• 締切済み

服の日焼けは落ちない?

学生です。 お気に入りの黒い綿のジャケットがあるんですが、室内でハンガーにかけておいたら、ジャケットの表面が色落ちしたというか、部分的に薄く茶色っぽくなってしまいました。 親に聞いたら、日焼けしたんだ。といっています。 これは、どうしようもないのでしょうか? 個人的には、どうせ捨てるならふざけ半分に黒い液体(たとえば墨汁とか。笑)を買ってきて、染め直したらどうかなと思っています。 なにかよい方法あるでしょうか? 綿でなおかつ全面黒いのでうまく染まれば着れるような気がするんですが・・・。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

日焼けは繊維の内部からの変質によって起こります。修理は不可能です。