• ベストアンサー

慢性クマ・・・

ここ3年くらい慢性の茶色+紫にたいなクマがずっとあります。 自分で言うのも嫌ですがコントみたいな感じです(>_<) 血行をよくするマッサージやクリームを塗ったけど全く効果がありません。 ホントに毎日化粧で隠すのに必死です(完全に隠せることはありません。。)。 慢性のクマがある方は旅行やお泊りですっぴんにならないといけない時ってどうされてますか?? 私はそのままつけてることばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

こんにちわ。 私もけっこう目のクマが気になるタチですが、 やはり、早めに寝ることと、睡眠時間を増やすことで、だいぶ改善されました。 で、そのうちまた夜更かしすると、クマが現れます。 私の場合、不規則な生活をしているとだいたい顔に出る感じです(^^; 夜10時には寝た方がいいらしいですよ~。 あと、クマの種類もいろいろあるようです。 ここに載っています。 それによって、改善の方法も変わるようですので、 参考までに☆ http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020430/ http://snr.jfast.net/htm/syo/menokuma.htm 頑張りましょう(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15087
noname#15087
回答No.1

ちょっと抵抗あるかも知れませんが、 リンパマッサージ関係の施術をしてくれる エステまでは行かなくとも、 勉強会やなにか、いってみるという手があります。 クマは寝方にもよるのですが、 たいてい治るんですよね。 マッサージをしてもちょっとということなので、 専門的に教えてくれるところがいいかも知れません。 目の横にこめかみ近くに 吹き出物などありませんか? 脇の毛の生えている部分を押して痛くありませんか? ひざの後ろを押して、ごりごりはありませんか? (足は曲げて) 痛さや吹き出物あったら、 リンパの滞りの目安になります。 病院より、文を読んだだけですが、 リンパの方がいいかなと感じて書かせていただきました。 本ではなく、実際に通わないとリンパって きちんとした手法が身につかないので、 ちょっと行ってみてもいい思いました。 あまり回答になってなくてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クマの色って

    最近、しっかり睡眠をとっているにもかかわらず 目の下にクマのようなものができてしまいました。 治すマッサージとか、あったらぜひ教えてくださいm(_ _)m あと、いろいろな質問の中で クマの色が茶色って言う人や青い(青白い?) って人もいるのですが これは何か違いはあるのでしょうか? ちなみに私は青いくすんだ色です

  • クマ撲滅にご協力下さい

    17歳にして濃いクマがあります; ずっと不規則な生活が続いていたので、寝たら治るものと思っていましたが・・・寝ても治りません。姉曰く、「クマは2種類あって、睡眠不足と日焼けによるものがある」との事でした。コレって本当なんですか?この2つでクマの色も異なって、青と茶があるとも聞きました。私のクマの色は・・・微妙です。というか、どっちの色も混ざっている感じです。一体、どうやったら治るんですか? また、マッサージが効くと聞いたのですが、どんなマッサージをすればいいのですか?教えて下さい。

  • 目の下の「クマ」を消したい!!

    目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!

  • クマがっっっ!!

    目の下のクマでかなり悩んでいます。 それも寝不足でできたんじゃないんです。 寝ればどうにか消えるだろうと思って1週間以上睡眠10時間取りました。 が!! 寝ても寝ても消えません。。。 しかも日に日に濃くなっていくんです。ナゼ?! 前に青クマは消えるけど茶クマは消えないって書いてありました。 私のはばっちり茶色なんです。 濃くなってくのでコンシーラー生活も限界。。。 化粧してないと「やばいよ!超クマできてるよ!!!!」って言われます。 わかってるよっ!だって消えないんだYO!!!って感じです。 このにっくき茶色いクマを消すいいアドバイスあったら教えてください。

  • クマがすごい・・・

    22歳♀です。色が白いためかニキビ痕やシミも目立ってはいるのですが、何よりも気になるのはクマです・・・。いろいろ調べてみたのですが色素沈着??かな、と思っています。茶色っぽい感じなので。 そこで質問なのですが、クマが目立たなくなるケアでお勧めのものがあればぜひ教えてください!コンシーラーで隠すのにも限界があります。効く!と感じた化粧品やこれはしちゃダメ!という注意事項などなんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 目の下のクマで悩んでいます。

    こんにちは。 私は目の下に紫色のクマがあります。 どんなに睡眠をとっても治らないので沈着してしまっているのかなぁと思います。 化粧ではうまく隠れてくれるのですが、スッピンになると怖いぐらい目の下が真っ黒です。 どのようなケアをすれば治るのでしょうか? 26歳女性です。よろしくお願いします!

  • 目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

    目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。 ※画像が大変お見苦しくて申し訳ありません 目のクマで悩んでいる20代の女です。 インターネットで目のクマの改善方法を見つけたのですが 肝心の私の目のクマがどの改善方法に当てはまるのかわからずに困っています。 赤いような?紫?青? 茶色ではないかと思うのですが、改善方法を教えて頂ければ嬉しいです

  • 1年中消えない目の下のクマ

    目の下が1年中青黒いです。高校生くらいから少しずつで、段々ヒドくなってきました。 現在24歳です。 寝不足でもないし、ストレスもない。 毎日規則正しく、和食中心の食事をきちんととっています。 マッサージとかアイクリームとか、ホットタオルでどうにかるものではありません>< 化粧品ではどうする事もできないんです。コンシーラーもあまり役に立ちません。 こんな悩みを相談するのは、病院へ行けばいいのですか? でも、何科へ行けばいいのでしょう? 整形でもいいと思ったんですが、青いクマって整形じゃ無理と聞いたのですが、誰か教えて下さい。 慢性の肩こりと腰痛があります。50歳の母よりヒドイ体で、腕もあがりません。 血行不良もあると思うのですがそれが原因でしょうか? 以前整体にも週1で通っていましたが、効果はありませんでした。

  • 目の下のクマ・シワのケアやメイク方法について

    30代前半の女です。 かなりの色白で、昔から目の下のクマに悩んでいます。 一日中パソコンを使う仕事をしている為か、最近ではクマがかなり酷く、 目の下に小さいシワが目立つようになってきました。 クマの色は青か茶か判断しにくいのですが、恐らく血行不良によるものではないかと・・・。 化粧は基本、リキッドファンデとフェイスパウダーをどちらもブラシ使用で乗せています。 ネットで調べたりして、コンシーラーはラディアント タッチやボビイブラウン(コレクターと コンシーラー。BAさんに色を選んでもらいました)等を使用してみましたがダメでした。 僅かに隠れたとしても、すぐに落ちてしまいます。 さらに目の下だけかなり乾燥しているのか、パウダーをつけた途端にちりめんジワが 出来てしまいます。化粧を終えて数分後に鏡を見ると、下瞼の際のシワ部分にファンデが 入り込んで、斜線上の小さいシワがいくつも出来ています。 リキッドだけだとすぐに落ちて、クマがガッツリ見えてしまうし、パウダーを乗せると シワが出来て、夕方には象の皮膚のような状態です。 最近はクリームファンデの使用や、ハーバルオイル等のフェイスオイルの使用を検討したり しています。 現在、自分なりに取り組んでいることは ・化粧水をつけた後、目元のみ化粧水パックをする(朝夜ともに) ・貼ったまま寝るタイプの保湿シートを貼って寝る  (↑最近始めました。それまでは乳液の後、保湿クリームやアイクリームをたっぷり塗ってました) ・ゴールデンタイム(22時~2時)の間に寝る ・蒸しタオルと冷水のタオルを交互に乗せる ・薬指で力を入れ過ぎないようにマッサージ ・ファンデやコンシーラーの量や塗る順番を変える等、塗り方を色々試す  (↑クマは隠そうとすると逆に目立つと聞いた為) ・仕事中、時々簡単なマッサージや眼球運動を行う ・お茶ではなく、水をたくさん摂取するようにする などを行っていますが、全く改善されずに困っています。 以前は「自分が思うほど、周りの人間は気にしていない」と思っていたのですが 前述の通り、今の仕事を始めてからは放置できないほど酷い状態になってしまいました。 完全に消すことが出来ないのは分かっていますが、今の状態だと人と会話するときに なかなか顔を向けられません・・・。 何かオススメのケア内容や商品、メイクの方法などありましたら、どうか助言を 宜しくお願いいたします。長文失礼しました。

  • 目のクマがひどいんです

    寝不足でもないのに、昔から慢性のひどいクマに悩んでいます。 見た目は茶色ですが、手で伸ばして見てみると青っぽく見えます。血行不良によるものなのか、色素沈着によるものなのかわかりません。どうしたら判別できるのでしょうか? また、定番の蒸しタオルを当てるのもやっていますが、何かおすすめの美容液等があれば教えて下さい。 お願いします。