• ベストアンサー

目のクマがひどいんです

寝不足でもないのに、昔から慢性のひどいクマに悩んでいます。 見た目は茶色ですが、手で伸ばして見てみると青っぽく見えます。血行不良によるものなのか、色素沈着によるものなのかわかりません。どうしたら判別できるのでしょうか? また、定番の蒸しタオルを当てるのもやっていますが、何かおすすめの美容液等があれば教えて下さい。 お願いします。

• lumi
  • お礼率89% (61/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204567
noname#204567
回答No.1

こんにちは。 同じ悩みを持つ主婦です。 寝不足でも疲れてもいないのに、小学生くらいからクマがあったような気がします。以前は茶色いクマでしたが、花粉症がひどく、いつも目をこすっていたら、黒いクマになってしまいました~ これではいかんと、少し前からクマ退治に励んでいます。 いつも化粧品を頼んでいる○ーラ化粧品の販売員さんによると、クマの原因は目の周りだけでなく、全身の「血行不良」のこともあるそうです。 それに加えて、目のまわりの皮膚はとても薄いんですが、さらにそれが薄くてクマが透けやすい人もいるそうです。 で、私が今実践しているのは、 ・ヨガによる血行の促進 首周りや肩、顔を中心に全身をほぐし、血行を良くする。 ・サプリメントで全身に活力を与え、血行を良くする ○ーラで販売している「バイオクイーンヴァイタル」というロイヤルエキス配合の錠剤を毎日飲んでます。 http://www.pola.co.jp/beauty/products/food/bioqueen.html ・マッサージクリームで血行を良くする 一日おきに顔のマッサージをしています。目の周りは強くこすらないで軽く血行を促進するように行うのがいいそうです。 ・できてしまったメラニン色素を薄くするホワイトニング化粧品を使う ○ーラ商品ばかりで恐縮ですけど… 私は「ホワイトショット」っていう美白美容液を使ってます。 http://www.pola.co.jp/beauty/products/skincare/whit_sh.html 目の周りは敏感だから、あまりいじると余計に色素が沈着してしまうので…一番いいのは外堀から攻める(肩こり、首の疲れを取る、全身の血行を良くする)ってことなのかな~ 蒸しタオルも気持ちいいですよね。私もやってます^^ クマについての詳細は、 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ 放送テーマインデックス→「くまを消して12歳若返る」 が参考になるかと思いますので、よろしければのぞいてみてくださいね。 では、お互いクマ退治に励みましょう~!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
lumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全身の血行不良も原因なんですか~確かに私は冷え性ですが… 血行をよくすることが大事ですよね。 ホワイトショットなるものも使ってみたいと思います。 詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。 打倒クマ!!お互い頑張りましょうね!!

その他の回答 (1)

• chikasi
回答No.2

私も目の下のクマで悩んでましたので参考までに。 目の下のクマは大きく分けて2種類です。 茶色クマと黒クマです。 黒クマは血行不良によるもので,茶クマは色素沈着によるものです。 これはクリニックに行って調べないと判別できません。 行けない人は美容液等を使って治るかどうかを見るしかありません。 ただ,ほとんどが黒クマです。 黒クマには,「ラメンテ」という会社の「ビタキッス」がよく効きます。美容業界では今一番効くといわれています。 ネットから通販で買えます。 効く人は1ヶ月ですっきりします。 3ヶ月使っても効果がない場合は茶クマの可能性が高いです。 その場合はトレチノイン・ハイドロキノンを使いますが,これは扱いが難しいのでクリニックに行くことをお勧めします。 まずは「ビタキッス」を使ってみてください。

lumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビタキッス、使ってみたいと思います。