• ベストアンサー

目のクマがひどいんです

寝不足でもないのに、昔から慢性のひどいクマに悩んでいます。 見た目は茶色ですが、手で伸ばして見てみると青っぽく見えます。血行不良によるものなのか、色素沈着によるものなのかわかりません。どうしたら判別できるのでしょうか? また、定番の蒸しタオルを当てるのもやっていますが、何かおすすめの美容液等があれば教えて下さい。 お願いします。

  • lumi
  • お礼率89% (61/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204567
noname#204567
回答No.1

こんにちは。 同じ悩みを持つ主婦です。 寝不足でも疲れてもいないのに、小学生くらいからクマがあったような気がします。以前は茶色いクマでしたが、花粉症がひどく、いつも目をこすっていたら、黒いクマになってしまいました~ これではいかんと、少し前からクマ退治に励んでいます。 いつも化粧品を頼んでいる○ーラ化粧品の販売員さんによると、クマの原因は目の周りだけでなく、全身の「血行不良」のこともあるそうです。 それに加えて、目のまわりの皮膚はとても薄いんですが、さらにそれが薄くてクマが透けやすい人もいるそうです。 で、私が今実践しているのは、 ・ヨガによる血行の促進 首周りや肩、顔を中心に全身をほぐし、血行を良くする。 ・サプリメントで全身に活力を与え、血行を良くする ○ーラで販売している「バイオクイーンヴァイタル」というロイヤルエキス配合の錠剤を毎日飲んでます。 http://www.pola.co.jp/beauty/products/food/bioqueen.html ・マッサージクリームで血行を良くする 一日おきに顔のマッサージをしています。目の周りは強くこすらないで軽く血行を促進するように行うのがいいそうです。 ・できてしまったメラニン色素を薄くするホワイトニング化粧品を使う ○ーラ商品ばかりで恐縮ですけど… 私は「ホワイトショット」っていう美白美容液を使ってます。 http://www.pola.co.jp/beauty/products/skincare/whit_sh.html 目の周りは敏感だから、あまりいじると余計に色素が沈着してしまうので…一番いいのは外堀から攻める(肩こり、首の疲れを取る、全身の血行を良くする)ってことなのかな~ 蒸しタオルも気持ちいいですよね。私もやってます^^ クマについての詳細は、 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ 放送テーマインデックス→「くまを消して12歳若返る」 が参考になるかと思いますので、よろしければのぞいてみてくださいね。 では、お互いクマ退治に励みましょう~!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
lumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全身の血行不良も原因なんですか~確かに私は冷え性ですが… 血行をよくすることが大事ですよね。 ホワイトショットなるものも使ってみたいと思います。 詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。 打倒クマ!!お互い頑張りましょうね!!

その他の回答 (1)

  • chikasi
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

私も目の下のクマで悩んでましたので参考までに。 目の下のクマは大きく分けて2種類です。 茶色クマと黒クマです。 黒クマは血行不良によるもので,茶クマは色素沈着によるものです。 これはクリニックに行って調べないと判別できません。 行けない人は美容液等を使って治るかどうかを見るしかありません。 ただ,ほとんどが黒クマです。 黒クマには,「ラメンテ」という会社の「ビタキッス」がよく効きます。美容業界では今一番効くといわれています。 ネットから通販で買えます。 効く人は1ヶ月ですっきりします。 3ヶ月使っても効果がない場合は茶クマの可能性が高いです。 その場合はトレチノイン・ハイドロキノンを使いますが,これは扱いが難しいのでクリニックに行くことをお勧めします。 まずは「ビタキッス」を使ってみてください。

lumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビタキッス、使ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 目の下のクマに困ってます・・・。

    目の下のクマに困ってます・・・。 もう色素沈着しているみたいで、目の下が茶黒くなってます・・・。 何か効果的な美容液があったら教えて下さい。

  • 目の下のくまの解消法・治療法

    現在私は宮城県に住んでいます。 私は青クマ(血行不良によるくま)がひどく、マッサージをしていたらいつの間にか茶クマ(色素沈着によるくま)になっていて大変困っています。 人の目に触れるのもつらく、精神的にも大きなウエイトを占めています。 そこでこの冬~春からレーザー治療や外用薬による治療を始めたいと考えています。 インターネットで少し調べたのですが、仙台の美容外科で色素沈着によるくまのレーザーまたは外用薬の治療を行っているところがうまく見つかりませんでした。 なので、仙台の美容整形外科でこのような治療をしているところを教えていただきたいのです。宮城県の隣県などでもかまいません。 また、仙台のそれぞれの整形の評判なども聞けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 目の下のクマについて

    始めまして、お世話になります。 目の下のクマは小学校の頃は無かったのですが、中学になり始めた頃からクマが目立つようになってきました。今は20歳(男)です。 青クマでは無く、茶クマだと思うんですが 色は赤っぽい紫色で、目の下のクマの部分が少しだけ腫れている感じです。 上目使いをするとすごく目立って、目線を下にするとあまり目立ちません。 熱い蒸しタオルと冷たい蒸しタオルで交互にあてても直りません。 これは色素沈着が原因でしょうか?それとも血行不良でしょうか? よろしくお願いします。

  • 目のクマについて。

    私は、目にクマがあるんです。 今は、中学生です。 それで、小学校の時からあるんです。 寝不足ではないんです。昔から。 いっぱい寝ても、蒸しタオルで暖めても、 ダメなんです。クマって、血行が悪いとできるらしいんで。 でも、なにをやってもダメです。 なんかいい方法ありませんか?? コンシーラーとかで、隠そうとしても、 クマの線がクッキリ付いてて。 どうすればいいですか?なんかいい方法おしえてください。

  • 目の下のくまをなおしたい

    色素沈着ではない目の下のくまを改善したいんですが、 暖めたり冷やしたりでよくなると見たので2ヶ月ぐらいやりましたが何もかわりません。 どうしたらよくなるんですか。 睡眠が足りないってことはありません。 血行が悪いということも冷え性でもないですが、ただくまがひどいです。 メイクで隠すんじゃなくて治したいです。

  • 青いクマ

    色素沈着などによる茶色いクマではなく、血行不良による青いクマで悩んでいます。青いクマにはオレンジのコンシーラーが効果的だという事を聞いたのでキャンメイクのオレンジのコンシーラーを使用していますが、かなり濃いクマのせいか隠す事が出来ません。クマを解消する方法ではなく、クマを隠す方法としてコンシーラーに限らず効果的なアイテムが知りたいです。具体的なメーカーなど解ればありがたいです。とても悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 目のクマの色素沈着って?

    目のクマには青いクマと茶色いクマがあって 青いクマの方は栄養不足とか睡眠不足などが原因でできると 聞きました。 過去の質問でも青いクマに対しての回答は非常に多いのですが 万年クマと言われる茶色いクマの方はなかなか少ないようです。 茶色いクマの方はメラニン色素が色素沈着をしているので ちゃんとした生活を送っていてもなかなか治らないと言う事なのですが 原因はいったいなんなのでしょうか? また、このメラニン色素を除去するには、どういう方法があるでしょうか? 化粧品や美容整形、生活習慣さまざまなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 1年中消えない目の下のクマ

    目の下が1年中青黒いです。高校生くらいから少しずつで、段々ヒドくなってきました。 現在24歳です。 寝不足でもないし、ストレスもない。 毎日規則正しく、和食中心の食事をきちんととっています。 マッサージとかアイクリームとか、ホットタオルでどうにかるものではありません>< 化粧品ではどうする事もできないんです。コンシーラーもあまり役に立ちません。 こんな悩みを相談するのは、病院へ行けばいいのですか? でも、何科へ行けばいいのでしょう? 整形でもいいと思ったんですが、青いクマって整形じゃ無理と聞いたのですが、誰か教えて下さい。 慢性の肩こりと腰痛があります。50歳の母よりヒドイ体で、腕もあがりません。 血行不良もあると思うのですがそれが原因でしょうか? 以前整体にも週1で通っていましたが、効果はありませんでした。

  • 目のくまと体の硬さ

    現在高校三年の者です。高一か高二くらいから、目の"くま"に悩んでいます。はっきりと茶色っぽい"くま"で、寝不足や食生活などにも気をつけてみましたが全然よくなりません;先生や友達も体調を心配してくれて…気持ちは嬉しいのですが、"くま"がコンプレックスのようになっています。 主な原因とされる寝不足や目の疲れ(携帯やPCをよく使用するので)も、そこまでくま"の原因になるほどではないと考えています。 他に"くま"の原因を調べてみたところ、血行の悪さに思い当たりました。 私は体がとても硬いです。長座体前屈では体がほぼ直角で全然曲がらず、その座っている状態でもつらいくらいです。 体が硬いと血行も悪いと聞いたことがあるのですが、目のくまと体の硬さは関係しているのでしょうか? そのせいか、冷え症で生理痛もひどく、頭痛にも悩んでいます。 あと体の硬さが原因だとしたら、"くま"を治すためにどういうことをすればいいでしょうか?柔軟性を良くする運動などでしょうか?できれば薬や化粧には頼らずに治したいです。 長々とまとまらない説明で申し訳ありません。意見いただけると嬉しいです。お願いします><

  • 目の下の茶クマ

    明らかに色素沈着っぽいクマがあるんですが、長期戦でもいいので少しでも目立たなくしたいなぁと思ってます。何かいいサプリメントとか美容液、エクササイズなど何でもいいので効果のありそうなもの教えてください!