• ベストアンサー

hp compaq dx2000 ST バイオス画面

教えてください。 hp compaq dx2000 ST のバイオス画面を開くには、 起動時に何のキーを押せばいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.2

多分ここだと思います。 http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/DTQA000103.html マニュアルもあるのでよく探してください。

kazzurri
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 ただキーボードがこのタイミングで認識されていないのか、 F10だけでなく、どのメニューも開かないのです。 Windowsが起動すると普通に使えるんですけど。 他に原因をさぐってみます。

その他の回答 (1)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

PCに付属しているDocumentation CDに収録されている「トラブルシューティングガイド」にBIOSの起動方法がありませんか。

kazzurri
質問者

補足

今、付属品もマニュアルも無い状況なんです、すみません。

関連するQ&A

  • HP dx2100 st win7 driver探

    HP Compaq Desktop dx2100 st Windows7 32bit graphic driver 探してます HPのサイトでは、インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレータ 900(チップセット内蔵)のxpとvistaのドライバのみで  → → → Windows7 32bit graphic driver がありません。 どうにかならないでしょうか・・・・・・ よろしくお願いします。

  • hp compaq business desktop dx2000 stについてなのですが、

    かなり古い型ですが、hp compaq business desktop dx2000 stを自宅で使っています。 ちょっと前にファンが爆走し、BIOSを確認しても異常なく、ネットで調べたらその型のマシンはリテンションが破損し易いという情報がありました。メーカーに問い合わせたらおそらくそのせいだろうと言われたので、HP社に教えられた規格のパーツを探したのですが、なかったので代用品として「ソケット478」の純正品じゃないパーツを購入し、交換ついでにバルクメモリも買ってメモリを512Mから1.5Gにしました。元から入っていたやつ(256Mが2枚)と違うメーカーの512Mを二枚で1.5Gにしたのですが、ちゃんと機能してるのにちょっとIE開いてyoutubeやニコニコ動画で動画を再生したらあっという間にCPU使用率が100%に跳ね上がってファンが爆走し始めました。 10%前後だとおとなしいのですが、30%付近からうるさくなります。 CPUはPentium4です。メモリの規格はDDR 333 PC3200です。 やはり同じメーカー・容量で統一した方がいいのでしょうか? リテンションはかなりしっかり取り付けたし、ヒートシンクの埃もしっかり取りました。 メモリのソケットは青と黒にカラーリングされたものが2つひと組(全部で4つ)あり、青に512Mを、黒に256Mをそれぞれ入れました。

  • COMPAQ PESARIO 1600XL145のインストールし直しをしたい!

    COMPAQ PESARIO 1600XL145が手元にあります。 現在WIN98です。これをWIN2000にバージョンアップしたいので WIN2000のCDを入れてCDBootさせたいのですが 起動させるとPress any key boot CD-ROM となってしまいまいキーを押すとWin98が起動してしまいます。 私の予想としてはバイオス画面を出してCDBootさせればいいのかなと思ったのですが、バイオス画面ってどう出したらいいでしょうか? 電源を入れたときにF1?F10?ですか? どなたか教えてください。

  • HP dx2000 STのメモリ増設について

    HP Compaq Business Desktop dx2000 STのメモリ増設について教えてください。 法人で購入した上記PCのメモリは256M*2=512Mですが、ビデオメモリに128Mとるため、Windowsで使うことができるのは400M程度です。 そこで同型PCからメモリを2枚持ってきて4枚挿し 512M*4=1024Mに しました。OSを再起動して(F1キーを押してメモリサイズの確認をして)メモリチェックでは1024Mを認識します。 しかし、マイコンピュータのプロパティで表示されるメモリサイズは メモリ増設前と同じ 420MB RAM です。 一方、フリーウェア「PCView」でメモリを見ると以下のようにメモリ自体は認識されているようです。 なぜOSでメモリが認識できないのでしょうか? 【PCViewの実行結果】 System,Model HP dx2000 ST(PE677AV) MotherBoard,Vendor Hewlett-Packard MotherBoard,Product 090Ch MotherBoard,SerialNo JPA44107KB Memory,MaxCapacity 4096 MB Memory,Slot 4 DeviceLocator Capacity Speed Formfacturer Type DIMM1 256 MB 333 MHz DIMM Unknown DIMM2 256 MB 333 MHz DIMM Unknown DIMM3 256 MB 333 MHz DIMM Unknown DIMM4 256 MB 333 MHz DIMM Unknown SYSTEM ROM 512 KB Unknown Flash

  • デルコンピュータのバイオス画面を出す方法を知りたい。

    デルコンピュータのバイオス画面を出したいのですが、 起動するとすぐOSが立ち上がって困っています。 デルのバイオス画面を出す方法をご存知の方、 よろしくお願いします。 「Press DEL to Enter SETUP」 という画面も出ないので、スイッチを入れると同時にDELキーを押しっぱなしにしても、連打してみても駄目でした。

  • バイオスの故障でしょうか?

    バイオスの故障でしょうか? 2週間ほど使用していなかったPCの電源を入れたところ全く起動しません。 MB上の電池を新品に替え電源を入れたところバイオスの画面が出るように なりました。そこで止まっているのでF1キーを押すとOSがちゃんと立ち上がり ましたがOS上から再起動しようするとOSは終了しますが再起動しません! 再度MB上の電池を抜き電源を入れるとバイオス画面が出ます。 バイオスで日時時間を設定しSAVEで抜けるとOSは起動しませんがF1キーだと 起動します。 電池の抜き差しを繰り替えさないと起動できないわけでこれはバイオス交換 MB交換でしょうか? 何か修復の方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • バイオス設定画面

    初めて質問させていただきます。デルノートinspiron8000ユーザーですが、バイオス設定画面に入るキーが判らなくなりました。どなたか教えてくださいませんでしょうか?

  • バイオス画面が出てこない

    今サーバー作ってるんですけどマザーボードにcpuとメモリと電源関連のケーブルをつけて一回起動できるか試してみたらバイオス画面が出てくる所でその画面が出てきません cpuには問題なくてcpuファンは動きました、メモリ差す位置は間違ってないはずです、HDMIでモニターに接続してます、 バイオス画面が出ない原因何か教えてほしいです 一応写真貼っときます

  • バイオスの設定画面に入りたいのですが・・・

    MSIのMS6378のマザーボードを使用しております。 バイオスの設定画面に入りたいのですが、起動時に DEL(ALT/CTRL/ESCでも同じ)を押しても入れず、無視されて普通に起動してしまいます。 キーボードは普通のものでUSB等ではありません。 パスワード等も設定しておりません。 何かバイオスに入れないような設定になっているのでしょうか?

  • バイオス画面

    メモリを増設したら、最初に、黒い画面(たぶんバイオス設定に入る画面)が出るようになりました。F9でBOOT選択、DELで××、F1でContineu……という指示。で、F1を叩くと、ウィンドーズが起動。 でも電源を切るたびに、またこの画面が出てしまいます。この画面を出さないで、そのままウィンドーズを起動するには、どうすればよいでしょうか。