• ベストアンサー

COMPAQ PESARIO 1600XL145のインストールし直しをしたい!

COMPAQ PESARIO 1600XL145が手元にあります。 現在WIN98です。これをWIN2000にバージョンアップしたいので WIN2000のCDを入れてCDBootさせたいのですが 起動させるとPress any key boot CD-ROM となってしまいまいキーを押すとWin98が起動してしまいます。 私の予想としてはバイオス画面を出してCDBootさせればいいのかなと思ったのですが、バイオス画面ってどう出したらいいでしょうか? 電源を入れたときにF1?F10?ですか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co-su
回答No.1

press any keyの時エンターキーを押します、タイミングが遅いと、98が起動します。 その場合は再起動して、再度試みてください。 なんどやってもだめな場合はCD-ROM起動になっていない可能性があります。その場合はFDから立ち上げします。 BIOS画面のだしかたは、F2・その他メーカーによって違います。 インストール、詳しくは下記を参照してください。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/
suzuran18099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL大変役に立ちそうです。 早速やってみます。 ありがとうございました。