OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185144
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

X BOXでパソコンのゲームて出来るんですか?最初のころはできるみたいなことをきいたのに、いまきくところによるとできないみたいにきくし、実際どうなんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

X-BOXとPCは別物として販売されます。
よって、PCゲームはできないとマ社では発表していますのでそれはありえないでしょう。
ただ、マルチメディアコアであるDirectXをPCでもゲーム機でも使うのでパソコン関連のゲーム会社が一気に参入すると考えられます。
参考URL:http://xbox.jp/
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

できないんだー、ショックです。
投稿日時 - 2001-12-17 13:30:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

そのまんまでは、できません。
ハードウェアやOSの機能が細部で違うから。

ただ、#1の方がおっしゃるように、DirectXが使用されているので、ソフトの移植は、相当やりやすくなりますので、パソコンゲームのX-BOX版は発売されやすいでしょう。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

じゃ、18禁はできないんですね。
投稿日時 - 2001-12-17 13:33:43
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

将来的にはできるんじゃないのかな?
アメリカではハッカーがXBOXを改造して遊んでるし,
そのうちXBOXでWindows動かしたり,
Win上でXBOXのソフトが動かせるかも。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

早くそうなってほしいですね。
投稿日時 - 2001-12-17 13:36:41