• ベストアンサー

できますか?

X BOXでパソコンのゲームて出来るんですか?最初のころはできるみたいなことをきいたのに、いまきくところによるとできないみたいにきくし、実際どうなんでしょう?

• 149148
  • お礼率100% (105/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

X-BOXとPCは別物として販売されます。 よって、PCゲームはできないとマ社では発表していますのでそれはありえないでしょう。 ただ、マルチメディアコアであるDirectXをPCでもゲーム機でも使うのでパソコン関連のゲーム会社が一気に参入すると考えられます。

参考URL:
http://xbox.jp/
149148
質問者

お礼

できないんだー、ショックです。

その他の回答 (2)

• stingray
回答No.3

将来的にはできるんじゃないのかな? アメリカではハッカーがXBOXを改造して遊んでるし, そのうちXBOXでWindows動かしたり, Win上でXBOXのソフトが動かせるかも。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0112/13/e_xbox.html
149148
質問者

お礼

早くそうなってほしいですね。

• ykkw_2001
回答No.2

そのまんまでは、できません。 ハードウェアやOSの機能が細部で違うから。 ただ、#1の方がおっしゃるように、DirectXが使用されているので、ソフトの移植は、相当やりやすくなりますので、パソコンゲームのX-BOX版は発売されやすいでしょう。

149148
質問者

お礼

じゃ、18禁はできないんですね。