• 締切済み

前科持ちの彼。

ebichuの回答

• ebichu
回答No.6

この日記と、翌日の日記の内容が役に立つかも。 http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseninarou/diary/200512190000/ 自分の中の無意識は、どう思っているか、 わかるかもしれません。 であって1週間でも、ずっと一緒にいたいと思える相手と 出会う可能性はあります。 その1週間の過ごし方もいろいろでしょう。 どれほどの会話をしたかにもよるでしょう。 でも、通常は1週間で結婚を決めることは希なようです。 そして、出会って1週間で結婚したいと思える相手に会っておきながら、 刑事罰がくだるほどのことをやらかすのは、 責任感がない人のような気がします。 彼にしてみれば、このような非日常的な状況で、 自分のそばにいてくれて、気にかけてくれているあなたは、 まさに天使のような存在でしょうから、 結婚したい、一生この天使を手放したくない、 この天使さえいれば、自分は幸せになれるのだと、 思い込んでいないともいえません。 そして、質問者さんも、 誰かを幸せにしてあげられるかもと思うと、 まんざら悪い気もしないと思います。 でも、質問者さんが考えてらっしゃるように、 キレて傷害事件になり、しかも執行猶予もつかず、 実刑がくだるということは、 結構な衝動性を持っている人のようにも思えます。 それが、質問者さんに向けられないとは言い切れません。 仲が良いときはいいかもしれません。 けれど、質問者さんが、勤め先などで 異性と楽しそうに話しているのを目にしたら? 同窓会などで、異性と夜に会うことになったら? 質問者さんに異常な執着をしそうで、 ちょっと怖い気もします。 すぐに別れろとはいいませんが、 もう少し様子を見てもいいんじゃないかなと思います。 せめて、婚約して同棲ということから始めるとか…。 結婚してしまうと、離婚が大変です。 たかが紙切れ1枚ですけど、精神的にも負担が違うと思います。 財産管理などもしなければなりませんし、 結婚しているということで、避妊もおそろかになるでしょう。 もしお子さんに恵まれた後、彼の押さえつけられていた部分が 出てきたら大変です。 子どもにヤキモチをやく父親もいますよ。 キレない人でも、チクチク嫌なことを言ったりしたりするようです。 もし質問者さんの友達なら、距離を置くように薦めます。 もし親ならば、絶対反対します。 反対を押し切られても、いつ戻ってきてもいいように 体制を整えたいと思います。 人当たりがいい人ほど、 家族に辛く当たるケースもあります。 質問者さんが本当の家族になった後が心配です。 ご自身の人生ですから、他人の意見ばかりに左右されず、 ご自身もよく考えて、それでも迷ってしまったら、 親…両親とはいいません、どちらか仲のよい方にだけでも、 相談してみるといいかと思います。 彼は私がいないとダメなの…ということは、 決してありません。 そういう気持ちで一緒にいると共依存になってしまいますから、 用心してくださいね。