• ベストアンサー

海外のホテルへのメールの仕方

海外のホテルに滞在している人にメールかFAXしたいのですが、ホテルの方にどのように英語、もしくはイタリア語で書いたら渡してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文法としては正しくないと思いますが、私が行っている方法です。(今のところ、未着にはなっていません) ATTN : 送り先の氏名 VIA HOTEL XXX (ROOM NO. XXX) FROM : 発信者の名前 Dear sirs , Please relay following message to Mr or Ms XXX 送り先の氏名 who wad staying your hotel (from XXX DEC til XXX JAN ) 発信日 Faithfully yours XXXXXXXXX (発信者の名前) ---------------------------------------------- Message なお滞在期間や部屋番号についてはわからなければ記載がなくても大丈夫です。 無事に着くと良いですね。

hina125
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.2

メールは分かりませんが Faxなら Fax カバーシート(日本の送信案内)の名前のところに HOTEL GUEST ○○ 太郎とかってかけばOKですよ。

hina125
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にして送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 海外のホテルにメールで問い合わせたのですが・・・

    こんにちは。 今度海外旅行で泊まろうと思っているホテルのメールアドレスにドコモの携帯からメールで問い合わせたのですが、『Incredi Mail』という添付ファイルかついてきて開いてみたのですが日本語の表示機能がなく、さっぱり内容がわかりませんでした(泣)(先方に私のパソコンのメールアドレスも教えて、そっちにも送ってもらったのですが) これはウイルスや迷惑メール防止のためのファイルなのでしょうか? 再度ホテルにわかりませんとメールしたのですが、返ってくるメールは同じIncredi Mailのファイルのみです。 日本と海外では直接メールのやり取りはできないものなのでしょうか? 誰かご存知の方、教えて下さい。

  • 海外(イタリア(カプリ島等)のホテル手配について

     9月頃に個人手配でイタリア(カプリ島)に行きたいなと思っています。お金もないので、ケチケチ旅行になると思います。 出来れば、ホテル代を少し抑えたい、だが、カプリ島にも泊まりたいと欲ばかりでて・・・(笑)  そこで、日本の旅行会社を通してホテルを手配すると高い気がするので、為替レートの安い国の旅行会社を通して海外のホテルを予約した方が節約できるのかなと・・・こういう事は、可能なのでしょうか?? (ただ、英語も苦手なので、海外のHISとかを利用する事となると思うのです。)  また、併せて、イタリア・カプリ島のホテルで安くてお勧めのホテルだったり、イタリアの日本語OKの現地旅行代理店があったら教えていただけないでしょうか?  よろしくお願い致します。。

  • ホテルへの問い合わせメール

    海外旅行未経験者です。 知り合いに頼まれて海外ホテル予約サイトのエクスペディアでホテルを予約したのですが、 サイト内の注意書きに 「1部屋3名で予約をしても自動的にエキストラベッドが付くわけではなく宿泊者が直接ホテル側にエキストラベッドを頼まなければならない」 と書いてあるのに気が付きました。 ある程度有名なホテルなので(お値段もそれなりです)まさかとは思うのですが不安になってエクスペディアに連絡したところ、 時間外で電話は受け付けてもらえないしメールでの返答もまだいただけません。 直接ホテルにメールをして問い合わせたいのですが、 当の知り合いはもちろん私もあまり英語は得意ではありません…。 日本語スタッフが複数いるホテルのようなので日本語でのメールにも対応してもらえるとは思うのですが、 いきなり全文日本語のメールを送りつけるのは失礼ではないでしょうか? できれば 「問い合わせたいことがあるのですが英語が不得意なので、日本語で対応していただけるスタッフの方がいらっしゃれば連絡をお願いします」 というような内容のメールを送りたいのですがおかしいですか? また、こういう場合のメールの書き方(英文)を教えていただけるとありがたいです。 恥ずかしながら英文メールは一度も打ったことがありませんので…。 よろしくお願いいたします。

  • 海外のホテルで迷われた事ありますか?

    私が若い頃、かれこれ10年以上前なのでどこのホテルだったか分りませんが、 たしか、イタリアのホテルでした。そこは、貴族の屋敷を新たに改装して 作ったホテルでして、とにかく、今まで海外で泊まったホテルで迷ったものと 比べ物にならないくらい、曲がっても、曲がっても、同じ部屋、同じ景色、 同じ壁、同じ絨毯で、たまたま長期滞在でしたので、毎日のように 迷っていました。また、曲がる度にとてつもなく長い廊下だったので 部屋番号でたどっていっても曲がると連番でない番号があって、 右?左? 右?・・ ととにかく訳が分らないホテルで大変苦労して もう二度と泊まらない・・と泣いた思い出がありました。 本当、どこの土地だったか?? そこで、皆様も海外で滞在中、これはひどい・・という迷われたホテルって ありますか?? すみません。質問になってない質問ですが・・。 こんな事ありました・・ 的な事があれば お時間あれば お教え下さい。

  • 海外とのホットメール送受信の仕方

    hotmailで、海外の人とメールを送受信する場合に、日本語で表示するのか英語で表示した方がいいのかを教えて下さい。 yahooのメール等でも同じなのでしょうか??

  • ホテルのチェックインの時間が遅くなる連絡を事前にメールでしたいのですが(イタリアです)

    こんばんは! 土曜日8/30からイタリアへ旅行に行きます。 ローマに着くのが21:30ですから、チェックインは22:30を過ぎるかもしれません。 事前にホテルに連絡のメールをしたいのですが、イタリア語はもちろん英語も苦手で・・・ また、そのホテルには8/30・8/31と2泊。フィレンツェとベネチアへ行って、9/3・9/4とまた2泊します。 その際に大きい荷物を預かって欲しいことも伝えたいのですが。 ※4名で行く予定です。 英語でもイタリア語でも構わないとは思います。(正直、それもわかりません) サンプル文章を考えていただけたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 英訳して下さい(ホテルへのメール)(4)

    いつもお世話になっています。 海外のホテルへ(滞在予定ホテル) 下記の内容でメールを送りたいのです、 英訳宜しくお願い致します。 (1)○○ホテルが行っているオランウータン見学ツアーの予約をしたいのです。○○ホテルから「お客様の滞在先のホテルへお申し込み下さい」と言われました。このメールで予約は可能ですか? (2)ベビーベッドのお手配が可能ですか? 可能でしたら部屋に1台用意して下さい。

  • 海外でヤフーメールをする方法

    ロンドンとパリで滞在中のホテルで日本のヤフーの画面を出してヤフーメールをしようと思います。 海外では日本語バージョンにしないとダメなんですか? 方法を教えてください。 海外では日本ほどヤフーがメジャーじゃないそうですが…

  • パリのホテルにFAXを送りたい

    家族がパリのホテルに滞在しています FAXを送りたいのですが、フランスの国際電話の国番号がわかりません。 教えて下さい。 それと、FAXを送信する時は普通の国際電話の掛け方と同じで良いのですか??同じでFAX送信ボタンを押すだけで良いのでしょうか。 滞在しているホテル名、ファックス番号は分かっています。高級ホテルのようなので、ちゃんと届けてくれるとは思いますが、ホテルに送信の際、どう書いたら良いのですか? 旅行会社名と、家族の名前だけで良いのですか?(英語で) 部屋番号やツアー名はわかりません。 もし、フランスに送られた方がいらっしゃったら、書き方を教えて下さい。

  • 海外ホテルからのFAXです。訳していただけませんか?

    海外のホテルに個人で予約をいれました。 FAXでクレジットカードの番号を送り、そのあとこのメールが届きました。予約は完了しているのでしょうか?翻訳サイトで見てもなんだかよくわからないので、英語が堪能な方教えてください。お願いします。 Thank you for choosing (ホテル名) We would like to confirm your reservation by fax for (宿泊日) We have booked for you a room with a (部屋の種類). If you wish to cancel, please give us 48 hours notice** We look forward to meeting you.