• ベストアンサー

海外のホテルへのメールの仕方

海外のホテルに滞在している人にメールかFAXしたいのですが、ホテルの方にどのように英語、もしくはイタリア語で書いたら渡してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文法としては正しくないと思いますが、私が行っている方法です。(今のところ、未着にはなっていません) ATTN : 送り先の氏名 VIA HOTEL XXX (ROOM NO. XXX) FROM : 発信者の名前 Dear sirs , Please relay following message to Mr or Ms XXX 送り先の氏名 who wad staying your hotel (from XXX DEC til XXX JAN ) 発信日 Faithfully yours XXXXXXXXX (発信者の名前) ---------------------------------------------- Message なお滞在期間や部屋番号についてはわからなければ記載がなくても大丈夫です。 無事に着くと良いですね。

hina125
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.2

メールは分かりませんが Faxなら Fax カバーシート(日本の送信案内)の名前のところに HOTEL GUEST ○○ 太郎とかってかけばOKですよ。

hina125
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にして送りたいと思います。