海外のホテルへのメール問い合わせの結果が不明瞭で困惑

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯から海外のホテルにメールで問い合わせたが、返ってきたメールには不明な添付ファイルがあり、内容が理解できない。
  • 再度ホテルに問い合わせたが、同じ添付ファイルのみが返ってきている。
  • 海外との直接的なメールのやり取りができないのか、不明なため、知識のある方に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のホテルにメールで問い合わせたのですが・・・

こんにちは。 今度海外旅行で泊まろうと思っているホテルのメールアドレスにドコモの携帯からメールで問い合わせたのですが、『Incredi Mail』という添付ファイルかついてきて開いてみたのですが日本語の表示機能がなく、さっぱり内容がわかりませんでした(泣)(先方に私のパソコンのメールアドレスも教えて、そっちにも送ってもらったのですが) これはウイルスや迷惑メール防止のためのファイルなのでしょうか? 再度ホテルにわかりませんとメールしたのですが、返ってくるメールは同じIncredi Mailのファイルのみです。 日本と海外では直接メールのやり取りはできないものなのでしょうか? 誰かご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9arabi
回答No.1

添付ファイル以外の本文はあったのでしょうか? 「Incredi Mail」でためしに検索してみると、なにやらメールサービスのサイトが出てきます。 そのホテルはもしや、このサービスを利用しているだけで、このサービスから送られたメールには自動でついてくるだけかもしれません(HTMLメールみたいなかんじで) 日本のサイトもあったので見てみてくださいね。 ここのメールソフトを入れてみるといいのかもしれません。 海外と日本で直接メールができないなんてことはありませんよ。 文字化けすることはたまにありますが。 がんばってください。

参考URL:
http://www.wow.co.jp/home.php
a-chan0414
質問者

お礼

9arabiさん、お返事ありがとうございました&お礼が遅くなってしまいすみませんでした。。。 早速日本語版を見てみました。怪しいメールではないとわかり、ホッとしました! むしろ絵文字などが使えて、楽しそうなサービスみたいですね^^ 今から頑張ってメールソフトを入れてみます。 ありがとうございました!!