• 締切済み

ロボットの必要性

高1の総合の授業でロボットの必要性についてディベートします。 それで否定意見を述べたいのですが、なかなかいい資料が見つかりません。 私はロボットの軍事目的の使用などにかけて反論しようと思っています。 何か参考になる本もしくはサイトがあったら教えてください。お願いします!

みんなの回答

• otakun
回答No.2

私は、30代の男性です。  私は、『ターンAガンダム』が良いかと思います。(本気です!)  『ガンダム』が『兵器』として扱われていないところが良いと思います。 (『ガンダム』で洗濯したりとか・・・)  『ガンダム』が無ければ、戦わなくて済んだかもしれない・・・と思ってしまいました。  私は、『ガンダム』シリーズの中で、『ターンAガンダム』が一番良いと思います。

• suzuko
回答No.1

う~~~ん。大昔、ロボットのよって単純労働の雇用が激減すると騒いでいた人が居たような???? もしかして手塚治虫の「アトム」だったかも?