• ベストアンサー

悩んでます(><) 

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1849681 こちらを振り返っていただくとわかると思うのですが。 今日これで3回目の質問です。 今まで皆様から真剣なアドバイスをたくさん頂き、本当に感謝しています! 細かく、何とも言い難い質問で、クドイようで申し訳ありませんが… ・一つめは、クリスマスの日どうしようかということです。彼女も「デートはしない」みたいに言ってたのが、どうも引っかかってて…。クリスマスにサプライズ的になにかプレゼントを渡しっちゃったりするのはありでしょうか?「押し付けがましい人、自分のわがまま」と思われることになりそうかな…? 多くの皆様のアドバイス通り身をくらますほうがいいでしょうか? ・そして来週の月曜日に会う約束をしてあるんですが、そこでの態度、接し方もいままでの押すばっかり~じゃアレなんで冷たくしてみたほうがいいでしょうか? 今現在まで厚かましいくらいすご~く優しく接しています。会話の中に「すみません」と相手の意見に同調することが多かったなぁ。 具体的に会話風にこんな感じ、というのがあったら教えてください。 ・それと、最初の質問に書いた彼女の「私があなただったら奪う」が今でも残っています。どうだというのだろう? わかりにくくまた頓挫した内容ですみませんが、どなたかよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.2

今までのも読ませていただきました。 あなたは彼女にとって少し都合のよい 相手になっていませんか? また、大変失礼ですが あなた自身ちょっと優柔不断かな? とも感じます。 彼女のことが好きで彼女がほしいいなら ふられてもいいから 「俺に決めなよ!」って言ったらどうですか? 「私があなただったら奪う」 とまで言う彼女なら引っ張って行ってくれる 男のほうがいいんじゃない? 彼女がクリスマスあいてるんなら 「一緒にすごしたい。何で俺じゃだめなの?」 ってハッキリ聞いてみたらどうですか? 時間もったいないでしょ? 彼女を奪うか、それとも友達の一人になるか ハッキリしようよ!

brutal-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 優柔不断はあてはまりますね! >少し都合のよい相手 そうですね。 「一緒に過ごしたい」と自分にしては強引ぽくメールしました。 その続きを新しく質問させていただきました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851513

その他の回答 (2)

  • mtakan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

キツイと思うけど彼女は本気ではないと思いますよ。優しいし、予定あいてるからデートしてもいいかな?くらいじゃないかな?それでも彼女の事が大好きで仕方ないなら本気で言わなくちゃ!いつまでも優しいまんまじゃいつまでたってもこのままだよ。男らしくしないから彼女にとっても今一歩引いちゃうところなのかもしれないし・・・当たって砕けてみないとね。いい男になれないよ。時には多少強引な方がいい時もあるんだから。がんばってみてね。良い結果報告期待してるよ~!

brutal-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで「一緒に過ごしたい」と当たってみました。 その続きを新しく質問させていただきました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851513

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

彼女は特殊な性格がお持ちのようで・・・とりあえず予定がないのにクリスマスに会わないって事は貴方は対象外なのでは?ですから、サプライズな物がないと食いつかないと思いますよ。

brutal-man
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスのサプライズについてのアドバイス

    クリスマスのサプライズについてのアドバイス 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女にサプライズをちょくちょくされてきたので僕もクリスマスの日ぐらいは僕からサプライズを仕掛けたいなと思っています。 サプライズは何が良いと思いますか? プレゼントや素敵なレストランなどで良いのですかね? 初めて二人で迎えるクリスマスなので記憶に残るクリスマスにしたいなと思います。 女性の回答者:彼氏にクリスマスにして欲しいこととか今までで彼氏にクリスマスにしてもらってうれしかったことなど回答をお願いします。 男性の回答者:今までのクリスマスで彼女にして好評だったことなどを回答よろしくおねがいします。

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 夏休みに入ってしまう><

    この前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2286917で質問した者です。 今度彼に会ったら・・・!と思っていたのですが会えませんでした。泣 もう好きで好きでたまらないです。 今こんな状況です。 1、彼のバイト先は知っている。 2、来週月曜日(夏休み前最後の日)にもしかしたら  会えるかもしれない。 3、あまりあてにならないけど、彼と知り合いの女友  達がいます。 もうどうしていいかわからなくなってきました・・ 最近寂しくて寂しくて夏休みに入るのが嫌でたまりません。アドバイスください。

  • あれから・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541327.html 先日こちらで上記の質問したものです。 昨日、彼に「クリスマスの予定調整できそう?返事はいつでもいいです。」ってなメールを送りました。 まだ今現在返信がきません。 月曜なので、仕事始まっているので、夜来るとは思うのですが、 自信がありません。 このところ、相手の気持ちがまったく見えなくなり、みなさんに意見をたくさんいただきましたが、いまいち自分に自信もないので、不安な毎日です。 でもひとつ言えるのは、彼が大好きです。 彼はどう思っているのかは、わかりません。 クリスマス会えるのかどうかもさだかではないので、悶々としています。 彼はクリスマス会うと思って安心しているのでしょうか? 付き合っているのではないので、本当によくわかりません。 みなさんのアドバイス、ご意見よろしくお願いします。 本当に悩んでます。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 後退・・・しました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541327.html 先日こちらで上記の質問したものです。 昨日、彼に「クリスマスの予定調整できそう?返事はいつでもいいです。」ってなメールを送りました。 まだ今現在返信がきません。 月曜なので、仕事始まっているので、夜来るとは思うのですが、 自信がありません。 このところ、相手の気持ちがまったく見えなくなり、みなさんに意見をたくさんいただきましたが、いまいち自分に自信もないので、不安な毎日です。 でもひとつ言えるのは、彼が大好きです。 彼はどう思っているのかは、わかりません。 クリスマス会えるのかどうかもさだかではないので、悶々としています。 付き合っているのではないので、本当によくわかりません。 再度、投稿を間違えてしまいました。 さきほどメールが来まして、仕事になってしまい、クリスマスもかなり忙しくなるから、厳しいとのことでした。 彼から誘ってくれたのに、楽しみにしてたのに、なんだかがっかりです。 これはおちょくられたのでしょうか? みなさんのアドバイス、ご意見よろしくお願いします。 本当に悩んでます。

  • 彼の現在の心境

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1889095 以前、質問させていただきました。 先週の月曜日(9日)まで、あっていました。 でも、16日の日にメールをした所。 返事が来ません(泣 ただ忙しいのか、なんなのか。 また、居てもたっても居られなくなって来ました。 別にいつもとかわりなくかえっていったのに。。 また、深読みしすぎなのでしょうか?

  • クリスマスって自慢大会?(長文です)

    お付き合いを真剣に考えている人(私からは既に告白済みでお返事待ちという状態の人)に、前回会った際に「記念日の考え方」や「今の関係」について、思い切って話し合ってみました。しばらくは友達として続けて行こうということになったので、3日前にクリスマスのお店を予約したよということをメールしました。 「今日クリスマスの予約をしました。渋谷に12月にオープンする女性誌に特集されそうな素敵なレストランです。メニューは送られてきたらメールしますね。今日も1日お疲れさま。」 ※過去、こちらでアドバイスを頂いたURLです。 友達として?彼氏として? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066442 記念日って? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069280 どんな誕生日でしたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051985 3日たってメールの返信が来たのでメールを見たところビックリしてしまいました。 「こんにちは。あの日から、身体的にも精神的にも少し疲れちゃいました。風邪ひいちゃうし。それと、クリスマスのお食事ですが、渋谷なの?普段あんまり行かないから・・・男性にしてみれば、バカみたいかもしれないけど、女性にとってクリスマスって大切なイベントだし、お店やプレゼントの自慢大会みたいなものなの。海外で過ごす子やクルーザーって子もいるの。だから素敵なクリスマスにして下さいね。」 クリスマスって女性の間では自慢大会なのでしょうか? 次のメールを送ってみようかなと思ってます。言いすぎでしょうか?(※文字数制限があるため、ご回答を頂いた際に補足欄に書きたいと思っています。スミマセン。)

  • クリスマスプレゼント渡すタイミング

    皆さんのご意見をお願いいたします。できれば女性の方にお答えいただけますと、とても参考になりますのでよろしくお願いいたします。 彼女へクリスマスプレゼントとしてリングを買ったのですが、彼女はリングのデザイン、クリスマスにもらえるということはわかっています。これは私が彼女にリングのサイズを聞いた時に思わず教えてしまったからなのですが、今思うとサプライズがなく、喜びが半減するような気がして心配です。 ですから、クリスマスに渡す予定でしたが、クリスマス前に渡してサプライズを狙うのはいかがでしょうか?やはり女性はクリスマスという日を重視するのでしょうか? 渡し方でサプライズを狙うにはこの方法しか思い浮かびませんでした。 他に何か方法がありましたら教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。