• ベストアンサー

豚こま切れ+卵+ピーマン+玉ねぎ で作れる料理。

今、夕食を作ろうとしたら 豚こま切れ 卵 ピーマン 玉ねぎ しか冷蔵庫に入っていませんでした・・・汗。 この材料で作れる料理はありますか? 子供が寝ていて買い物にいけません。 かなり焦っています・・・! アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plustarea
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.5

こんにちは。毎日3食作るのって大変ですよね。 汁物を考えないで良いならば炒めものなんかどうですか?豚肉のこま切れと細切りの野菜を炒めてその上に目玉焼きをのせる料理があります(食べる際は黄身を潰してからめる)。確か味付けは醤油とウスターソースをベースにしていました。 或いはポークピカタという手もあります(私はこま切れで作ったことはないのですが)。豚肉に塩コショウと小麦粉を軽くまぶし、といた卵をからめて焼くだけです。ソースやケチャップで食べてます。 皆様からいただいたアドバイスで無事、乗り切られるよう祈っています!!

aaaaa12345
質問者

お礼

美味しそう!今日はこれに決めました! ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

回答No.8

 『他人丼』  「親子丼」の豚肉板。  ピーマンは彩りのお飾りで・・・。

aaaaa12345
質問者

お礼

他人丼って結構有名なんですね!知りませんでした。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

豚こまとピーマン・長ねぎを炒めて卵で仕上げる中華料理があります。 長ねぎをたまねぎに変えてもおいしいと思いますよ。 「豚肉とピーマンのねぎ味噌炒め」 http://face.ruru.ne.jp/naomiso/buta_resipi.htm

aaaaa12345
質問者

お礼

中華もいいですね~♪今度活用させていただきます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

ピーマン、玉葱 せん切り  豚こま切れと炒め、玉葱が少し「しんなり」したところで卵を割りいれスクランブル   卵が半熟で完成   味付けは塩・胡椒で 独身時代の手抜き料理 今でもたまに作ります

aaaaa12345
質問者

お礼

朝食とかお弁当にも使えそうですね! ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.4

すみません。 レシピでは長ネギですが、玉ねぎでもOKのハズ(汗)。

aaaaa12345
質問者

お礼

昨日親子丼だったので、今度活用させていただきます! ありがとうございました♪

noname#21343
noname#21343
回答No.3
noname#16796
noname#16796
回答No.2

豚肉、玉ねぎ、ピーマンでケチャップ煮 卵でかきたま汁 簡単すぎますか?^^:

aaaaa12345
質問者

お礼

ケチャップ煮も美味しそうですね♪ ありがとうございました!

  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.1

チャーハン? お米はありますよね?

aaaaa12345
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チャーハンもお手軽でいいですね♪

関連するQ&A

  • 【助けてください】風邪のときの料理メニュー

    昨日はレシピありがとうございます! 妻がインフルエンザにかかり、料理に悪戦苦闘しています。 今日は昼に買い物に行ってきて食材を足してきました・・・ 夕食は妻用に作りたいのですが、風邪の時にでも(インフルエンザ) 消化によさそうな、栄養がつきそうなレシピを教えていただきたいです。 (料理があまりできないので、簡単なやつがいいです) 昨日に引き続き冷蔵庫の中身はこんな感じです。 豚ひき肉 200g ぶたもも切り落とし 100g たまご M10個 ちんげんさい 少し 玉ねぎ 1玉 大根 1/3くらい ピーマン 3個 キャベツ 半分 はくさい 1/4 まいたけ こまつな 大量 ご飯は今炊きました 調味料は特別なものでなければそれなりにあると思います。 (探すのも苦労してますが・・・) よろしくお願いします!!!!!

  • 卵料理について

    卵がたくさんあるので今夜卵を使った夕食をしようと考えてます。 ですがオムライスとオムレツしか思い浮かびません。 どなたかおいしい卵料理教えてください。 家族構成は大人は主人と私、子どもは小学2年生と3歳の二人です。 よろしくお願いします。

  • 料理

    例えば、冷蔵庫に、にんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、水菜、ピーマン、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎがあったとして、何か、簡単に作れて、美味しくて、ちょっと洒落た料理のレシピがあれば教えて欲しいです。料理の上手い方は3品くらいはこれでできるのでしょうか。 私が考えるとしたら、普通にサラダくらいしか思い浮かばず・・ 多分、本をめちゃくちゃ見て考えることになるのですが、そのままの材料でとなったらある程度、オリジナル力が必要になってくるので、そのあたりがまだまだ修行中です。 何かよいレシピの考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチーズとかはありません。あくまでこの材料(調味料も普通並み)があったとしたらみなさんなら何を作られるかを教えてください。

  • なすとピーマンを使ったおかず

    今、なす5本とピーマン6個とたまねぎ1個あります。 これらを使ってどんな夕飯が作れますか?4人分程度。 アドバイスをお願いします。 これから買い物に行きますので肉、魚類など足りない食材は買ってきます。 今ここには両手鍋、フライパン、中華鍋、電子レンジとオーブントースターがあります。 よろしくお願いします。

  • 卵料理の保存時間

    NHKで見たのでチクワと玉葱をだして炒めて 卵でとじた料理の保存時間の件ですが。 昼に作って、残りを夜も食べたいと 考えています。 外に出したままの状態の場合と 冷蔵庫に入れて食べる時にレンジをする場合の 保存時間についてお願いします。

  • 野菜を使った料理

    こんにちは。 野菜を使った料理を教えてください。 今ノンミートイーター(牛・豚・鶏肉を食べない非肉食者。魚、鶏、魚介類、卵は食べます。)の食生活を送っています。 肉抜きの生活は、事情があって始めたのですが、今までお肉は好きでしたので、料理をおいしく、満足感も得ながら取るという面ではなかなか難しいのだなあと感じています。 今まではラタトゥーユを大鍋で作って、冷蔵庫に鍋ごと保存し、毎日火を通して食べていたのですが(すごく大雑把ですよね^^;)、さすがに飽きてきてしまいました。。。 そこで質問です。 以下の条件で作れる料理をご存知でしたら、是非教えてください!! ・材料は身近な野菜(なす・ピーマン・たまねぎ・にんじん・きのこetc  好き嫌いはありません) ・牛・豚・鶏肉が入っていないこと(だしもNGにしています、、魚介は大丈夫です) ・ラタトゥーユ・カレー以外でお願いします!(ずっとこの二つのローテーションで飽きてしまいました、、、) わがままな質問ですみません。 上記を全て満たしていなくてもかまいませんので、お知恵をお借りしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【助けてください】この材料でどんな料理が…

    妻がインフルエンザにかかりダウンしてしまいました。 昼食はなんとか作りましたが夕食が困っています。 ちなみに料理はほとんどしたことがなく、困り果てています・・・。 冷蔵庫の中に以下のようなものがありました、これで作れる料理を (1人前)教えてください。(妻の分はおかゆをつくります。おかゆは作れます) 豚ももこまぎれ とりむねにく たまねぎ ちんげんさい ニラ 卵一個 冷凍しているご飯 お願いします!!

  • 鶏もも肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・トマト水煮缶でできるお料理

    今日は仕事で家に缶詰、買い物に出られず、今家にある材料というと 鶏もも肉500g、じゃがいも1個、にんじん1個、玉ねぎ2個、調味料、トマト水煮缶。 これで作ろうと思いますが、ピーマン無しでもできるものを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • キャベツ・人参・玉ねぎ で作れる料理

    晩御飯を作ってみようと思うのですが、今冷蔵庫にキャベツ・人参・玉ねぎがあります。 これらの食材を使った料理って何がありますか? レシピを調べようにも何も思い浮かばなくて困っています。 これらの食材を全部使わなくても大丈夫です。 因みに私は一人暮らしの学生です。買い足しはできれば低コストでお願いします…;(調味料等は一通りあります アドバイスよろしくお願いします。

  • 貧乏(泣)限られた食材でお料理・お弁当が作れるレシピをお願いします。

    現在、経済状況が厳しく、冷蔵庫に限られた食材しかありません。 せっかく遊びに来てくれる彼氏(らしき(笑)友達)に、何かごちそうしてあげたいのですが、レシピが思いつきません。 一つでもいいので、何かあればお願いします。 食材:レタス・豚ばらブロック・鮭切り身・冷凍ほうれん草・玉葱・キャベツ・豚こま切れ肉・ほっけ半身・たまご・大葉 ドライブデートにも誘われています。 お弁当のおかずにも出来そうなものがあればお願いします。 (できるだけ買い足さずに出来ればと思っていますが、1000円くらいならなんとか足すことも可能です) 調味料などは一通り有ります。 お弁当には、鮭・おかか・梅のおにぎりを考えているのですが、おかずが・・・(^。^;; ネットで検索すればレシピは見つかるかとは思いますが、お料理がお好きな方からのオススメをぜひお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう