• ベストアンサー

豚こま切れ+卵+ピーマン+玉ねぎ で作れる料理。

今、夕食を作ろうとしたら 豚こま切れ 卵 ピーマン 玉ねぎ しか冷蔵庫に入っていませんでした・・・汗。 この材料で作れる料理はありますか? 子供が寝ていて買い物にいけません。 かなり焦っています・・・! アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plustarea
回答No.5

こんにちは。毎日3食作るのって大変ですよね。 汁物を考えないで良いならば炒めものなんかどうですか?豚肉のこま切れと細切りの野菜を炒めてその上に目玉焼きをのせる料理があります(食べる際は黄身を潰してからめる)。確か味付けは醤油とウスターソースをベースにしていました。 或いはポークピカタという手もあります(私はこま切れで作ったことはないのですが)。豚肉に塩コショウと小麦粉を軽くまぶし、といた卵をからめて焼くだけです。ソースやケチャップで食べてます。 皆様からいただいたアドバイスで無事、乗り切られるよう祈っています!!

aaaaa12345
質問者

お礼

美味しそう!今日はこれに決めました! ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

回答No.8

『他人丼』  「親子丼」の豚肉板。  ピーマンは彩りのお飾りで・・・。

aaaaa12345
質問者

お礼

他人丼って結構有名なんですね!知りませんでした。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.7

豚こまとピーマン・長ねぎを炒めて卵で仕上げる中華料理があります。 長ねぎをたまねぎに変えてもおいしいと思いますよ。 「豚肉とピーマンのねぎ味噌炒め」 http://face.ruru.ne.jp/naomiso/buta_resipi.htm

aaaaa12345
質問者

お礼

中華もいいですね~♪今度活用させていただきます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

ピーマン、玉葱 せん切り  豚こま切れと炒め、玉葱が少し「しんなり」したところで卵を割りいれスクランブル   卵が半熟で完成   味付けは塩・胡椒で 独身時代の手抜き料理 今でもたまに作ります

aaaaa12345
質問者

お礼

朝食とかお弁当にも使えそうですね! ありがとうございました。

noname#21343
回答No.4

すみません。 レシピでは長ネギですが、玉ねぎでもOKのハズ(汗)。

aaaaa12345
質問者

お礼

昨日親子丼だったので、今度活用させていただきます! ありがとうございました♪

回答No.3
noname#16796
noname#16796
回答No.2

豚肉、玉ねぎ、ピーマンでケチャップ煮 卵でかきたま汁 簡単すぎますか?^^:

aaaaa12345
質問者

お礼

ケチャップ煮も美味しそうですね♪ ありがとうございました!

• krs1
回答No.1

チャーハン? お米はありますよね?

aaaaa12345
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チャーハンもお手軽でいいですね♪