• ベストアンサー

メリルリンチ証券の

最近、ニュースなどでメリルリンチ証券のリポートが 報告されました。 外国人投資家に効いたところ、1%くらいしか 日本市場を有望視しないという内容だったと 思います。そのせいか日経平均も落ちましたね。 でも、今後見込みのある市場では18%くらいが 日本市場と上げていたと思います。 このギャップはどういう意味なのでしょうか? やはり来年の日本市場は寒くなるという予想が 強いのでしょうか? 日本は長い不況から覚めて、1年とはいわず2年くらい は株が堅調に続伸していくことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

まぁ、コップに半分入った水を見て、「もう半分しかない。」と考えるか「まだ半分ある。」と考えるかということでしょう。 相場は、1つの見方では成り立ちません。外資のことですから、何らかの方法でシビアに適正価格を割り出して回答していると思います。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。レポートは恐ろしい内容だったので当たらないことを祈っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

顧客に配るレポートで無い限りは底は役に立ちませんよ。 顧客レポートはかなり当たるんですけど。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど、そういうことですか。とても参考になりました。