• ベストアンサー

S-Video と ノートPC 

今海外にいるのですが、 今使ってるノートPCにはS-Video端子がないのですが、 テレビにはS-Video端子があって、自分のPCでDVDを再生して、テレビでDVD鑑賞したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?  S-Video端子が着いているPCカードを自分のノートPCに差し込んででDVDをみることはできますか? どなたか助けてください。よろしくおねがいします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ノート用で、S端子出力のあるCカードタイプのビデオカードは恐らく無いか、有ったとしても非常に入手困難だと思います。 (私は知らない。) 通常は、外部モニター出力用のアナログRGB端子があれば、下記のようなダウンスキャンコンバータ経由でTVに接続することが可能です。 例: http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc ただし、日本で売られてるモノは、基本的に日本のTV用なので、海外の場合TVの規格自体が異なるので使用出来ない場合が多いです。 在住している国のTV規格にあった製品を現地で、お探し下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/av.html#tv

ken0615
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。今海外にいますので、 不便なことがおおいのですが、的確な情報に感謝いたします。