• ベストアンサー

医療品などに記載されている期限について

なんでもそうだと思うのですが、使用期限や賞味期限有効期限とありますが、商品などに記載のあるものと無いものがあるのですが、それは法律で決まっているのでしょうか??期限全般的な事の分かるサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

医薬品の使用期限は薬事法で定められています. 食品は食品衛生法で定めれれています. それぞれ専門のサイトでないと調べられないかと思います.全部が記載されているものは無いと思います.がひょっとして何方かが調べているものがあるかも知れません.

merit
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。