• ベストアンサー

解剖・生理学の勉強をしたいのですが、、、

よろしくお願いします。 私はいたって普通の主婦なのですが、 自分の出産や周りの人たちの病気などを機に 体のことをもっと知らなきゃ!って思うようになりました。 そこで まずは解剖学・生理学の本でも、と思ったのですが 高額なのでびっくり!(^^;) 質問はここからなのですが、 解剖学・生理学をPCで学べるフリー(又は安価な)ソフトってないのでしょうか? できれば楽しく勉強したいので、クイズ形式というか 出題してくれたりするものがいいのですが。。。 わがままな希望なんでしょうかねぇ(^^;) どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-1314
回答No.1

サイトでいうと →http://www.lib.kobe-u.ac.jp/products/anatomy/ あと、本で言うと 「好きになる解剖学」 「好きになる生理学」 なんかがいいんじゃないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061534394/249-6847349-1466708

obasanninattemo
質問者

お礼

taka-1314様、ご返答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。 サイトの方は若干敷居が高そうですが^^; 医療系なんでそんなものでしょうか? 本の「好きになる~」シリーズはすごく良さそうですね! アマゾンのレビューを見てみると、私は免疫学に興味を持ちました。 解剖と合わせて勉強させていただこうと思います。 繰り返しになりますが、ありがとうございました!