• ベストアンサー

生理後の出血について

25歳の主婦です。 先々週の月曜日から生理が始まり、今日もまだ生理が続いています。 大体40日周期で定期的に生理があり、子供も二人出産しました。 二人目を出産後、順調に生理があったのに、今回の生理は予定日より1週間ほど早く来て、普段と同じ7日で終わらず、その後も茶色~黒ずんだ生理のような出血が少量ですが続いています。 明日にでも産婦人科に行こうかと思いますが、みなさんはこんな経験はあるでしょうか? また、何かの病気という事はありえるんでしょうか? 保険にも入っていないので、万が一の事があったらどうしよう・・・と不安です。 最近、マンション購入の話があって、精神的にも不安定な気もします。 宜しくお願い致します!!!

• jork
  • お礼率96% (366/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10034
回答No.3

26歳主婦です。子供が一人います。 私は生理が長く続く事はなかったですが昨年痛みと不正出血から産婦人科にかかり子宮癌検診をうけました。2月に前癌状態だったものが11月にレベルが上がり今年1月に子宮頸がんで手術しました。誰もがかかるというわけでもありませんが、若いからならないというものでもありません。確かにストレスからホルモンのバランスが乱れて生理が長引いたり、こなかったりと女性の体は繊細です。だからこそ産婦人科は定期的にかかったほうが安心だと思います。特に産後なら....。癌ではないにしろなにかしらのサインではあると思います。是非受診する事をお勧めします。 ちなみに保険に入っていなくて手術前に慌てて入りました。女性特有のものか入院保険に入っておいた方が将来安心だと思います。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それは大変でしたね・・・。 私も明日にでも受診して来ようと思います! >ちなみに保険に入っていなくて手術前に慌てて入りました。女性特有のものか入院保険に入っておいた方が将来安心だと思います。 発覚後に保険って加入&適用ってされるんですか??? もし、宜しかったら、再度ご回答願います!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

アリコの終身入院保険に入ったのですが申し込みの時にすべて「いいえ」にして出しました。 母が保険の外交員で、聞いたら規定違反になるそうで2年間は保証が受けられないそうです。それでも入らないよりはいいと保険に入ったしだいです。 私がすんでいる町では年一回定期健診があり子宮頸がん検査は昨年あたりから20歳から受診になりました。費用は500円なのですが病院で受けるほうが安心です。 でも病院だからと過信しないのが大事です。私は身をもって実感しました。 何事もないといいですね

jork
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! 昨日、検診&子宮ガン検査してきました。 保険は入った方が良さそうですね・・・(汗) ピルを処方してもらって、とりあえず止血になるみたいですが、今のところまだ少量の出血があります(涙) 健康だと思い込んでいた自分が恥ずかしい限りです。 ありがとうございました!

• syakunage
回答No.2

不正出血は何度か経験しました。 若い頃はびらん(子宮口がただれている)で、その部分を焼くか何かしたことがありますが、これもホルモンの乱れが原因とか。ホルモンのバランスが悪くて生理が止まらなくなったときは、止血の注射とホルモン剤を飲みました。 量が多いと当然貧血します。 がん、筋腫、内膜炎でなくても出血はよく(?)あります。 お年から考えてもホルモンが原因である事が一番考えられそう。 過度の心配されずに婦人科受診してくださいね。 市販薬で直す・・・と言うわけには行きませんので。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・。 止血の注射とホルモン剤ですか! そんなものがあるんですね! 私自身、今までに健康そのもので、風邪もあまり引かなかったので、病気等の事に関しては、ホント無知だなぁと実感です(汗) はい。産婦人科に行ってみようと思います! ありがとうございました!

noname#16837
noname#16837
回答No.1

やはり、医師の診察を受けなければ何とも言えないと思います。 ホルモンバランスが崩れているだけかもしれないし、筋腫なのかもしれませんし・・。 この機会に、保険か共済にご加入されることをおすすめします。主婦は案外、ご主人には保険をかけて自分は何も入っていないことが多いんですよ。私は共済がお薦めです。入院一日あたり一万円ほどの保障があれば安心ですよ。

jork
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね。 女性用の保険とかも出てるし、安いヤツでも入っておいた方が安心ですよね。 専業主婦だと健康診断とか定期的にないし・・・。 明日にでも産婦人科に行こうと思います! ありがとうございました!