• ベストアンサー

生理後の出血について

25歳の主婦です。 先々週の月曜日から生理が始まり、今日もまだ生理が続いています。 大体40日周期で定期的に生理があり、子供も二人出産しました。 二人目を出産後、順調に生理があったのに、今回の生理は予定日より1週間ほど早く来て、普段と同じ7日で終わらず、その後も茶色~黒ずんだ生理のような出血が少量ですが続いています。 明日にでも産婦人科に行こうかと思いますが、みなさんはこんな経験はあるでしょうか? また、何かの病気という事はありえるんでしょうか? 保険にも入っていないので、万が一の事があったらどうしよう・・・と不安です。 最近、マンション購入の話があって、精神的にも不安定な気もします。 宜しくお願い致します!!!

  • jork
  • お礼率96% (366/380)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10034
noname#10034
回答No.3

26歳主婦です。子供が一人います。 私は生理が長く続く事はなかったですが昨年痛みと不正出血から産婦人科にかかり子宮癌検診をうけました。2月に前癌状態だったものが11月にレベルが上がり今年1月に子宮頸がんで手術しました。誰もがかかるというわけでもありませんが、若いからならないというものでもありません。確かにストレスからホルモンのバランスが乱れて生理が長引いたり、こなかったりと女性の体は繊細です。だからこそ産婦人科は定期的にかかったほうが安心だと思います。特に産後なら....。癌ではないにしろなにかしらのサインではあると思います。是非受診する事をお勧めします。 ちなみに保険に入っていなくて手術前に慌てて入りました。女性特有のものか入院保険に入っておいた方が将来安心だと思います。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それは大変でしたね・・・。 私も明日にでも受診して来ようと思います! >ちなみに保険に入っていなくて手術前に慌てて入りました。女性特有のものか入院保険に入っておいた方が将来安心だと思います。 発覚後に保険って加入&適用ってされるんですか??? もし、宜しかったら、再度ご回答願います!!!

その他の回答 (3)

noname#10034
noname#10034
回答No.4

アリコの終身入院保険に入ったのですが申し込みの時にすべて「いいえ」にして出しました。 母が保険の外交員で、聞いたら規定違反になるそうで2年間は保証が受けられないそうです。それでも入らないよりはいいと保険に入ったしだいです。 私がすんでいる町では年一回定期健診があり子宮頸がん検査は昨年あたりから20歳から受診になりました。費用は500円なのですが病院で受けるほうが安心です。 でも病院だからと過信しないのが大事です。私は身をもって実感しました。 何事もないといいですね

jork
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! 昨日、検診&子宮ガン検査してきました。 保険は入った方が良さそうですね・・・(汗) ピルを処方してもらって、とりあえず止血になるみたいですが、今のところまだ少量の出血があります(涙) 健康だと思い込んでいた自分が恥ずかしい限りです。 ありがとうございました!

  • syakunage
  • ベストアンサー率37% (145/385)
回答No.2

不正出血は何度か経験しました。 若い頃はびらん(子宮口がただれている)で、その部分を焼くか何かしたことがありますが、これもホルモンの乱れが原因とか。ホルモンのバランスが悪くて生理が止まらなくなったときは、止血の注射とホルモン剤を飲みました。 量が多いと当然貧血します。 がん、筋腫、内膜炎でなくても出血はよく(?)あります。 お年から考えてもホルモンが原因である事が一番考えられそう。 過度の心配されずに婦人科受診してくださいね。 市販薬で直す・・・と言うわけには行きませんので。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・。 止血の注射とホルモン剤ですか! そんなものがあるんですね! 私自身、今までに健康そのもので、風邪もあまり引かなかったので、病気等の事に関しては、ホント無知だなぁと実感です(汗) はい。産婦人科に行ってみようと思います! ありがとうございました!

noname#16837
noname#16837
回答No.1

やはり、医師の診察を受けなければ何とも言えないと思います。 ホルモンバランスが崩れているだけかもしれないし、筋腫なのかもしれませんし・・。 この機会に、保険か共済にご加入されることをおすすめします。主婦は案外、ご主人には保険をかけて自分は何も入っていないことが多いんですよ。私は共済がお薦めです。入院一日あたり一万円ほどの保障があれば安心ですよ。

jork
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね。 女性用の保険とかも出てるし、安いヤツでも入っておいた方が安心ですよね。 専業主婦だと健康診断とか定期的にないし・・・。 明日にでも産婦人科に行こうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理後の出血

    はじめまして。 27歳既婚妊娠希望です。 今月4日に生理が始まりました。だいたい35日周期です。 24日月曜日から急に出血しました。 生理のような出血ではなく、茶色っぽい出血です。 次の生理にはまだまだ早いと思うので、心配です。 先週の土曜日初めて不妊のことで産婦人科へ行きました。 その時の検診では卵子もできていて特に問題は見当たらなかったです。 検診で問題なく安心していた直後なので不安です。 何か病気も考えられるのでしょうか。 出血があってからは「妊娠する可能性は低い」ってことを つきつけられたような気分で、 「もういいや。妊娠できなくても」と思ってしまいます。 こういう症状に詳しい方、情報をお願い致します。

  • 不正出血?生理?

    先々月5/14から1週間の生理、先月は少し遅れて6/24から1週間、普通に生理がありました。そして今月7/7から今日7/20までずっと出血が続いています。6/24から13日目に出血があったので、時期的に排卵の出血かなと思っていました。(最初は茶色っぽい少量だったので)ですが一昨日位から歩くと膀胱に近いあたりが振動で痛みを感じるようになり、出血も増えてきました。(赤い鮮やかな血)そして生理痛も起こり始めました。これは一体どういう状態なのでしょうか?例年夏バテで生理周期はくずしているのですが、こんなに出血が続いたことはありません。

  • 生理?不正出血?

    先々月から生理の出血の様子がおかしいです。 先々月の生理予定日頃、少量の出血があったので『生理が来た』と思ったのですがそこから量が増える事はなく少量のままダラダラと10日ほど続き止まりました。 先月はいつも通りに来たのですが今月はまた先々月と同じ感じで少量の出血がダラダラと続いています。 出血し始めて2週間近くなるのですが治まる様子がありません。 近々産婦人科に行く予定ですが不安でたまらないので質問させて頂きました。 もし分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。 ちなみに私は24歳です。 交際相手とのセックスの時は毎回コンドームを使用してるので妊娠の可能は低いと思います。

  • 生理?不正出血?

    産後80日になります。 先週の土曜(産後2ヶ月半)に生理らしき出血が再開しました。 先週の月曜から金曜までは少量の出血だったのですが、 昨日から再び出血の量が多くなってきたのです。 腹痛はありません。たまに貧血のようにフラッとくる時が あります。 妊娠前の生理は周期も生理日数もほぼ定期的だったせいも あって、1週間以上続いているのと今になって出血量が多 くなったこと、帝王切開での出産だったのでそれも関係あ るのかなと心配だらけです。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? お医者様に診てもらった方がいいと思いますか?

  • 不正出血かな?

    今回、生理が終わってから6日後に少量の出血がありました。茶色っぽいおりもののような感じで3日続きました。 私は生理周期が30~35位ですのでタイミング的に排卵出血かな?と思ったんですが、 体温が出血してから5日後に高温期になりました。という事は、 あの出血は排卵出血ではなかった??と考えると不思議で仕方ありません。 4月に産婦人科検診を受けて異常なしでした。 流産などの経験もないのですが どんな可能性が考えられるでしょうか? そろそろ生理予定日なので生理が終わったらもう一度医者に行く予定ではありますが・・ アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期の出血?

    生理予定日から20日ほどたちます。 検査薬では陽性でしたが、産婦人科にいったところ まだ超音波でみえないのでまた来週ということになりました。 先週からごくごく少量ですが、茶色の出血があります。 これは着床出血というものなのでしょうか? 腹痛は一切ありません。 産婦人科でもまだできているとはいわれてないので 不安です。

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 心配です!!生理か不正出血かそれとも病気かも…

     産後8ヶ月で生理が再開したのは産後1ヶ月でした。初潮から今までほとんど28~30日周期で生理になっていましたが月曜日から少しおかしいのです。  今回の生理は7月26日~2日までありました。8日の夕方に500円玉ぐらいの範囲で赤黒い血がパンツについていました。生理が終わってからまた出血する事は今まで無かったのですが、きっと生理の血が出きっていなかったのかな?と思っていたのですが、9日・10日とまた出ました。血の色はおりものも含んでおり、少し鮮明な赤や茶色い感じです。ずっと出てるわけではなくだいたい夕方頃に付いています。今産婦人科に通っており、9日に内診しました。そのための出血かな?とも思いましたが産婦人科に行く前日にも出てるし気になります。   最近は初めての子育てでかなりストレスがたまっているし(先日ストレスのため突発性難聴になりました)、睡眠不足です。主人はストレスでそうなってしまったんじゃないかと言ってきましたが、初めての事なので不安です。今週末また産婦人科に行く事になっているのですがそれまでに少しでも原因が解れば良いなと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    初めて利用します。 いきなりですが 環境が変わった事や、今まで以上にストレスがかかっている事で、生理が約2ヶ月きませんでした。 しかし、先週の土曜日にやっと生理がきてとても嬉しかったのですが、月曜日に止まってしまいました。 私の中で考えられる理由として 1、ストレスのあまり泣き叫んでリストカットのような体を傷付ける行為をしたこと 2、体を傷付けた勢いで風邪薬などの薬を約40錠飲んでしまったこと 大量の薬が効いてしまって、そのせいでとまったと考えていいのでしょうか? 不正出血なのか一般的な生理なのかとても心配です。 妊娠による不正出血の可能性は低いと考えています。 なぜなら生理予定日の2週間後に市販の検査薬を使ったところ、陰性。その1週間後使ったところ、陰性。 そして先々週の金曜日に産婦人科に行って検査してもらったのですが、陰性で子宮が傷ついてると言われました。そして様子をみるために、2週間後にまた行くことになってるのですが、その前に約3日間の生理がきてしまい、とても心配です。 これは不正出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか? 不正出血なら茶色のようなおりものや、鮮血と言われているように思いますが、私はいつもの生理の時と同様に、胸の張り、下腹部の痛み、肌荒れ等がみられました。 また生理が3日ほどで終わる事ってあるのですか? 質問ばっかりですみません。 回答していただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう