• 締切済み

生理二日目に高温に・・・

高温期が14日続き15日目でガクッと下がり生理になりました。 生理が始まる3日前くらいから下腹が重くなったのですが、いつも生理痛は軽い方で生理の初日か2日目にお腹が痛くなる程度なのですが、始まる前から何日か腹痛が続くというのは私にとって初めての経験です。 また、生理初日は耐えられないくらいの腹痛でした。 そして今日生理2日目なのですが、通常の高温期よりちょっと高いくらいの高温でびっくりしました。 生理2日目に高温になるのも私にとって初めての経験です。 今も腹痛は続いています。 生理の量はいつもと同じくらいです。 おなかも痛いしはじめての事で何か子宮の病気だったらどうしようと不安です。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 赤ちゃんを希望しているので子供ができていたらとも思うのですが出血もあるし今高温だからといって可能性はないですよね・・・。 何でもよいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#60167
noname#60167
回答No.1

いつも違うことで不安になられたようですね。 不安は解消したほうが良いと思うので、婦人科で 受診されたらいかかでしょうか? 赤ちゃんを希望しておられるなら、なおさらですよね。ほかの不安材料あるいは問題があったら大変ですしね。 きちんと記録されているようですので、それを見てもらって内診や超音波などの検査をされると良いと思います。お大事に。 (東京の方でしたら、下記のサイトが利用できます)

参考URL:
http://www.tokyo-shussan.net/index.html

関連するQ&A

  • 高温期なのに出血と腹痛。。。生理でしょうか

    高温期なのに、昨日生理が来ました。 基礎体温は昨日は36.76、今日は36.99です。 いつもの生理と違って、一日目から大量の出血、そして私は生理痛がないのですが、お腹が痛く、昨夜にいたっては夜中の2時にあまりの下腹部痛で目が覚めました。 子作りはしています。 今回は排卵は20前後にあり、それから高温期になり、今、高温期11日目です。 病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも、ただの生理でしょうか。

  • 高温期なのに生理?

    似たような質問も見ましたが、不安なので教えてください。 生理は大体25日周期です。いつもは生理初日から12日位で高温期に入るのに、今回は21日目からでした。前回の生理初日から33日目から今の生理が来ましたが、高温(36.70~37.00℃の間)のままです。2日目にはドロッとした物も出たし生理痛も軽く、出血の量も普通です。今日で4日目になります。 不正出血を考えて妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 生理中の高温期について。

    生理中の高温期について。 今回の生理がいつもの生理ではなかったので気になり質問させて頂きました。生理は予定日を前後しますが、不順ではなく順調に毎月きます。今は2人目を希望し頑張っている最中です。私はいつも生理は4~5日ほどで初日と2日目がレギュラーのナプキンでは数時間はもたない程量は多く3日目辺りから量も落ち着いてくるという感じなのですが今回の生理は初日、2日目とレギュラーのナプキンで十分なほど量が少なく、2日目にはもう茶色の出血に水っぽい出血でした。基礎体温も高温でいつもならきちんと生理中は低温になります。不正出血かと思いましたが生理かもしれないしよくわかりません。 検査薬するにもいつしたらいいのかわかりませんし似たような経験された方がいらしたらお話しを聞かせ頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 生理なのに高温期

    いつも楽しく拝見しています。ちょっとご相談させてください。 前回生理は9月19~22日でした。通常は低温期は36.30-36.46くらい、平均で36.6くらいです。 今までの高温期とは違って36.75-37.06まで上がりました。参考までに10月からの基礎体温を入れますと・・・ 10/1 36.28 10/2 36.30 10/3 36.36 10/4 36.46 10/5 36.46 10/6 36.62 10/7 36.69 10/8 36.59 10/9 36.65 10/10 36.75 10/11 36.93 10/12 36.99 10/13 37.06 10/14 36.69 10/15 36.84 10/16 36.84 10/17 37.00 10/18 37.02 10/19 36.93 10/20 36.91 10/21 36.92 です。高温期がいつからか正確にわからないのですが7日に仲良くしています。4日前から吐き気、腹痛が出てきて昨日、出血しだしました。いつもと違い鮮血です。体温が下がらないままというのが気になります。こんなに高温になったこともありませんし、風邪に似た症状がずっと続いていたので心配です。 これは生理と考えて良いのでしょうか?今、事情があってひとりなので余計に心配です。同じような症状があった方教えてください。お願い致します。

  • 生理なのでしょうか?

    妊娠希望のものです。 先月の7日から生理が始まり、1/28を境に高温期に入りました。今朝の基礎体温は36.89度で、だいたい36.8度台以上の体温が今日も含めて20日続いています。 高温期の間に生理になりそうな下腹部痛が何度かありましたが特に出血もせずに今に至りますが、さきほど生理のような出血がみられました。腹痛はなく、まだ胸も少し張っているような感じです。 検査薬がちょうど手元になく、明日が21日になるので明日買おうと思っていたためまだ試してはいないのですが、体温も下がっていないのに生理が来たことがなかったので少し戸惑っています。また、高温期はだいたい2週間ということですが、もしこの出血が生理で、高温期が20日も続いたらそれはそれで体がどこかおかしいのでしょうか? 知識が少なくお尋ねすることばかりですみませんが、少しでも何か経験したとか知っているという方、教えてください。お願いします。

  • 生理後の高温期

    始めましてこんにちわ。 現在生理後1週間ですが高温期が続いています。 確かに生理だと思うのですが妊娠しているのか、超初期の流産だったのか不安に思い質問させていただきました。 生理が始まる11日前(6/19)から高温期に入り6/30に生理がきました。 ちょうど生理開始日からがくっと体温が下がりいつもと同じ感じだったのですが、7/2が最低体温でそれから急激に高温期になり現在も続いています。 子供が早く欲しくてずっと基礎体温を測っています。 結婚前からもっていた子宮内膜症の腹腔鏡手術を5月に行いました。 内膜症自体はとても軽く、手術後にきた生理もとても軽くなり基礎体温も通常どおりでした。 今月は生理前から(高温期に入ったあたりから)お腹がチクチク痛くなったり、夜中にトイレに行きたくなったり、のどがつっかえてるようなムカムカもあったのでもしかしたら??と思っていたのですが、生理がきたので気のせいだなっと思っていました。 高温期の体温はいつもよりちょっと高かったです。 これってどうなんでしょうか?? 妊娠はしてないと思うのですが・・・・欲しいと思っている時にいつもと違う症状なので気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 生理中なのに高温期

    ルトラールを服用していました。いつも高温期12日目に生理がくるのでルトラール服用が終了した翌日の高温期13日目にチェックワンファストを使用して陰性、次の日から少しずつ出血して15日目にはいつも通りの生理がきました。なぜか体温だけは高温が持続しており、生理4日目ですが、まだ高温期が持続しています…高温期は18日目になります。普段くらいの量で出血していていつも通りの生理のはずなのになぜ高温が持続するのでしょうか?ルトラールの影響なのですか?もし分かれば誰か回答をお願いします…

  • 生理きたのに高温期?

    こんにちは。 ちゃんと生理予定日に体温は低くなり生理がきました。いつも生理になるとその後数日基礎体温を測るのをさぼります。 生理初日から数えて5日目に測ったらすでに高温期。今は周期13日目ですがずっと高温期です。 避妊もちゃんとしていたし、今現在「妊娠兆候」と言われている症状はありません。 こういうことってあるのですか?

専門家に質問してみよう