• ベストアンサー

押してばかりの自分 かなり悩んでます(><)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1849429 こちらで質問したものです。 彼女のことをどうしても好きなので、時間がかかってもいいのでお付き合いしたいです。 今のところ相手に押してばかりの自分です。 どうしたら引く態度が取れるのかなぁ?と考えています。半年以上それだったので、自分の方から引くという態度をすることに自信がありません。 実は週1回会って「交換日記」も交換しているんです。それも考えたほうがいいのかなぁ…。 自分は「押す」性格なんだと思います。今まで押してきた人が具体的にどういうふうな態度に切り替えたら好感を持ってもらえるでしょうか? クリスマスは彼女も自分も空いていて、クリスマスプレゼントでも渡したいなぁと思ってるんですが、やっぱりそれも自分のわがままでしょうか? 何かいい方法がありませんかね? 夜も眠れません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

引く方法なんて簡単だが、注意しなくてはならない。 アンタにとって、コレが最後の賭けになる。 その上、アンタ自身も大分しんどいかもしれない。だから最後の手段。 押しても駄目なら引いてみろとはいうが、付き合ってる段階ならまだしも これから口説きますって段階では、押したり引いたりを繰り返すことは 得策ではない。 まして、相手が年上となると自分の思慮の先に居る(場合が多い)から 『どうせまた、来るんでしょ?』といった安心感があって、ぜんぜん『引く』意味、衝撃が無い。 したがって、コレで引いて駄目なら、もう異性として口説くのは無理だと諦める覚悟が必要だ。 つまり、このまま押しててもきっと報われない。もう諦めようか…くらいの段階になってから使うのが望ましい。 それを踏まえて。 1、一切の連絡を絶て。(こちらからは一切接触しない) 2、姿を消せ。(無理なら会っても愛想良くしない。もうアンタに興味         なんてないのさくらい平然と) そこまでの間柄なら携帯番号やメアドは知ってるんだろ。 人の心理として、今までいつでも手にできたものが、急になくなると 不安になるもんだ。 それで彼女の方から何らかのアクションがあったら、わずかでも勝機はある。 しかし、ぷっつりなくなったら、今後どんだけ押しても勝機はないだろうな。

brutal-man
質問者

お礼

rinousagi2さん、以前にも自分に回答していただきましたよね。ありがとうございます。 >自分の思慮の先に居る(場合が多い) >『どうせまた、来るんでしょ?』といった安心感 ずばりその通りですね。 >もう諦めようか…くらいの段階になってから使うのが望ましい。 わかりました。「最後の賭け」になった時にそう致します。肝に銘じて。 携帯は知っていますが近頃あまり連絡は取っていません。。 ご丁寧なアドバイス。とても感謝します。

brutal-man
質問者

補足

補足の質問させていただきます。 自分が年下なのでとにかく超優しくしてます。急に冷たくするのも効果的ですかね…?

その他の回答 (2)

回答No.3

2回、3回とこちらから働きかけると、相手は次を待つものです。向こうは今、完全に受身態勢です。だから、向こうから働きかけてくることはないわけで、もし向こうから働きかけてもらいたかったら、こちらが受身態勢に入るしかないと思います。 ただし、受身の方も彼女のように「受ける」態勢を整えなければいけません。挨拶されたら、ニコっと返す。メールがきたら、一言返す。冗談を言われたら、笑う。ちゃんと受けてあげて、向こうが次のボールを投げやすくするといいと思います。 brutal-manさんが前とうって変わって大人しくなってしまったので、彼女は自分の魅力を確かめようと、躍起になると思います。 さて、彼女を手に入れるのはどちらの男性でしょうね。 余計な一言ですが、彼女を奪ったとたんに興味を無くす男性がいますよ。男から奪うことに躍起になっているのか、彼女ことが本当に好きなのか、よく考えないと、彼女もbrutal-manさんも、不幸になってしまいます。何となく彼女は「強く求められること」を楽しんでいるような感じがしますけどね。 とにかく頑張って。

brutal-man
質問者

お礼

なるほど。うって変わってねぇ。 彼女には自分が知り合った時彼氏はいませんでした。自分とは1年ちょっと経ちます。 躍起になってくれればいいけどなぁ。 自分はずっと前から彼女が好きでした。なので本当に好きです。 >「強く求められること」を楽しんでいる それもありますよね。 でもその人の側にいないとダメなんです(少々誇張?…笑) ここでは多角的な意見が聞けてとてもありがたいです。自分でまとめるほど頭がよくないもので(笑) アドバイスありがとうございます!!

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.2

連絡を一切絶つ期間を設けるのが近道でしょうね。 今まで頻繁に連絡をしていたのなら、連絡を絶つのは1週間でもいいと思いますよ。 何らかのリアクションがあれば脈アリですね。 辛いと思いますが、少しの間がんばってみるのがいいですね。 あと、前の質問は終了しているのなら、一旦締め切ってから新しい質問をしたほうがいいですよ。

brutal-man
質問者

お礼

最近は1週間は連絡を絶ってますね…。 そうですね。何かあるなんて夢のまた夢!?(笑) ともかくがんばる!ですね。 アドバイスありがとうございます。 前の質問…わかりました!

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • レーザープリンタのトナーを自分で入れ替え方法は?

    No.852094の質問 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852094 でアメリカでは、自分でトナーの補充・交換ができると分かりました。 自分も、行いたいのですが、まったく情報がありません。少しでも、この事について、お知りなら、どんな情報でも良いので、教えてください。 お願いします。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 悩んでます(><) 

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1849681 こちらを振り返っていただくとわかると思うのですが。 今日これで3回目の質問です。 今まで皆様から真剣なアドバイスをたくさん頂き、本当に感謝しています! 細かく、何とも言い難い質問で、クドイようで申し訳ありませんが… ・一つめは、クリスマスの日どうしようかということです。彼女も「デートはしない」みたいに言ってたのが、どうも引っかかってて…。クリスマスにサプライズ的になにかプレゼントを渡しっちゃったりするのはありでしょうか?「押し付けがましい人、自分のわがまま」と思われることになりそうかな…? 多くの皆様のアドバイス通り身をくらますほうがいいでしょうか? ・そして来週の月曜日に会う約束をしてあるんですが、そこでの態度、接し方もいままでの押すばっかり~じゃアレなんで冷たくしてみたほうがいいでしょうか? 今現在まで厚かましいくらいすご~く優しく接しています。会話の中に「すみません」と相手の意見に同調することが多かったなぁ。 具体的に会話風にこんな感じ、というのがあったら教えてください。 ・それと、最初の質問に書いた彼女の「私があなただったら奪う」が今でも残っています。どうだというのだろう? わかりにくくまた頓挫した内容ですみませんが、どなたかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪