OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーディスクのフォーマットの方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184918
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

大至急教えて!!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (25/48)

急いでいるようなので簡単に・・・

マイコンピュータから3.5インチフロッピーディスクを右クリック.
そしたらその中にフォーマットと言うのがあるのでそれで.

クイックフォーマットで(多分)大丈夫ですよ
お礼コメント
n_a_s

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございましたー。やります!!!!
投稿日時 - 2001-12-14 10:35:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

マイコン画面で3.5インチフロッピーを一回だけクリック、ファイルをクリック次に、フォーマットをクリックです。フロッピーは入れておいてくださいね。(笑い)
お礼コメント
n_a_s

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-12-14 10:37:44

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

中身が何か、確かめるためにエクスプローラでFDD(通常はA)を「開いて」ると
「排他に失敗」しますので、気を付けてください。
お礼コメント
n_a_s

お礼率 20% (3/15)

今回は新品フロッピーだったので大丈夫でした。ありがとうございました。気を付けマース。
投稿日時 - 2001-12-14 10:39:46