OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーディスクが抜けなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187530
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

会社で書類を作っていたのですが、フロッピーに記録した後取り出そうとしたら、抜けなくなってしまいました。ボタンを押すと、少し持ちあがりますが、全く出てきません。ピンセットでつまんでみましたが、かなり強い力で挟まっているようです。

フロッピーが使えないと仕事にならないので、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら大至急回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

某大学のコンピューター保守の方が、ペンチで抜かれていました。

FDを壊さない程度にはさんでぬいてみて下さい。
補足コメント
printemps32

お礼率 40% (4/10)

フロッピーが取り出せなくなってしまったので、むりやり引っ張ったら、フロッピーのカバーの所が中で外れてしまったらしく、本体だけが出てきてしまいました。

今フロッピーの所に差し込むと、3分の1ぐらいまでしか入りません。

すいません、誰か助けてください!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
printemps32

お礼率 40% (4/10)

どうもありがとうございます。

回答を頂いたのと、補足をしたのが同時になってしまったようで、おかしな補足がついてしまいましたが、かなり力を入れて抜いたところ、カバーが中で外れてしまいました。

そのカバーも出てきましたが、やっぱり動かなくなってしまいました。もう修理するしかないですね…。

知り合いの方に作っていただいた自作PCなので、今その方にヘルプを求めています。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 12:38:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

フロッピードライブの正面にピンが入る小さな穴は無いでしょうか? 強制イジェクトの穴なのでここにクリップ等を差し込んでみてください。 これで取れなければ究極の選択をして修理に出すか分解するかですね。 ...続きを読む
フロッピードライブの正面にピンが入る小さな穴は無いでしょうか?
強制イジェクトの穴なのでここにクリップ等を差し込んでみてください。

これで取れなければ究極の選択をして修理に出すか分解するかですね。
お礼コメント
printemps32

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございます。

強制イジェクトの穴は見当たらなかったのですが、下の方が書いてくれていた、無理やりの方法で引っ張り出しました。

取り出すことは出来ましたが、やっぱり動かなくなってしまいました…。

これは修理しないといけませんねぇ…。知り合いの人に作っていただいた自作のPCなので、今その人にヘルプを出しています。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 12:36:10

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ