OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語のなぞなぞについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184731
  • 閲覧数832
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (220/452)

 英語のなぞなぞの代表的なものがいつかありましたら教えてください。またこれに関して、お薦めの本やインターネットのサイトがありましたらぜひ紹介してください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんはennegelさん。
アメリカで非常に有名ななぞなぞをふたつほど。

Why did the chicken cross the road?
(どうしてにわとりは道を横切ったの?)

答え:To get to the other side.
(道の反対側へ行くために。)

哲学的で何か深い意味がありそうな質問なのに、実は答えはいたってシンプル・・・というパターンのなぞなぞです。

What is black and white, and red all over?
(白黒で一面赤。これなんだ?)

答え:Newspaper
  (新聞)

これは言葉遊びのなぞなぞです。質問内の「red」は、色の赤と思わせておいて実は「赤」ではなく、同じ発音で意味の違う単語「read」、つまり「読む」なのです。この質問の真の内容は実は、「(紙は)白、(インクは)黒、そして隅々まで読まれる。(It is read all over)これなんだ?」ということなんです。説明が下手ですみません。

少しでもお役に立てたならいいのですが・・・。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 具体的な例を提示して回答を寄せていただきありがとうございます。この回答をもとに、今後も英語の勉強を続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-14 18:08:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

以下のサイトはいかがでしょうか。 ...続きを読む
以下のサイトはいかがでしょうか。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 貴重な情報をありがとうございます。早速「お気に入り」にご紹介していただいたサイトを登録しました。今後の勉強に役立てていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-14 18:11:40


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 私もこのメールマガジンに登録しているのですが、結構面白いです。「まぐまぐ」だから安心ですし。 ...続きを読む
 私もこのメールマガジンに登録しているのですが、結構面白いです。「まぐまぐ」だから安心ですし。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 貴重な情報ありがとうございます。「まぐまぐ」のメールマガジンは無料なんですね。早速私も登録したら、今日メールマガジンが来ていました。今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-14 18:14:08
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/35)

「英語ことばあそび」秋保慎一、藤田孝(松柏社) わりとよく知られているなぞなぞが載っていて、解説され ています。 ...続きを読む
「英語ことばあそび」秋保慎一、藤田孝(松柏社)

わりとよく知られているなぞなぞが載っていて、解説され
ています。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 貴重な情報ありがとうございます。実はその本を自分が持っていたことに気がつきました。数年前に特に関心があったときに、本屋で見つけて買っていたのです。
でも、倉庫に眠らせていて、ご紹介いただくまで忘れていました。どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-14 18:17:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ