• ベストアンサー

再インストールしたら インターネットにつながらないです

DELLのGX260のパソコンのHDを交換して付属のリカバリ-CDで2Kを入れたんですが インタ-ネットにつながらなくなりました 誰か どうしたらいいのか教えてください サウンドとかのドライバ-を入れるCDの中に入っているのでしょうか? それと 前使っていたHDは もう このパソコンにもう一度刺しても そのままでは 使用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.3

>ふるいHDのOSを立ち上げることはできないのでしょうか? 今のHDDと入れ替えればOSが問題なく起動するはずです

tantan1234
質問者

お礼

古いHDDは立ち上がりませんでした もともとついてたドライバーのCDではだめでした いろんなところから 探して立ち上がるようになりました

その他の回答 (2)

• assist
回答No.2

OSやインターネットの回線などの情報がありませんので断定できませんがLANアダプタのドライバーが インストールされていないかもしれません 付属の『Drivers and Utilities CD』 からLANアダプタのドライバーをインストールしてください >前使っていたHDは もう このパソコンにもう一度刺してもそのままでは使用できないのでしょうか HDDがIDEなのかS-ATAなのかわからないのですが、IDEの場合は今まで使っていたHDDをスレーブにして 接続すれば中のデータなどはそのままアクセスできます S-ATAはS-ATAケーブルで接続すればIDEと同様にアクセスできます

tantan1234
質問者

補足

ふるいHDのOSを立ち上げることはできないのでしょうか?

• mono9211
回答No.1

インターネットの接続設定をしないと繋がりません。 バックアップはとられていないのでしょうか。 OS再インストール前のDATAバックアップ http://kobe.cool.ne.jp/memoba/memo/back_u.htm プロバイダの説明書は保管されていませんか。 インターネット接続設定 http://www.tawagoto.net/lan/lan2k/w2lan02.html

tantan1234
質問者

お礼

ついてたCDでは 駄目でいろんなところから 探して立ち上がるようになりました

tantan1234
質問者

補足

別のもののHDで インスト-ルしましたので 古いHDは無傷?でデーターとうはあると思いますが インタ-ネットの接続の設定は 一応 http://www.tawagoto.net/lan/lan2k/w2lan02.html 見たいな事はしています