• ベストアンサー

DELLのパソコンでHDをとりかえたら

DELLのGX260のパソコンのHDを交換して付属のリカバリ-CDで2Kを入れたんですが インタ-ネットにつながらなくなりました 誰か どうしたらいいのか教えてください サウンドとかのドライバ-を入れるCDの中に入っているのでしょうか? それと 前使っていたHDは もう このパソコンにもう一度刺しても そのままでは 使用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

ドライバのインストール方法はこちらでご覧ください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=PLX_PNT_P4_GX260&oid=11&pid=5 Resource CDを選んで進んでください。

tantan1234
質問者

お礼

いろんなところから 探して立ち上がるようになりました

その他の回答 (1)

回答No.2

恐らく、容量UPの為にHDDを換装されたのだと思いますが、もしルーター等を 介してネット接続していないのなら、HDD内にネット接続環境を設定するツール か何かがあった筈です。 リカバリーCD内には、ネット接続環境を設定するそのツール等が無い為、 ネットに繋がらないものと推測します。 最も簡単な解決方法を、以下に示します。 1.前使っていたHDDを元に戻し、新しいHDDをスレーブに設定してPCを起動 2.新しいHDDを接続してフォーマット後、TrueImage等のHDDクローンを作成 できるツールで、前使っていたHDDの中身をそのまま新しいHDDにクローンコピー。 (因みに、TrueImageは試用版でもクローンコピーが作れます) 3.新しいHDDに換装してマスターに設定、PCを起動 これで、新しいHDDに換装しても、元通りネット接続できる筈です。

tantan1234
質問者

お礼

いろんなところから ドライブを探して立ち上がるようになりました

関連するQ&A

  • 再インストールしたら インターネットにつながらないです

    DELLのGX260のパソコンのHDを交換して付属のリカバリ-CDで2Kを入れたんですが インタ-ネットにつながらなくなりました 誰か どうしたらいいのか教えてください サウンドとかのドライバ-を入れるCDの中に入っているのでしょうか? それと 前使っていたHDは もう このパソコンにもう一度刺しても そのままでは 使用できないのでしょうか?

  • デルのパソコンについて

    お世話になっています。 一般論で有り難いので、教えてください。 デルのデスクトップのパソコンでは、付属しているCDやDVDに一般的には、1)OSのCDまたはDVD、2)ドライバー及びユーティリティーのCDまたはDVD、という様にOSのディスクとドライバーのディスクは分割されて付属しているものなのでしょうか? それとも、「デルのデスクトップのパソコンのリカバリーディスク」と言ったら、OS及びドライバーや付属ソフト等が1枚のCD若しくはDVDに入っているものなのでしょうか? メーカーから最初に新品のパソコンを買った場合に付いているCD/DVDに限定しての話です。 教えてください。

  • DELL製パソコンのリカバリーCDについて

    現在、DELL OptiPlex GX270(Windows XP Professional) を使用しているのですが、オークション購入したので、リカバリーCDなどが付属していませんでした。(ライセンス認証は問題ありません) この度、このパソコンを売りに出そうと思い、リカバリーCDをさがしているのですが、オークションで見かけるリカバリーCDというのは、問題ないのでしょうか?  gooの質問覧には、オークションで売られているDELL用のWindowsは、違法物がほとんどだ!とゆうご意見が多いですが、リカバリーCDのみの場合はどうなのでしょうか?(HDDはちゃんと初期化できるのでしょうか?)  長くなりましたが、どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 

  • DELL製パソコンのドライバ

    DELL製パソコン(OPTIPLEX GX280)を初めてリカバリして、その後付属のCD「drivers and utilitys」でドライバをインストールしたいのですが、幾つか疑問があります。ドライバは13個あって、必須(オーディオ、コントローラ、ネットワークデバイスドライバ)とされている3つはインストールしたのですが、ほかのものはインストールしなくてもいいのでしょうか?それともとりあえず全てインストールした方がいいのでしょうか? それともう1つ必須のネットワークデバイスドライバには Broadcom 570× Gigabit Integrated Controller Microsoft Wi-Fi Protect Access(WPA) の2種類あって前者をインストールしたのですがこれで良かったのでしょうか? ご助言お願い致します。

  • DELL Latitude X200 使っている人お願いします。

    先日,DELL Latitude X200を中古で購入しました。 格安でしたのでOSもリカバリCDも付属していませんでした。 Win2000をインストールしました。 ビデオドライバは,DELLのHPからダウンロードできましたが,サウンドドライバが見当たりません。 DELLに問い合わせましたが中古のサポートしません!とのこと。 ユーティリティCDのサポートはありませんでしょうか?

  • DELLのパソコンにグラボが付かないです

    DELL製のパソコンにグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動しません。 電源を入れるとCDとHDDのランプが一度点きますがその後消えてしまいます。 メーカーの対応表を見て購入したのに使うことが出来ません。 グラフィックボードを外すと普通に起動します。 パソコン DELL OptiPlex GX60 OS WindowsXP Professional CPU Celeron 2.4GHz メモリ 128MB HDD 40GB グラフィックボード バッファロー製GX-HD2400/P256

  • Dell製のパソコン

    1月購入のDell製のパソコンDemension8300でOSはXPです。 昨日、ウィルスの感染でサーバー接続が不能となりウィルスソフトも全く使えなくなりました。 OSのリカバリーCDで再インストールしクリーンにしたいのですが,上記のDell製のパソコンの場合、クリーンインストールしても大丈夫なのでしょうか。 各種ドライバーなどは残るのでしょうか。ソフトのドライバーは別でしょうが。 以前使っていたコンパックの場合、リカバリーCDを居れるだけで元に戻ったのですが。

  • DELLパソコンのリカバリーについて

    winXPPro DELL OPTIPLEX GX50 デスクトップを使っています。 最近ウイルス・スパイウェア等に感染したようで、 色々な方法から駆除を試みたのですが一向に良くならないので リカバリー(再インストール)をしようと思ったのですが、 中古で買った為詳しい説明書や再インストールCDも付属されておらず 再インストールCDを購入しようと考えています。 リカバリー方法などを調べていくうちにいくつが疑問ができたので質問させて頂きます。 ・再インストール時にプロダクトキーの入力を求められたら  今本体に貼られてあるプロダクトキーを入力すれば認証されますでしょうか。 ・リカバリーには再インストールCDの他にもう1つCDが必要なのでしょうか。 ・元々XPProですが、他のDELL用CDで別のOSにすることは可能なのでしょうか。 あまりPCには詳しくないのでお恥ずかしいのですが、 何方か詳しい方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • DELLパソコンHDの後継機種を教えてください。

    先日 DELL製のデスクトップパソコンのHDが故障し異音がしています。 型式:OPTIPLEX GX620 HD:WD1600JS-75NCB1 HDを載せ変えようと思っているのですが、同タイプが見つかりません。 載せ変えて支障の無い後継機種があれば教えてください。 できれば、HDの容量も少しUPしたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • DELLのDimension 4700C

    オーディオサウンドシステムデバイスを消去してしいました。 メーカーのドライバCDも無く、メーカーには何のデバイスをしようしているのかわからないとサポートからの返事。 どうしたらいいのでしょうか? DELLのDimension 4700Cを使用しています。間違ってサウンドドライバを消去してしまいました。 システムの復元でも、直りません。使用OSはXPです。 PC本体についてきたアプリケーションCDや、リカバリーCDも試してみましたがデバイスがないの表示のまま音はしません。 フリーのデバイスを入れようと思い、どんなデバイスを使用していたのがDELLに確認しようとしましたが、サービスタグさえ受け付けてもらえず、サービスサポートからは 「確認したところ、お客様コンピュータのオーディオコントロールドライバが検出されないようです。コンピュータ機種から探しても見つからないです。」との返事。←役に立っていない! DELLのDimension 4700Cのサウンドドライバは一体何をしようしていたのか、教えてください。 それと使用できるドライバもお願いします。 パソコンには詳しくないので、できれば詳細なやり方も教えてくださると助かります。