• ベストアンサー

DELLのパソコンでHDをとりかえたら

DELLのGX260のパソコンのHDを交換して付属のリカバリ-CDで2Kを入れたんですが インタ-ネットにつながらなくなりました 誰か どうしたらいいのか教えてください サウンドとかのドライバ-を入れるCDの中に入っているのでしょうか? それと 前使っていたHDは もう このパソコンにもう一度刺しても そのままでは 使用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

ドライバのインストール方法はこちらでご覧ください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=PLX_PNT_P4_GX260&oid=11&pid=5 Resource CDを選んで進んでください。

tantan1234
質問者

お礼

いろんなところから 探して立ち上がるようになりました

その他の回答 (1)

回答No.2

恐らく、容量UPの為にHDDを換装されたのだと思いますが、もしルーター等を 介してネット接続していないのなら、HDD内にネット接続環境を設定するツール か何かがあった筈です。 リカバリーCD内には、ネット接続環境を設定するそのツール等が無い為、 ネットに繋がらないものと推測します。 最も簡単な解決方法を、以下に示します。 1.前使っていたHDDを元に戻し、新しいHDDをスレーブに設定してPCを起動 2.新しいHDDを接続してフォーマット後、TrueImage等のHDDクローンを作成 できるツールで、前使っていたHDDの中身をそのまま新しいHDDにクローンコピー。 (因みに、TrueImageは試用版でもクローンコピーが作れます) 3.新しいHDDに換装してマスターに設定、PCを起動 これで、新しいHDDに換装しても、元通りネット接続できる筈です。

tantan1234
質問者

お礼

いろんなところから ドライブを探して立ち上がるようになりました