• ベストアンサー

アローナ対ノゲイラ どっち強い?

aoaoao123の回答

回答No.5

ノゲイラ兄です。 元プライドヘビー級王者という事 ヒョードル以外には負けなしという事 から見ても ヒョードルがいなかったら 世界最強の人かもしれませんね。 だからアローナだけでなく 他の選手もノゲイラ兄には勝てないと思います。 試合を見ていれば分かると思いますが、 ノゲイラの場合 下から相手を翻弄しますよね。 アローナはテイクダウンして、相手を上から寝技で 翻弄するのが得意なタイプです。 アローナ(上) ノゲイラ(下)でやりあったとしたら たぶん引き分けかノゲイラ有利だと思います。 またアローナの得意なテイクダウンですが、 ノゲイラは腰が強い+膝の攻撃が強いので テイクダウンなかなか難しいです。 ノゲイラの方が強いでしょう。

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノゲイラはなんだかんだいってヒョードルにしか負けてませんもんね。