• ベストアンサー

アローナ対ノゲイラ どっち強い?

aoaoao123の回答

回答No.5

ノゲイラ兄です。 元プライドヘビー級王者という事 ヒョードル以外には負けなしという事 から見ても ヒョードルがいなかったら 世界最強の人かもしれませんね。 だからアローナだけでなく 他の選手もノゲイラ兄には勝てないと思います。 試合を見ていれば分かると思いますが、 ノゲイラの場合 下から相手を翻弄しますよね。 アローナはテイクダウンして、相手を上から寝技で 翻弄するのが得意なタイプです。 アローナ(上) ノゲイラ(下)でやりあったとしたら たぶん引き分けかノゲイラ有利だと思います。 またアローナの得意なテイクダウンですが、 ノゲイラは腰が強い+膝の攻撃が強いので テイクダウンなかなか難しいです。 ノゲイラの方が強いでしょう。

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノゲイラはなんだかんだいってヒョードルにしか負けてませんもんね。

関連するQ&A

  • ノゲイラ アローナがグ寝技で極められた事あるの?

    ノゲイラ アローナ ブラジリアントップチーム 寝技世界最高峰といわれてますよね。 その二人が寝技で極められた事あるのでしょうか? プライドを見た感じでは、ないみたいなのですが、 アブダビやリングスで極められた事あるのでしょうか? もしあったら試合内容や結果など教えて下さい。

  • PRIDEで階級別に強いのは誰だと思いますか?

    総合格闘技をよく見ます。ヘビー級のミルコ、ノゲイラ(兄)、ジョシュ、ヒョードル この4選手がワンマッチで戦ったら、誰が1番強いと思いますか? 私はミルコ、ヒョードル、ノゲイラ、ジョシュの順番だと思います。 またミドル級のシウバ、ショーグン、ノゲイラ(弟)、アローナの4選手がワンマッチで戦ったら、誰が1番強いと思いますか? 私はショーグン、アローナ、シウバ、ノゲイラの順だと思います。 順番というのは、名前を左に上げた順から、3勝、2勝、1勝、全敗という意味です。 かなりきわどいメイン級の組み合わせだと思いますが、皆さんの見解を聞かせてください。

  • PRIDE ノゲイラとシウバ

     こんにちは  ノゲイラ(二人いますが、双子の兄、チャンピォンの方)はけっこう強いとは思いますが、前にミルコと引き分けたシウバもけっこう強いと思うのです。  私はそんなにPRIDEに関しては詳しくはないので、二人が戦わない理由とか、戦ったらどうなるとか、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ブラジリアン柔術

    ホイスグレイシー対吉田秀彦戦を見て、ホイスグレイシーはブラジリアン柔術の使い手の中ではそんなに一流ではないような気がしたのですが、どうなのでしょうか? ノゲイラはもちろん、当時の選手の中でも、ホイスを上回るブラジリアン柔術の達人はいたと思います。

  • 現在ブラジリアントップチームでPRIDEで活躍してた選手は

    現在ブラジリアントップチームでPRIDEで活躍してた選手は 何をしてるんでしょうか? アローナ、ブスタマンチとか・・・ 特にスペーヒーは何をしてるかわかる方いませんか? トップチーム追放とかって聞いたんですけどどうしてるんでしょうか?

  • 霊長類最強決定戦★ノゲイラvsサップ★

    あくまでも個人的な意見ですが、28日のdynamite!におけるノゲイラvsサップの一戦ですが、 これはまさしく現段階で最もレベルの高い試合では? と思っています。 レベルが高いというのも、サップの実力がいまだ未知数なので、なんともいえませんが、はたして、あの怪力お化けのボブサップに対して、足が非常に細いが間違いなく世界で最強といえるノゲイラがどのような戦い方をみせてくれるのか、非常に気になります。 サップのパンチは手打ちの感が否めませんので、 ノゲイラをkoするということはなさそうですが、 それでも体重差がけっこうありますので、 どうなってしまうんだろうと今度のDynamite!の中でも 一番気になるカードです。 ご意見お待ちしております。 また関係ないですが、 菊田早苗氏と吉田延彦氏のプライドルールでの対戦が実現した場合は、やはり吉田氏が勝つと思われますか?

  • PRIDEの ヒョードル vs ノゲイラの煽り映像で流れた曲は?

    去年の男祭りのヒョードル vs ノゲイラの試合前に流れた煽り映像のBGMは何と言う曲ですか? エンヤのような気がするのですが、知っている方は教えてください!

  • 選手の家族情報

     K-1、総合格闘技の次の選手、 ピーター・アーツ レイ・セフォー ジェロム・レ・バンナ ミルコ・クロコップ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ エメリヤーエンコ・ヒョードル には、それぞれ妻・子供はいるのでしょうか。いずれも興味のある選手なのですが、その様な情報を聞いたことがありませんので。ご存じの方、よろしくご教示願います。

  • ミルコを倒せる選手は?

    別に嫌いだというわけではないのですが、 そろそろ総合でミルコを誰か倒して欲しいと思う今日この頃です。 そこで、ルールは桜庭戦の5分3Rだとして、 ミルコを倒せる選手は誰だと思いますか?またはいないと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみに自分は外国人ではアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ドン・フライ。日本人では藤田和之のリベンジに期待しています。

  • このボブ対ノゲイラはどっちが勝ちましたか

    http://www.youtube.com/watch?v=GFIdrWEdkNA この試合の2(続き)が見受けられませんが どっちが勝ったのですか。 ボブサップのほうが優勢な気がするのですが。 とにかく格闘技あまり見ないのですが面白すぎ、 すごすぎです!