• ベストアンサー

PRIDE ノゲイラとシウバ

こんにちは  ノゲイラ(二人いますが、双子の兄、チャンピォンの方)はけっこう強いとは思いますが、前にミルコと引き分けたシウバもけっこう強いと思うのです。  私はそんなにPRIDEに関しては詳しくはないので、二人が戦わない理由とか、戦ったらどうなるとか、教えて下さい。  よろしくお願いします。

noname#20310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekkou
回答No.1

ノゲイラはヘビー級チャンプ。シウバはミドル級チャンプ。 階級が違うから戦わないのです。当たり前といえば当たり前。 二人が戦ったら格闘技の鉄則として体重の重いノゲイラが有利と思われます。 あくまでも一般論なので勝負はしてみないと分からないとも言えます。 私、個人的にもノゲイラの方が強いと感じていますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。  シウバはミルコと闘っていたし、顔もいかついから、ヘビー級だと思っていました。  納得しました。

その他の回答 (2)

• jjjiiiooo
回答No.3

お互いその階級に強い相手がいっぱい居ますので、そんな事する必要が無いんですよね 主催者が求めれば両者プロなんでやるでしょうが、そんな事は主催者は求めませんので(経営的安定性を失う) 闘わないという訳です

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり対戦は結局主催者の判断でしょうね。

• ba3x307
回答No.2

シウバの持ち味は、あのラッシングパワーですが、ノゲイラはあのボブサップのラッシングパワーも凌いだんで、もし両者の対戦が実現したらノゲイラがシウバのラッシングをうまくあしらうような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。納得しました。やはりノゲイラのテクニックが上でしょうね。