• 締切済み

CD-RWの使い方について

パソコン工房で買ったPCにCD-RWがついていますが、私にノウハウが無くて未だに(もう3年?)書き込みができません。 40×12×48、メモリ256MB、HDDは80GB、XPホームにおまけでNeroが付いてます(マニュアル無しなので使い方不明で現在インストールしていません)。太陽誘電のCD-R使用で、オフィスファイルのバックアップができれば充分です。本を読むとXPのウィザードで簡単そうなのですが・・・実際は、メディアを認識してくれません。 お店に何度か運び込みましたが、その都度HDDが壊れていたので、CD-RWは確認できませんでした。CD-R関連のサイト検索しても、XPのは見当たらず、リンク切れが多いようです。 もう少しスキルが私にあれば、なんでもないことなんでしょう、トホホ。お店に聞いても会話にならない。いったい何が原因か?基礎知識として最適サイトはどこ?お勧めの本とか・・・Neroのマニュアルとか存在するのか?一度は使ってみたい! 何でもかまいませんので、情報提供をよろしくお願いします。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.1

Nero 6 Second Edition 製品版のマニュアルだから違うと思いますけど一応見てください。 http://ww2.nero.com/nero6/jp/User_Guides.html

jijiboo
質問者

お礼

ありがとうございます、助かります。確か当初の立ち上げ画面にInCDの表示があったので、先ずはこれから確認します。うーん、探しきれませんでした。マニュアルでなくてユーザーガイドと言うとは・・・このわずかなところが、大きくずれる元、なんでしょ。