• ベストアンサー

韓国のタレントさん

11月2日、ソウルのロッテデパートの1Fだったと思うのですが、そこに男性でメガネをかけた30代後半~40代くらいのタレントさんか俳優さんっぽい方が来店して、テレビやレポーターにインタビューされていました。人だかりができ、みんな必死で写メ撮ったりしてました。韓国語が出来ない私は、「あれは誰?」と質問することも出来ずわからないまま日本に帰ってきました。それ以来ずーっときになってしまって‥。どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natcyan
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

この方ではないでしょうか? ”綾小路きみまろさんを紳士っぽくしたかんじ”という表現で思い出した人が、この人です。 どうでしょうか? キム・ヨンマンという人です。

参考URL:
http://kr.image.search.yahoo.com/search/images?p=%B1%E8%BF%EB%B8%B8&x=10&y=13
hicohico
質問者

お礼

ご回答有難うございました。この方でした!!解決してスッキリしました。本当にありがとうございます。ちなみに、この方は俳優さんですか?韓国では、有名な方ですか?もし、ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • natcyan
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.3

No2で回答したものです。 この方は、韓国語で”ギャグマン”、つまり、お笑いというかんじでしょうか? おそらく、何かネタをやったりするような人ではなく、司会などがメインだと思います。 今は、セクションTV 芸能通信という番組の司会をしています。 有名な方だと思いますよ。

hicohico
質問者

お礼

いろいろと教えて下さって、ありがとうございました。情報が少なくて、きっと誰かわからないだろうと思っていたので嬉しかったです。ありがとうございました。

回答No.1

“男性でメガネをかけた30代後半~40代くらいの俳優さん”と言われてすぐに思い浮かぶのは、韓国で高視聴率だった人気ドラマ「パリの恋人」に出演されたパク・シニャンさんです。 「パリの恋人」は日本でも今年放送され、シニャンさんが演じたギジュ役にすっかり虜になってファンになった方が多いです。 日本でも人気のある俳優さんの一人ですからHPなどがあり、とりあえず3つURLを貼っておきますから、hicohicoさんがお探しの俳優さんかどうかご確認ください。 ちなみに私はシニャンさんの写真より、映像で表情が動いている顔の方が好きです。 パク・シニャン公式サイト http://www.parkshinyang.com/ パク・シニャンファンサイト http://parkshinyang.lovesick.jp/ パリの恋人 Lovers in Paris http://www.paris-koi.com/

hicohico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら、私が見た方とは、違う方でした。‥ですが、シニャンさんもとても素敵な方ですね。今度時間が出来たら、彼の作品を見てみたいと思います。 ちなみに、私がソウルで見た方は、シニャンさんよりおじさんで、パッと見たかんじ綾小路きみまろさんを紳士っぽくしたかんじでした(笑)

関連するQ&A

  • 韓国人の友人へおみやげ

    久々にソウルを訪れます。5年ぶりに韓国人の友人に会う予定なのですが、ソウル近郊を案内してくれるとのことなので何かちょっとしたお土産を持っていきたいと考えています。が、よいものが思いつきません。 ソウルに住む20代中頃~後半の女性2人(1人は社会人、1人は不明)と20代後半~30代前半の男性(大学院生)、3人別々に会う予定です。 韓国は日本のものはたいてい手に入ると思うのですが、おみやげとして喜ばれるものはどんなものでしょう? ぜひ経験談などをぜひお聞かせください。

  • 韓国のおすすめお土産

    来週から2泊3日で韓国に旅行に行きます。 韓国のお土産としてメガネが安くてオススメと聞いていますが、そこに疑問が。 1.韓国語が全くわからなくても、ちゃんと買えるでしょうか? 2.私はかなりの近視(0.1以下)で、乱視も入ってしまっているようなのですが、その場で作ってもらえますか? 3.質(耐久性など)はどうなのでしょうか? ツアーで組まれているので、自由時間は半日くらいしかありません。 メガネ以外ににも、お土産としてオススメのものを教えて下さい! 父(50代後半)・母(50代後半)・祖母(80代後半)に喜ばれそうなものを知りたいです。

  • ソウルでバービーを売ってる所を教えて下さい。

    ソウルで"Barbie Open Cafe"以外でバービーが買える所をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 以前ロッテデパートで探したのですが売ってませんでした。 できれば韓国のチュマチョゴリを着たのが欲しいのですが...。 おもちゃ屋自体あまりソウルで見かけてことがありません。トイザラスのような 大型店はありますか? よろしくお願いします。

  • 中国人に日本崇拝者が多い訳

    日本は韓国や中国よりはまともな国ではあります。国レベルではね。でも、企業レベルでは、イオンと韓国の財閥の方がよっぽどまとも。日本のデパートは中国のでパートよりはましかなと言うレベル。日本のデパートは全く信用できないが、ロッテはまず騙さない。日本の店でまともなのはイオンぐらいなもの。大阪で言えば、阪急、大丸は行かないほうがいい。実態は日本人にも韓国人にも中国人にも良くない店なんです。ちなみに東京のデパートはもっとひどいようです。ちなみに自分はソウルのロッテにわざわざ行っています。それなのに、中国の方は何故、日本の店を美化する風潮があるのでしょうか?日系にこだわるならイオン、韓国系ならロッテ。個人経営は日本も韓国も当たり外れが多いです。

  • 11月後半に初めて韓国旅行に行きます。

    11月後半に初めて韓国旅行に行きます。 日本で事前にしておいてよかった事 持って行ってよかったもの 韓国で行ってよかったところ、買ってよかった物(化粧品、雑貨)、 おいしかったもの等 何でも結構です情報をいただければと思います。よろしくお願いします ============================== 人数・女性4名(40代前半) ホテル・江南区「リッツカールトン」 日数・3泊4日 観光・JTB「そうる君」景福宮・三清洞散策・仁寺洞散策・東和免税店    は行く予定です したい事   ・スーパーに行きたい   ・エステに行きたい 買いたいもの   ・韓国コスメ(シートパック中心)   ・メガネ   ・靴  ※特にブランド物には興味はありません。 4人とも韓国ドラマは好きですが特にご贔屓の俳優さんがいるわけでもなく ロケ地を観たいわけでもありません、ただ観光が少ないような気がします。 初めてなのであまりハードルの高い事は出来ないと思います あと11月後半の韓国の様子など教えてもらえれば助かります

  • 堺雅人さんと似た名前の人

    「新撰組」に堺雅人さんという俳優さんがでていますが、よく似た名前のタレントさんがいませんでしたっけ? 30代半ば、痩せ型、口がおおきかったような・・、 レポーターなどやっていたように思います。 「新撰組」をみたら、私の考えていた堺さんとは別人だったので。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • あるタレントさんを探しています。

    ある男性タレントさんを探しているのですが、情報が少なくて困っております。 閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ある男性タレントさんを探しております。 それは叔母との世間話で出てきたのですが、いかんせん叔母も名前を覚えておらず、その方の情報も曖昧なものばかり・・・。 ただしきりにその方は今も有名人だと言っております。 その情報というのは以下の通りです。 ・その方は現在30代後半から40代 ・CM等は出演したのを見たことがない ・結構ドラマには出演している。(2013年現在はあまり見かけないとのこと。) ・昔、芸能界デビュー前後にその方はアマチュアのバンドをやっていた。 ・そのバンドのライブを見にきていたかなり年上の女優さん(?)がその方を気に入り熱愛へ発展。(年齢差は28歳差ぐらい?だそう。当時は小柳ルミ子さんの年の差カップルスクープぐらい有名なニュースだったそうです) ・結局その女優さんとは破局してしまったが、その女優さんが有名だったそうで、その男性も有名人の仲間入りへ。 ・その熱愛スクープは十数年前だそうなので、1998年前後の話。 ・個性派というよりかはイケメン俳優。(少し外国人っぽい顔つきだそうです) 年上の有名人の女性と付き合っていた、というのが鍵になりそうなのですが検索してもなかなか見つからず、うろ覚えな部分もあるんじゃないかなー・・・と頭を抱えております。 気になって仕方がありません。もしこのヒントでこの人かも?と思い当たる方がおりましたら是非教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 韓国へ2泊3日の旅行

    来月、3人で初めて韓国(ソウル)へ旅行するのですが何点か お聞きしたく質問させて頂きます。 (1)連絡手段として携帯をレンタルしようと思っているのですが SKテレコム・Sローミング、テレコムスクエアで迷っており 実際に使ってみた方の声を聴かせて頂かせて貰えますでしょうか。 対応や、スタッフに日本語が概ね通じるなど・・・ ・2台に通話で使う予定で1台は情報検索・通話(パケ放題だと助かります)で使用したいと考えています。 (2)ソウルに行くなら1度は行っておいた方が良い オススメ観光スポット、グルメスポットは何処でしょうか? 今のところ、ロッテデパート デパ地下は行こうと思っています。 (3)交通手段はタクシー、バス、鉄道のどれが一番使いやすいかったですか? 出来ればタクシーを使いたいと思っているのですが 韓国語が出来ない場合、難しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 80代後半の祖母を連れて韓国!

    こんばんは! 来月、母と、80代後半の祖母を連れて韓国へ行きます。 祖母は初めての海外旅行なので、まずは雰囲気だけでも味わってもらえたら、ということで今回は1泊2日の旅です。 1日目の昼前に着いて、2日目の夜に帰ります。(オプションは何もつけていないフリープラン) ホテルはロッテホテルです。 あっちこっち見回ったり、欲張ってあれもこれも、とは思っていません。 祖母はまだ元気ですが、やはり徒歩での移動が長くなるのは避けたいと思っています。 今何となく考えているプランとしては、まずホテルに着いて少し休憩してからお昼ごはんへ。 それから景福宮の日本語ツアーが14時半からあるので、それに参加。 夕方からはソウル駅のロッテマートでぶらぶら買い物でもできたらと思います。 晩ごはんはまた近くででも。 2日目は朝食付なのでホテルで食べて、そこからお昼ごはん含め、夕方ホテルに戻るまでは、南大門市場の方へ行けたらと思います。 こうして書いてみると、詰め込み過ぎですかね・・?うーん。 で、一番気になるのが、ひとつひとつの移動です。 ☆ ホテル近くか明洞あたりでお昼ごはんを食べ、そこからまず景福宮への移動。 ☆ 景福宮から(ホテルに一旦戻る、もしくは直接?)ロッテマートへの移動。 ☆ ロッテマートからホテルへの移動。 ☆ ホテルから南大門市場への移動。 ☆ 南大門市場からホテルへの移動。 徒歩で行けそうなところは、徒歩でとも思いますが・・タクシーを使ったりした方がいいでしょうか? 私と母は一度だけ韓国に行ったことがあるのですが、タクシーは使ったことがありません。 ここからここは徒歩でも大丈夫そうだとか、タクシー使うべきだとか、使うときの注意点だとか、 そのほか行程についてでも、なんでもよいのでアドバイスあればお願いします!

  • タレントの変貌

    テレビの草創期には バラエティー番組の司会やレギュラーは落語家や寄席芸人が多く起用されたそうですが 昭和40年代後半より、テレビ マスコミ向きのタレントを育てる様になったのでしょうか? 昔は落語家に限らず漫才師や喜劇俳優も誰かの付き人に成り、芸界入りしたそうですが、 もう50歳過ぎですが、ダウンタウン以降 弟子入り付き人の経験無しで芸界入りする人が増え、主流に成っているのでしょうか? (例えば 明石家さんま等は落語家の弟子ですが、若い頃から殆ど落語をせず、トークや野球選手の物真似で人気が出たそうですが、あれは落語家と云うより今のピン芸人に近い感じがします 唯今ならわざわざ落語家に入門しないで、芸界入りできるので、タレントとして落語家は少なく成っているのでしょうか?この辺りの事を教えて戴ければ幸かと思います

専門家に質問してみよう