• ベストアンサー

韓国のタレントさん

11月2日、ソウルのロッテデパートの1Fだったと思うのですが、そこに男性でメガネをかけた30代後半~40代くらいのタレントさんか俳優さんっぽい方が来店して、テレビやレポーターにインタビューされていました。人だかりができ、みんな必死で写メ撮ったりしてました。韓国語が出来ない私は、「あれは誰?」と質問することも出来ずわからないまま日本に帰ってきました。それ以来ずーっときになってしまって‥。どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natcyan
回答No.2

この方ではないでしょうか? ”綾小路きみまろさんを紳士っぽくしたかんじ”という表現で思い出した人が、この人です。 どうでしょうか? キム・ヨンマンという人です。

参考URL:
http://kr.image.search.yahoo.com/search/images?p=%B1%E8%BF%EB%B8%B8&x=10&y=13
hicohico
質問者

お礼

ご回答有難うございました。この方でした!!解決してスッキリしました。本当にありがとうございます。ちなみに、この方は俳優さんですか?韓国では、有名な方ですか?もし、ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

• natcyan
回答No.3

No2で回答したものです。 この方は、韓国語で”ギャグマン”、つまり、お笑いというかんじでしょうか? おそらく、何かネタをやったりするような人ではなく、司会などがメインだと思います。 今は、セクションTV 芸能通信という番組の司会をしています。 有名な方だと思いますよ。

hicohico
質問者

お礼

いろいろと教えて下さって、ありがとうございました。情報が少なくて、きっと誰かわからないだろうと思っていたので嬉しかったです。ありがとうございました。

回答No.1

“男性でメガネをかけた30代後半~40代くらいの俳優さん”と言われてすぐに思い浮かぶのは、韓国で高視聴率だった人気ドラマ「パリの恋人」に出演されたパク・シニャンさんです。 「パリの恋人」は日本でも今年放送され、シニャンさんが演じたギジュ役にすっかり虜になってファンになった方が多いです。 日本でも人気のある俳優さんの一人ですからHPなどがあり、とりあえず3つURLを貼っておきますから、hicohicoさんがお探しの俳優さんかどうかご確認ください。 ちなみに私はシニャンさんの写真より、映像で表情が動いている顔の方が好きです。 パク・シニャン公式サイト http://www.parkshinyang.com/ パク・シニャンファンサイト http://parkshinyang.lovesick.jp/ パリの恋人 Lovers in Paris http://www.paris-koi.com/

hicohico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら、私が見た方とは、違う方でした。‥ですが、シニャンさんもとても素敵な方ですね。今度時間が出来たら、彼の作品を見てみたいと思います。 ちなみに、私がソウルで見た方は、シニャンさんよりおじさんで、パッと見たかんじ綾小路きみまろさんを紳士っぽくしたかんじでした(笑)