• 締切済み

流産の可能性は?

先日、妊娠検査薬にて陽性後、病院で検査しました。陽性だったのですが、月経不順で周期もよくわからず(多分4週目くらい)、胎のうも確認できませんでした。先生は、「また来週きてください」とのことでした。 その2日後の夜、性交しましたが、翌朝、おもらしをしたかのように、無色透明なおりものが出ていて、下着が冷たくて目がさめたほどです。出血やにおいはありませんでした。流産はありえるのでしょうか?あまりの量の多さに不安です。 

みんなの回答

• takuyuki
回答No.2

私も現在3人目を妊娠中です。 さて、おりもののことですが、それは精液じゃないですかね?(^_^;)精液も体調や、頻度によって、粘っこい時もあれば、さらさらな時もありますからね。 それから流産の可能性ですが、Hをしたからと言って、流産することはあまりないと思いますが(通常なら、まだ気付かない位の週数だと思うので)無茶な体勢をしたり、精液の成分が(子宮を収縮させるだったかな?)良くない場合もままあるそうです。ただ、それは切迫流産や、切迫早産になりかけてる場合は控えた方が良いと言われる位で、正常妊娠の場合、妊娠中のSEXは、別に構わないと思います。 まぁ、今は何かと不安な時期でもあるでしょうから、あまり激しいことは避けておいたほうが良いかも知れませんね。 私自身も、生理不順なので本当なら5週目に入っているはずですが、まだ胎嚢しか確認できておらず、(大体4週くらいらしいです)2週間後にもう一度行くことになっています。 3人目ですが、これはもう毎回のことで、大抵は予定日がずれて修正されます。ですから、あまり心配なさらず、赤ちゃんが育っていることを願いましょう~ 同じくらいの週数ですから、8月の出産ですねー。(*^_^*)お互い頑張りましょうね

pams
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございました。おもらしした?っていうくらいの量だったので、ちょっとびっくりしましたが、精液だったんですかね。。。  初めての妊娠ですし、まだ胎のうすら確認できず不安です。信じてがんばります! ありがとうございます。

• zato
回答No.1

妊娠初期に性交のせいで流産してしまうことはありません。(それくらいで流産してしまうのなら、他の理由で流産してしまいます。) ですから今回のことはまず気にしないでください。 できれば安定するまで性交は避けた方がいいかもしれませんね。 おりものは妊娠すると多くなりますので、出血や下腹部痛がするわけでなければ大丈夫ですよ。 来週には胎嚢が無事確認できるといいですね☆

pams
質問者

お礼

ありがとうございました。気分が楽になりました。 下腹部痛は、1週間くらい前から時々あります。でもこれは強くないし、先生も「心配ないでしょう」とおっしゃってくれたので、気にしてなかったんですが。とにかく、来週無事確認できることを祈ってます。ありがとうございました。