NECのPCVX700CDでソフトが消えてしまった!対処方法はある?

このQ&Aのポイント
  • NECのPCVX700CDを使っている者です。昨日インターネットを使用中に動かなくなってしまい、やむを得ず元の電源を切って再起動したところ、ソフトのいくつかが消えてしまいました。
  • (1)元から入っていた「ソフトナビゲーター」というソフトが起動しない (2)スクリーンセーバーを変えようとすると一部の項目が「failed to load flash」と出て起動しない それと、これは購入した時からおきていたことなのですがインターネットを使用している途中に時々ページが表示できなくなり、「メモリがreadになることはできませんでした」などといったメッセージが出ます。
  • OSの再インストール、修理に出すのはなるべく避けたいのですが(仕事で使用しなければならないので)、これらの症状をなおす方法はありますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトが壊れた?

NECのPCVX700CDを使っている者です。 昨日インターネットを使用中に動かなくなってしまい、やむを得ず元の電源を切って再起動したところ、ソフトのいくつかが消えてしまいました。 昨日今日と使った限りでは、 (1)元から入っていた「ソフトナビゲーター」というソフトが起動しない (2)スクリーンセーバーを変えようとすると一部の項目が「failed to load flash」と出て起動しない それと、これは購入した時からおきていたことなのですがインターネットを使用している途中に時々ページが表示できなくなり、「メモリがreadになることはできませんでした」などといったメッセージが出ます。 OSの再インストール、修理に出すのはなるべく避けたいのですが(仕事で使用しなければならないので)、これらの症状をなおす方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム復元をお勧めします。 システム復元以外ではリカバリになります。

tamachan216
質問者

お礼

すみません、返信遅くなりました。 「failed to load flash」と出てしまう件についてですが、自分であれこれといじっていたところ、どうやら何かの拍子にFlashを再生するソフトが抜け落ちていたようでした。 「ソフトナビゲーター」はFlashを使用していたらしく、これも同時に直りました。 ご心配おかけしました。ありがとうございました。