• 締切済み

Windows Vistaなのですが、昨日からスクリーンセーバーが起動

Windows Vistaなのですが、昨日からスクリーンセーバーが起動しないんです。 質問欄などから答えを探し出してあれこれやっては見たんですが無理な状態です。 updateで「Microsoft-other Hardware-HID Non-User input date filter」にたどり着かないんですが、諦めるしかないのでしょうか? スクリーンセーバーが起動する時間になるとfailed to load flashと出てokをクリックしなければ固まっています。 何か私にもわかるような解決法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

ウイルス対策ソフトは導入されましたか? ウインドウズセキュリティーエッセンシャルは、無料のソフトです。一度スキャンをされて見られてはいかがでしょうか? ウイルスとは関係なさそうですが、疑うことも必要です。 その後、システムの復元などの回復オプションを実行して見てください。(注意)重要なファイルはバックアップをお取りくださいませ!

回答No.1

「failed to load flash」とあるのでFlash Playerが必要なのではないでしょうか。または、アンインストールされたのではないでしょうか。 以下のURLで組み込まれてみてはいかがでしょうか。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/