• ベストアンサー

看護師と卓球

山口、広島、福岡にある看護学校の中で、卓球部または卓球サークルがある看護学校を探しています。看護師にもなりたいし、卓球が大好きでどうしても続けたいんです。お願いします。情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monechan
回答No.1

こんにちわ、看護学生です。 卓球サークルがある学校というのは、山口、福岡、広島に限らず全国的に探してみてもないと思われます。 また卓球のほかテニス、野球や格闘技などサークル、クラブといったものも、ほぼないでしょう。 なぜなら、看護学校の授業やテスト、日々の課題、実習などで、皆余裕がありません。 卓球をするのであれば、学校以外で探されたほうが良いと思います。 あるいはクラスで卓球が好きなメンバーがいれば、自主的にサークルを作るかです。 私はスイミングをやっておりましたが、行く余裕がありません。 看護学校は本当に毎日しんどいんですよ。

yakyukozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。看護学生の方から回答をいただけて嬉しいです。実は全ての看護学校に電話して広島県で2つ見つかりました。確かに看護学校はすごく忙しいと聞きます。やっぱりスポーツをしながらというのは無理ですかねぇ…死ぬほどヤバイですか?どんなことがとくにキツイと思うか教えてください!!