• ベストアンサー

看護師と卓球

山口、広島、福岡にある看護学校の中で、卓球部または卓球サークルがある看護学校を探しています。看護師にもなりたいし、卓球が大好きでどうしても続けたいんです。お願いします。情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monechan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

こんにちわ、看護学生です。 卓球サークルがある学校というのは、山口、福岡、広島に限らず全国的に探してみてもないと思われます。 また卓球のほかテニス、野球や格闘技などサークル、クラブといったものも、ほぼないでしょう。 なぜなら、看護学校の授業やテスト、日々の課題、実習などで、皆余裕がありません。 卓球をするのであれば、学校以外で探されたほうが良いと思います。 あるいはクラスで卓球が好きなメンバーがいれば、自主的にサークルを作るかです。 私はスイミングをやっておりましたが、行く余裕がありません。 看護学校は本当に毎日しんどいんですよ。

yakyukozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。看護学生の方から回答をいただけて嬉しいです。実は全ての看護学校に電話して広島県で2つ見つかりました。確かに看護学校はすごく忙しいと聞きます。やっぱりスポーツをしながらというのは無理ですかねぇ…死ぬほどヤバイですか?どんなことがとくにキツイと思うか教えてください!!

関連するQ&A

  • 卓球バー・卓球カフェ

    最近ニュースで『卓球カフェ』や『卓球バー』が東京にオープンしたと聞きました。 とても興味があるのですが、福岡在住のため、ちょっと行くには遠すぎます(><;) 福岡で卓球のできるバーや居酒屋、カフェなど知っている方おられましたら情報をお願いします!!

  • 広島県の看護専門学校について。

    広島県内+山口県岩国市の正看護師看護専門学校・看護大学で、偏差値低めの学校を2~3校、教えてください。(社会人入試のある学校) よろしくお願いします。

  • 広島で卓球がしたいです。探し方を教えてください。

    広島で卓球がしたいです。探し方を教えてください。 大阪市から主人の転勤で広島へ引っ越すことになりました。 卓球を始めて1年ですが、大阪市では学校のPTA、レクセン、クラブチームと 練習場所に困ることはありませんでした。 広島は知り合いも全くいなく、どうやって卓球できる場所(一緒に打ってくれる人)を探せばよいか わかりません。(色々ネットで調べたのですが・・・) みなさんはどうやってクラブチームなどを探しましたか? また、広島市の小学校はPTA活動で卓球はないのでしょうか?(引越し先は安佐南区です) 可部線沿線または東区あたりで、一人で行っても卓球のできる場所があったら教えてください。 レベルは初級~中級くらいだと思います。

  • 中学校の卓球部の卓球卓球短パンってど思いますか?

    中学校の卓球部のユニフォームの卓球卓球短パンってどう思いますか?

  • 卓球がやりたい

    中学時代卓球部に入っていて、会社に入ってから同僚と少し遊びで卓球をやることになりました。 ラケットを新調までしたのですが月に1回ぐらいしかやりません。 東武東上線の沿線辺りで卓球が出来る所があったら教えていただきたいです。出来ればサークルかクラブみたいないろいろな人と練習が出来るような所が知りたいです。

  • 看護学校 山口県

    来年大阪の準看護学校卒業する予定です。 来年山口県に引っ越しをするのですが、山口県の正看護学校に進学しようと思っています。 しかし、情報が全くなく

  • 最近卓球がやりたくなりました!

    最近卓球がやりたくなりました! 東京や神奈川で卓球クラブを探しています(できれば山手線がいいです) 大学くらいの若い年齢の人が中心となってやっている卓球クラブが探しても見つかりません。 インターネットで検索しても30~50代中心ばかりです。大学に卓球部がないので卓球したくてもできません。 サークルまたはクラブはないでしょうか??

  • 卓球のラケット

    中学の頃、卓球部だったものです。 最近友達との中で卓球が流行りだして、よく卓球場に足を運ぶんですが、メッキリはまってしまいました。 そこでハウスラケットではなく、自分のラケットが欲しいとおもい出したんです。 卓球部にいながら(しかも部長)恥ずかしい話なんですが、どんなラバーがどんな効果があるとかさっぱりわかりません。何かいい情報お持ちでしたら教えてください。お願いします。 ちなみに得意なのはドライブのスマッシュです。 そして苦手なのはあらゆる回転系です(泣)

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 広島、九州、山口 大学(看護科)だとどれでしょう

    今、進路で悩んでいます。 九州大学、広島大学、山口大学(3つとも医学部看護科)のどれかを目指してる高2です。 この中だったら、就職率とか、いろいろ考えた上で、どれが一番いいのでしょうか。 それと、看護科って、どんな、イメージがあるのでしょうか。 中学から今までずっと私立で毎年、多額な金がかけられてきた私が看護科に行って看護師になったとして、親に恩返しするだけの充分な給料は、出るのでしょうか? もちろん、お金だけではなくて、人と関わって話せる仕事がしたいから、考えた学部です。 解答お願いします