• ベストアンサー

男なのに猫顔って…ショックゥ

ココ何年かなぁ、よく「猫っぽい」って女の子から言われてます…。見た目とか正確かはわからないんですけど一昨日友達と何人かといて「猫ちゃん」と言われてしまいました。 (かなりショック) 初めてな人からはカワイイ、可愛らしい顔してるね♪ はじめはカッコイイとか言え(笑)とか笑いながら言ったり(自分で言うのも…ですが)あと怒ったり「なんで猫なの?って聞いたりしましたが、周りからも「猫っぽいヤン可愛いし」の一言。 挙句の果てには学校の先生まで言われてしまいました…。 そのとき、知らない人からは冷やか目で見られましたし…。 考えた結果、人よりも目も大きくてちょっとだけ鋭いんですが、それだけで言われるとは考えられないです…。ほかには友達の家に遊びに行ったときに気付くとスースー寝てるから?くだらない事でムキになって怒るから?ぃゃ…そんなことじゃ言われるとは思えないと考えるんですけど、なんでか気になります。。 周りの人にとって、どういう男が猫っぽいっていう表現なんでしょうか? 初対面の人でいきなり猫みたいですねぇと言われかなり意味深だしショック。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私の男性の好みがまさにネコ顔なので、一意見として書かせていただきますね。 猫顔ってとっても魅力があるんです。 犬顔って、目がたしかに可愛いんですけど、あまり表情がないのです。いつも微笑んでるような表情ですよね? でも、猫顔って普段目がきゅっと引きしまってるんですが、笑顔になったとたんにすごい可愛いんですよ。 そういうようなギャップがあるからではないでしょうか??(^^) あとは、女性にもいえるのですが、「媚びないタイプ」がまさにそんな感じだと思います。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってすいません。 いつも微笑んでるような表情、そうとも言いますねw 友達からは授業中に何微笑んだよ!ヤラシー!可愛いとか言われましたけど、明らかに女の子から馬鹿にされてると思ってました…。何かしてるときとしてない時の顔も違うと言われましたし。 ギャップが凄いんでしょうね。ほかの方も言ってますように。 どうにかしたいと思います!ありがとうございました☆彡

その他の回答 (3)

  • hoimi5
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

「猫っぽい」方ですね。 文章読んだだけで感じる部分がありました。 感じた点を猫っぽさ順にいうと、 ・自分が眠る時の擬態がスースー  ・タイトルのショックゥ そもそも「ショック」を連呼するあたり。 ・言葉遣いが幼稚で甘ったるい 女でいうところのタマオ風  「ぃや」 「なんでか」 「…」 これで、いかつい顔の男性なら 猫っぽいとはまた別の言い方されるとおもうし、 かわいい系の顔なら 猫っぽい というかもしれません。 かわいい系=猫のイメージを損ねない程度 あと、猫顔と猫っぽいは また別の話だと思います。 質問者さまが感じるショックというのは恐らく、 他の人があなたに感じた「違和感」を言葉にしているからだと思います。 その違和感の解釈を良い方にとれば 気分いいし 悪いほうにとれば 言われるたびに落ち込みます。。 言ってくれた人にすぐさま 「猫すき?」って 笑顔でかえしてみたら 楽しそうです。 *余談ですが私の周りの「子犬キャラ(社会人男)」は オムライスとコーラとラムネが好きでいつも笑顔です。 猫キャラはよく怒って甘えて食が細いイメージです。 両方顔は可愛いです。 猫キャラに好かれて 犬キャラを愛する生き方が  幸せだと思っています。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってすいません。 言葉のことは誰にでも言われますね。 最近は言いようにとるようになりましたぁ~ 猫に似てるねと言われたときすぐに猫好きって言ったことはありますよぉ。したら もっとシッカリしてたらね。と意味深な言葉で帰ってきました。。言葉とか治したいと思います。 ありがとうございました~

noname#16994
noname#16994
回答No.2

23歳の女です♪いますね~猫っぽい人。 顔だけじゃなく喋り方や仕草などに甘えたな感じが出てるのではないでしょうか。 あとは気まぐれ。自分勝手っぽいとか…。 血液型でもBやABに見られることってありませんか?? 顔が猫っぽくても几帳面・サバサバした感じの人ならあまり猫っぽいとは思いませんね~。 人が猫を想像するときに浮かぶイメージに当てはまっているんだと思います。なので猫ってどんなイメージ?って聞くのもいいかも…。 男性陣はどう感じるか分かりませんが、 可愛いって言われるのは悪くないと思いますよ♪ 可愛いというイメージなのに たまにカッコイイ所をみせるとグっとくるかもしれません。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってすいません。 あると言われました。気まぐれは周りでは有名です… 甘えたって言うのもそうですね。猫のイメージ、そんな所から来てるんですね。可愛いって言われるのは悪くはないと思いますけど、昔女の子に告白して言われたことは、飼うんなら…と言われました…。 さすがに変えないと不味いですよね! ありがとうございました。

  • fuyur
  • ベストアンサー率35% (43/120)
回答No.1

タイトルに惹かれて拝見しました。 男の方が猫っぽいってどういう雰囲気なのか?あれこれ考えてみましたが お話のような状況が続くなら やはりちょっとショックに思われるかもしれませんね。女性で猫っぽいと言われるのはよくある話ですが。 猫にもいろいろあるので ここはいっそ憧れられる様な猫を目指すことにしてはいかがでしょうか?アニメなら「猫の恩返し」の「バロン」のような。スポーツなどに打ち込むと「猫」が「豹」の印象に変わるかもしれません。それならば男性には褒め言葉になりますよね。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 スポーツはしてるんですが打ち込むってことはしてないですね…なんか集中してるときと、そうじゃないときのギャップが凄いらしいです。 何かに打ち込めは何か変わるかもしれませんねぇ ありがとうございまス~。

関連するQ&A

  • 顔に傷がある男の人って

    引きますか?中学生の時に上級生から木刀で顔を殴られて左目に切れ線があります。初対面の人には、その目の傷どうしたの?って聞かれてしまいます。挙げ句の果てに本当の事を言うと女の人は引く人が多いです。やはり男女問わず顔に傷がある人は好かれないんでしょうか?

  • 男の人はぽっちゃりが好き?

    20代、157cm50キロです。 割とぽっちゃりめですよね>< せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが 周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!! 女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。 で、挙句の果てには好きな人にまで 「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。女の子って大変だね」 と言われてしまいました。 これってお世辞ですか。。。 それとも本音ですか! やっぱ女として男の人に好かれたいという気持ちがあるので 需要があるなら、もうちょっと痩せたい気持ちもあるけどこのくらいでキープしようかなぁとも思います。 どうなのでしょうか…

  • カッコイイ男から見て・・・。

    (まだ付き合ってませんが 付き合うならばの話です) 僕はあまりランクの高い男じゃないのに すごいカッコイイ人より可愛い子と付き合う予定(告白する)なのです。。 カッコイイ子はどう思いますかね・・。 すごいなんか 嫌です・・・。 付き合えるのは嬉しいのですが 周りの目が怖いのです;; あなたがカッコイイ子だったらどう思いますか? ※付き合ってから言え などはご遠慮下さい><

  • 真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎ

    真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎると言われます。確かに規律に従おうとしますし、周りに気を遣い過ぎてしまいます。挙げ句の果てには自己主張もできないままという感じでしょうか。人と仲良くなるのに時間がかかりますし、気の許せる友達とそうでない友達で区分けしてしまったりします。 こんな文章書いてますけど、割とアホなんですよ!(笑)いろんな感性を大事にしようと思い、友達と音楽団体立ち上げて練習に運営に切磋琢磨してかけ甲斐のない仲間を得たりとか、料理教室やライブ巡りなんかもするようになりました! 気持ちは若い者に負けてないと思います!(笑) でも、恋愛とか周りがうまくいってるのに自分だけ上手くいかなかったりしててなんでなんだろう?っていう悶々とした日々を過ごしています。でも、きっと自分の努力が足りないんだろうなとか、自分だけこのまま終わって悔しくねぇ!?みたいなことを考えるようになりました。このままじゃ納得できないよ!みたいな。 周りは結婚する友達がかなり多くなってきました。私も29歳なので、このままでいいのかな?って感じもします。ぶっちゃけて言うとまだ実家暮らし、一人っ子、若ハゲです。貯金は220~230万といったところでしょうか。何に対しても自分なりに一生懸命は貫き通したい し人のために頑張りたいとか人間関係を大事にしたいって思ってます。 何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、もっと前向きであり、周りにも影響の与えられるような、それでいておもしろいとか、優しいっていう一面も素直に出せるような人になりたいなって思ってます!厳しい意見でもなんでも構いません!何か感じたものがあればコメント頂ければうれしいです!長文お付き合いありがとうございました。

  • 昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。

    昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。 その人にとって初彼女だったらしくて、周りからも一途だよと聞いていました。 ですがその人とは部活やテストで全く逢えず話せずメールせずがあたりまえでした。 昨日久しぶりにメールして、最初は普通にメールしていたのですが途中から 「友達より接点無い気がする」と私が言うと「それ俺も思うわ」と言われ、 あげくの果てには「この関係嫌と思ってる?」と聞くと、「わからない」と言われ、 「もう、少なくとも私のことは好きじゃないんだね」と言うと、「なんかわからんくなってきた」 と言われてしまいました。 相当ショックでした。 そして、その返事に「そっか…どうしたいの?」と聞くと、 「会う時間もないし、このままじゃ傷つけてしまうから、もう別れよう」 と言われてしまいました。 しかし、時間は作ろうと思えばいくらでも作れると思っています。 その人とは恋人らしいことは何もしたことありませんでした。 何回か一緒に帰っただけです。 私はこれからだと思っていたのにショックでした… その人と復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 友達にも戻れそうにありません… みなさんの経験談など、何でも良いので知ってることを教えてください。 ちなみに今、高2です。

  • 猫が脱ぎたての靴下に興奮?なぜ?

    猫が脱いだばかりの靴下に異常に興奮? します。 その靴下を丸めるとドッチボールのように ほり投げます。 あげくの果てには自分(猫)のおしりに靴下をスリスリします。 何かこの行動に意味があるのでしょうか? 特に友達の靴下に興奮します。

    • ベストアンサー
  • 友達(ともだち)

    >瞳を閉じて 荒井 由実 昔、幼稚園ではケンカばかり、挙句の果てにはおばあさんまで 呼ばれる始末、小学校で初めて仲良くなった子が一家心中 ショックでしたね・・友達は今、遠い所に居る人ばかりですね 生活基盤が変わると消えていく物も有りますね 友達は居ますか?どう言う友達ですか? 教えて下さい、お願いします 友達の良い所を是非教えて下さいね

  • カッコイイ人と出会い結婚できるのは偶然でしょうか?

    私の周りにはあまり見た目がカッコイイと感じる人がいません。 一時は居ましたけど、やはり自然にしていてカッコイイと感じる人にはなかなか出会いません。 そもそもカッコイイ人の割合が少ないのでしょうか? それとも、私は、カッコイイだけでは納得いかなくて、 学歴も大卒で、身長も○cm以上で、誠実で…と、 ただ見た目のカッコイイだけで即「カッコイイ」と判断を下さないから 結果的にカッコイイ人が居ないという事になるのでしょうか? 友達の結婚相手を見ていると少なくとも普通以上のルックスの人ばかりです。 ルックスに重きを置いて探せば、 あとは多少妥協してもカッコイイ人と出会った事になるのでしょうか? カッコイイ人との結婚はともかく、カッコイイ人との「出会い」って本当に偶然なんでしょうか? 比較的、「こんな所や出会い方だとカッコイイ人に出会い易いよ」というような 場所や出会い方って有るのでしょうか?

  • 友達が無理やり写真をとろうとします・・・

    私は、中学生なのですが・・・皆、写真が大好きなようで、 私が嫌だといっても無理やり写真をとります。 私がこんな風に嫌がるのは、見た目にコンプレックスがあるからなんです。 それを、言ってもとって・・・ 挙句の果てに、何も言わないで、勝手にとります。 怒っても反省の色はなしです。 そして、そういう人にかぎって可愛い子ばかりです。 こんな、友達にはなんていったらやめてくれるでしょうか? あと、できれば勝手にとった写真は捨ててほしいのですが・・・ どう言ったら良いでしょうか?

  • 男嫌いなんでしょうか?

    私は18歳の女なのですが、今まで彼氏ができたことも好きな人ができたこともありません。 学校の友達はみんな彼氏や男友達などがいたりしますが、私にはいません。 周りに影響されてか、楽しそうだな、彼氏いいな、と思うことはあります。 でも友達がみんな彼氏持ちでも焦りとかはまったくありません。 もともと男でも女でもだれにでもかなり人見知りをする方なのですが、 やっぱり女だと普通に話せるけど男の人には初対面だと何も話せません。 小学校のときはむしろ男友達の方が多かったのですが、中学生になっていつのまにか避けるようになっていました。 少し前なのですが友達にとても大切な物を渡さなければいけないことがありました。 しかし友達はバイトで会うことができないので、その友達の男友達が代わりに受け取りに来てくれるといいました。 自分でもよくわからないのですがその男の人が来て、少なからず話すことになるだろうと思うと、どう接すれば良いのかまったくわからずとても不安になり、それを断って友達の家まで物を持っていくことにしました。 いろいろ調べて、男の人に触られたりしたことはないからかもしれませんが他の方のようにキモイと思ったりはしません。 教室で落としたプリントを拾ってくれた男の子にお礼をいう事もできませんでした。キモイとか取ってくれなくてもよかったなんて思ってません。取ってくれてありがとうと思っていても何も言えませんでした。目を合わせもできませんでした。すごく感じが悪かったと思います。こんな自分は嫌です。 これから社会に出て男性の方と話さなければいけない場面も多々出てくると思います。 とても不安です。 やっぱり私は男嫌いなのでしょうか? もし男嫌いだったら、ずっとこのままなのでしょうか? 文章がおかしいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします