• ベストアンサー

男なのに猫顔って…ショックゥ

ココ何年かなぁ、よく「猫っぽい」って女の子から言われてます…。見た目とか正確かはわからないんですけど一昨日友達と何人かといて「猫ちゃん」と言われてしまいました。 (かなりショック) 初めてな人からはカワイイ、可愛らしい顔してるね♪ はじめはカッコイイとか言え(笑)とか笑いながら言ったり(自分で言うのも…ですが)あと怒ったり「なんで猫なの?って聞いたりしましたが、周りからも「猫っぽいヤン可愛いし」の一言。 挙句の果てには学校の先生まで言われてしまいました…。 そのとき、知らない人からは冷やか目で見られましたし…。 考えた結果、人よりも目も大きくてちょっとだけ鋭いんですが、それだけで言われるとは考えられないです…。ほかには友達の家に遊びに行ったときに気付くとスースー寝てるから?くだらない事でムキになって怒るから?ぃゃ…そんなことじゃ言われるとは思えないと考えるんですけど、なんでか気になります。。 周りの人にとって、どういう男が猫っぽいっていう表現なんでしょうか? 初対面の人でいきなり猫みたいですねぇと言われかなり意味深だしショック。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私の男性の好みがまさにネコ顔なので、一意見として書かせていただきますね。 猫顔ってとっても魅力があるんです。 犬顔って、目がたしかに可愛いんですけど、あまり表情がないのです。いつも微笑んでるような表情ですよね? でも、猫顔って普段目がきゅっと引きしまってるんですが、笑顔になったとたんにすごい可愛いんですよ。 そういうようなギャップがあるからではないでしょうか??(^^) あとは、女性にもいえるのですが、「媚びないタイプ」がまさにそんな感じだと思います。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってすいません。 いつも微笑んでるような表情、そうとも言いますねw 友達からは授業中に何微笑んだよ!ヤラシー!可愛いとか言われましたけど、明らかに女の子から馬鹿にされてると思ってました…。何かしてるときとしてない時の顔も違うと言われましたし。 ギャップが凄いんでしょうね。ほかの方も言ってますように。 どうにかしたいと思います!ありがとうございました☆彡

その他の回答 (3)

• hoimi5
回答No.4

「猫っぽい」方ですね。 文章読んだだけで感じる部分がありました。 感じた点を猫っぽさ順にいうと、 ・自分が眠る時の擬態がスースー  ・タイトルのショックゥ そもそも「ショック」を連呼するあたり。 ・言葉遣いが幼稚で甘ったるい 女でいうところのタマオ風  「ぃや」 「なんでか」 「…」 これで、いかつい顔の男性なら 猫っぽいとはまた別の言い方されるとおもうし、 かわいい系の顔なら 猫っぽい というかもしれません。 かわいい系=猫のイメージを損ねない程度 あと、猫顔と猫っぽいは また別の話だと思います。 質問者さまが感じるショックというのは恐らく、 他の人があなたに感じた「違和感」を言葉にしているからだと思います。 その違和感の解釈を良い方にとれば 気分いいし 悪いほうにとれば 言われるたびに落ち込みます。。 言ってくれた人にすぐさま 「猫すき?」って 笑顔でかえしてみたら 楽しそうです。 *余談ですが私の周りの「子犬キャラ(社会人男)」は オムライスとコーラとラムネが好きでいつも笑顔です。 猫キャラはよく怒って甘えて食が細いイメージです。 両方顔は可愛いです。 猫キャラに好かれて 犬キャラを愛する生き方が  幸せだと思っています。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってすいません。 言葉のことは誰にでも言われますね。 最近は言いようにとるようになりましたぁ~ 猫に似てるねと言われたときすぐに猫好きって言ったことはありますよぉ。したら もっとシッカリしてたらね。と意味深な言葉で帰ってきました。。言葉とか治したいと思います。 ありがとうございました~

noname#16994
noname#16994
回答No.2

23歳の女です♪いますね~猫っぽい人。 顔だけじゃなく喋り方や仕草などに甘えたな感じが出てるのではないでしょうか。 あとは気まぐれ。自分勝手っぽいとか…。 血液型でもBやABに見られることってありませんか?? 顔が猫っぽくても几帳面・サバサバした感じの人ならあまり猫っぽいとは思いませんね~。 人が猫を想像するときに浮かぶイメージに当てはまっているんだと思います。なので猫ってどんなイメージ?って聞くのもいいかも…。 男性陣はどう感じるか分かりませんが、 可愛いって言われるのは悪くないと思いますよ♪ 可愛いというイメージなのに たまにカッコイイ所をみせるとグっとくるかもしれません。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってすいません。 あると言われました。気まぐれは周りでは有名です… 甘えたって言うのもそうですね。猫のイメージ、そんな所から来てるんですね。可愛いって言われるのは悪くはないと思いますけど、昔女の子に告白して言われたことは、飼うんなら…と言われました…。 さすがに変えないと不味いですよね! ありがとうございました。

• fuyur
回答No.1

タイトルに惹かれて拝見しました。 男の方が猫っぽいってどういう雰囲気なのか?あれこれ考えてみましたが お話のような状況が続くなら やはりちょっとショックに思われるかもしれませんね。女性で猫っぽいと言われるのはよくある話ですが。 猫にもいろいろあるので ここはいっそ憧れられる様な猫を目指すことにしてはいかがでしょうか?アニメなら「猫の恩返し」の「バロン」のような。スポーツなどに打ち込むと「猫」が「豹」の印象に変わるかもしれません。それならば男性には褒め言葉になりますよね。

kiyomaru_GT
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 スポーツはしてるんですが打ち込むってことはしてないですね…なんか集中してるときと、そうじゃないときのギャップが凄いらしいです。 何かに打ち込めは何か変わるかもしれませんねぇ ありがとうございまス~。