• ベストアンサー

勉強について

将来、役に立つような勉強の仕方はというのは 具体的にどのような勉強方法なんでしょうか。 一つ一つの事柄について良く考えて勉強するという ことですか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayayuki
回答No.1

私も中学の頃は必要ないとと思っていましたが、社会に出るとわりあいよく必要・又はより深い理解が求められます。幾多の教科が単独で役に立つ事は少なく、複合的に自分の知識で事柄を解決するのに役立ちます。 数学は割合計算・国語は読み書き・英語はそこら中で散らばっている単語の理解・理科は端的に悪徳商法の撃退・社会は一般常識と問われる事があります。 テスト用ではなく、日常生活でもぱっと使えるように基本をおさえましょう。