• ベストアンサー

ネットで入手した動画をテレビDVD再生機で見たいんですが。

ネット上で動画を入手しました それをDVDに焼きました。 それは パソコン用DVDで見ることはできるんですが テレビ用のDVD録画再生機では見ることができません。 テレビで見れる再生機はどんなものがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.2

「オーサリングしてDVD-VIDEOをつくりましたという意味でしょうか?」と聞かれてご理解いただけないとするとDVD-VIDEOを作成されていないようですね。 ライティングソフトでムービーファイルを選んで書き込みと操作されたと思われます。 作成したDVDをエクスプローラーとかで開くとVIDEO_TSというディレクトリがあれば合っていそうですが。 オーサリングとかDVD-VIDEOの作成はライティングソフトのヘルプに書いてあるかもしれないのでそちらを読んでください。 バッファローとかIOデータから発売されているメディアリンクプレーヤー等のPC上のムービーをLAN経由でテレビに出力できるヤツならDVDドライブもついているし見えなくもない?かな?

furi-za
質問者

お礼

よくわからなかったのですが DVD-VIDEOというので調べてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.1

DVDに焼きましたというのは オーサリングしてDVD-VIDEOをつくりましたという意味でしょうか? コーデックの問題もあると思いますがとりあえずDVD-VIDEOにしないと民生機では見えない可能性が高いです。

furi-za
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 補足させてもらいます。 個人製作されたフリー映画をDLしました。  コーデックはaviとmpgです。 民生機と同じコーデックに変換しなければ見れないのですか? その変換するソフトとか aviやmpgの専用の再生機とかあるのでしょうか?