• 締切済み

動画をDVD再生機で再生できますか?

パソコンに入っている動画を空のDVDデスクに入れてテレビのDVD再生機などに入れて再生することが可能ですか? 私が使った物は対応しないという表示がテレビに出てしまったんですが… DVD再生機対応の空のディスクを買う時にどういう表示をされていたら使えるかなどを教えていただけると便利です

みんなの回答

• dimio38
回答No.5

パソコンにはいろんな動画形式のファイルがあります、通常のDVDプレイヤーはDVD-VIDEO形式やDVD-VR形式などの形式のディスクしか再生できないため、その形式に変換する必用があるのです。DVD-RやDVD-RWというディスクなら地デジ等の録画ではないので、データ用でも焼くことは可能です。

• OKWavex
回答No.4

ファイルをそのまま焼いてもDVD再生機などでは再生できないのが普通です テレビのDVD再生機などが対応している形式でDVDに焼けば再生可能です 通常はDVD-VRもしくはDVD-VIDEOになります 再生機が対応しているならどんなDVDでも構いません

• no_account
回答No.2

基本的にはDVDプレーヤーでは「DVD-Video形式」の様式にしてDVDに記録する必要が有ります 大半のメーカー製のパソコンならDVDビデオを作るソフトが最初から入っているので、これらのソフトを使えば良いです 入って無いならフリーのソフトも有ります ↓ http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ 最近のDVDプレーヤーはオマケの機能として各種形式の動画ファイルの再生に対応している場合が有ります この場合はプレーヤーが対応している動画形式ならそのまま再生が出来ます (対応している動画形式はプレーヤーによって異なるので取扱説明書で確認する必要が有ります)

• Eureka_
回答No.1

ディスクの対応より動画形式の対応を考える方が先かと。 DVDプレーヤー側で再生不可能な形式の動画はディスクがどうあれ再生できません。 ※DVDプレーヤーとしてはDVD-Video形式(基本的にMPEG-2形式)以外の動画は再生できなくても普通 最近であればDVDにBlu-Ray級の画質の動画を詰め込めるAVCHD形式の動画もそれなりに普及していますが、これは明確に対応を謳ってるDVD再生機でないと絶対に再生できませんし。