• ベストアンサー

再 ネットで入手した動画をテレビDVD再生機で見たいんですが。

ネット上で著作権フリーの動画を入手しました。 それをDVDに焼きました。 パソコンのDVDプレイヤーで見ることはできるんですが テレビ用のDVD録画再生機では見ることができません。 テレビで見れるようにしたいんですがコーデック変換ソフト?はどのようなものがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

DVDスーパーマルチドライブがあるなら DVD VIDEOにするソフトが入ってると思いますのでそちらでDVD VIDEOにして焼けば 良いのではないですか フリーソフトだとこういうのがありますが! http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

furi-za
質問者

お礼

おーマイ裸足の女神様 ありがとうございました。 これで見ることができます。

その他の回答 (1)

• tonijn
回答No.1

・動画ファイルの形式はなんですか? ・「パソコンのDVDプレイヤー」とは何のことですか? ・OSは何をお使いですか?

furi-za
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 補足させてもらいます。。。 パソコンに最初から付いているDVDスーパーマルチプレイヤーではDLした動画見ることはできるんですが テレビのDVD録画再生機ではDLしたDVDを見ることができませんでした。 テレビのDVD録画再生機でDVDを見れるようにしたいんです。 動画ファイルの形式はaviとmpgです。 WINDOWSはXPです。