• ベストアンサー

DVD再生機を購入したいのですが・・

よろしくお願いします。 現在、97年1~6月期製のテレビ(CVJ-14MBS、三星電子ジャパン株式会社)を持っております。 テレビビデオ一体型です。 これにDVD再生機を接続したいと思っています。録画などは考えていなくて、海外のDVDを見ることが多いので、リージョンフリーのDVD再生機を接続したいと思っています。 現在持っているそのテレビですが、映像入力端子と音声入力端子(各一つ)くらいしか見あたりません。あとはアンテナとイヤホンの接続しかないのですが、これはDVD再生機に接続して使用できるのでしょうか? このままでは、出来ない場合は、テレビを購入し直すしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.3

はじめまして。 >映像入力端子と音声入力端子(各一つ)くらいしか見あたりません。 映像入力端子=黄色 は入りますが、 音声に関しては、テレビがモノラル音声ですので付属のピンコード白色だけDVD再生機と繋げておけば十分音声出力されます。 (お持ちのテレビでは赤色は繋げなくてもいいです。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、一本でも大丈夫なのですね。 DVDはこれまでPCで見ていて再生機などは初めてなので、基本的なことが分かっておりませんので、助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

問題点としてテレビデオにDVDなど繋げて再生する場合、ビデオを録画状態にしなくてもコピーガードが動作する機種(三星CVJ-14MBSが該当機種かは判りません)があります。 >映像入力端子と音声入力端子(各一つ)くらいしか見あたりません。  黄色と白の端子しかないかと思いますので、DVDプレーヤーに付属しているケーブルではなく参考URLの様なケーブルを別途用意された方が良いでしょう(2チャンネルある音声信号を1チャンネルにする)。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/plusyu/4953103073586.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題点としてテレビデオにDVDなど繋げて再生する場合、ビデオを録画状態にしなくてもコピーガードが動作する機種 あぁ、そんなこともあるのですか。大変有効な知識をありがとうございます。 >黄色と白の端子しかないかと思いますので、DVDプレーヤーに付属しているケーブルではなく参考URLの様なケーブルを別途用意された方が良いでしょう(2 そうですそうです。 黄色と白しかありません。参考URLのケーブルを買えば接続できそうということですね。 ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

>映像入力端子と音声入力端子 音声入力端子は赤白二つないでしょうか? 私は4000円のDVDプレーヤーを購入しテレビに接続してDVDを見ています。(BDかHD-DVDかはっきりしないうちには高価なDVDデッキの購入をひかえて)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も赤白二つあるだろう、と思ってあちこちひっくり返して探すのですが、白一つだけなんです・・・。