• ベストアンサー

ドライアイです マスカラを探しています

こんばんは 私はドライアイでメイクをした時は、特に目が乾いてるな・・と強く感じます パンダ目にならない様に、滲まないようなマスカラを使ってますが、目が乾いて痛い事もあります 資生堂やアテニアなど、本当に色んなメーカーを使ってみましたが、良い物に出会えません ドライアイでも滲みにくく目の渇きを感じないようなマスカラはないでしょうか? お勧めありましたら、教えて下さいませ

• nonra
  • お礼率66% (72/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3638a
回答No.2

クラランスのフィックスマスカラはどうですか? マスカラというよりトップコートですが。 3360円でちょっと高めです。 私はコンタクトしているのでよく目薬をさしますが全然滲まないし落ちません。手持ちの安いマスカラの上に塗っています。 ただメイクオフするときは落ちにくいですね;

参考URL:
http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297
nonra
質問者

お礼

早々のご回答、有難う御座います このクラランスの商品は@コスメでもよく見ますが まだ、試した事がない商品です 手持ちのマスカラに塗る事が出来るんですね 早速、探して試してみます♪

その他の回答 (1)

noname#14573
noname#14573
回答No.1

私がお勧めするのは「オペラマイラッシュ漆黒」です。 化粧雑貨店やドラッグストアで1,260円で売っています。 私もあなたと同じ症状です。いろいろなマスカラを使い、 これに辿り着きました。 お湯で簡単にクレンジング出来る所も魅力です。 私は、パンダ目にならないマスカラを多く使用しました。 落ちないのですが、なんかマスカラをつけてるって感じで 目に違和感を感じました。これはつけてるって感じがしなく、 パンダ目になりません。試してみて下さい。

参考URL:
http://www.imju.jp/opera/main02.html
nonra
質問者

お礼

早々のご回答、有難う御座います お湯で簡単にクレンジング出来て、しかもパンダ目にならないってのは良いですね♪ 早速、探してみて試してみます♪