• ベストアンサー

ドライアイです マスカラを探しています

こんばんは 私はドライアイでメイクをした時は、特に目が乾いてるな・・と強く感じます パンダ目にならない様に、滲まないようなマスカラを使ってますが、目が乾いて痛い事もあります 資生堂やアテニアなど、本当に色んなメーカーを使ってみましたが、良い物に出会えません ドライアイでも滲みにくく目の渇きを感じないようなマスカラはないでしょうか? お勧めありましたら、教えて下さいませ

  • nonra
  • お礼率66% (72/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3638a
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

クラランスのフィックスマスカラはどうですか? マスカラというよりトップコートですが。 3360円でちょっと高めです。 私はコンタクトしているのでよく目薬をさしますが全然滲まないし落ちません。手持ちの安いマスカラの上に塗っています。 ただメイクオフするときは落ちにくいですね;

参考URL:
http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297
nonra
質問者

お礼

早々のご回答、有難う御座います このクラランスの商品は@コスメでもよく見ますが まだ、試した事がない商品です 手持ちのマスカラに塗る事が出来るんですね 早速、探して試してみます♪

その他の回答 (1)

noname#14573
noname#14573
回答No.1

私がお勧めするのは「オペラマイラッシュ漆黒」です。 化粧雑貨店やドラッグストアで1,260円で売っています。 私もあなたと同じ症状です。いろいろなマスカラを使い、 これに辿り着きました。 お湯で簡単にクレンジング出来る所も魅力です。 私は、パンダ目にならないマスカラを多く使用しました。 落ちないのですが、なんかマスカラをつけてるって感じで 目に違和感を感じました。これはつけてるって感じがしなく、 パンダ目になりません。試してみて下さい。

参考URL:
http://www.imju.jp/opera/main02.html
nonra
質問者

お礼

早々のご回答、有難う御座います お湯で簡単にクレンジング出来て、しかもパンダ目にならないってのは良いですね♪ 早速、探してみて試してみます♪

関連するQ&A

  • マスカラ

    私はコンタクトをしていて、しかもドライアイなので、すぐに眼が乾くんです。だから何回も目薬をさすんですが、何回もしているうちにマスカラが取れてパンダ眼になってしまいます。 何かいい方法または目薬をさしても落ちにくいマスカラはありますか? ちなみに今は、メイベリンを使っています

  • ドライアイに負担をかけないマスカラ教えて下さい★☆

    私はソフトコンタクト使用者なんですが、ドライアイで悩んでます...眼科でも「年(20代前半)の割に涙の量が少ない」と言われてるし、実際マスカラ等のアイメイクをしている時は(ほぼ毎日していますが)15分に一回は目薬差さなきゃいけない状況です...(>_<) しかし、最近目蜂子ができて、アイメイクをせずにいるとドライアイが大分マシになる事が分かりました。(当たり前ですが^_^;) かといって毎日ノーアイメイクもつまらないんで、ドライアイでも負担のかかりにくいマスカラ知っていたら教えて下さい! 元々目は大きめで睫毛も短くはないので、ナチュラルに仕上がれば十分です(^^)b ちなみに今はメイベリンのvolume express water proofを使っています...ほんとは使いたくないんだけど...5年前にアメリカで15本くらいまとめ買いしちゃって(汗)終わらないんです...あはは↓ ほんとはvisageが一番気になりますが☆★visageの評判も知っていればそれも教えて欲しいです。 お願い致します!

  • パンダ目にならないマスカラ!!

    私はメイクをするとすぐにパンダ目になってしまうので パンダ目にならないマスカラを求めているんですが、 どんなマスカラを使ってもすぐに目の下が黒くなっちゃうんです・・・ ランコムを使用していましたが、落ちやすいので ウォータープルーフタイプの方がいいのかな?と思い 今はメイベリンのワンダーカールマスカラを使用しています。 がっ、やっぱりパンダ目になってしまいます>_< スポーツタイプのマスカラを使うべきなのでしょうか? これはパンダ目にならない!というマスカラをご存知でしたら ぜひ教えて下さい!お願いします!!

  • マスカラについて。

    今までのマスカラがプールに入れるこすっても全然パンダ目にならない物だったのですが、ボリュームと長さがほしいのでたまたま売っていたメイベリンのウォータープルーフマスカラ逆輸入品を買ってみました。 付けた感じはまあまあだったのですがちょっと目が痒くてこすってしまい  うちに帰ってびっくり、完璧にパンダ目になってました。 その上全然落ちないので「専用液よりもいいですよ」と言われたアイメイク落としを買ってきたのにそれでもかなり落ちるまで時間がかかりました。(ごしごししてると目が痛くなる) 逆輸入品が悪かったのでしょうか? 前のマスカラは、全然パンダ目にならないのに、専用液とか使わなくても簡単に落ちてくれました。 長くなって、(ボリュームもちょっと出て)完璧なウォータープルーフ(こすってもパンダ目にならない)マスカラってありますか? 出来れば安いもので探しています。

  • マスカラがベタベタします。

    マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

  • 落ちないマスカラ探してます。

    こんにちは。落ちないマスカラって大体はウォータープルーフの事ですよね!?私は結構化粧崩れしやすい方で、マスカラは絶対ウォータープルーフを使ってるのですが、それでもほんとに2~3時間で目の下はパンダ目になってしまいます・・・同じマスカラを使ってる友達は1日つけても、落ちたかな?位に目だってなくて私の場合はどんなウォータープルーフを使ってもすぐに落ちてきます。ちなみに今まで使って落ちてきたマスカラは→メイベリンワンダーカール、レブロンのウォータープルーフ、イヴサンローラン、ランコムのウォータープルーフ、くらいだった気がします。今度海に行くのですが落ちないマスカラ探してます。皆さんがこれまで使ってて、これは落ちない!!みたいなお勧めのマスカラがあったら教えて下さい!!

  • 塗っても刺激がないマスカラはありますか?

    メイクは時々する程度なのですが、マスカラがどうしても合うものがなくて困っています。 今まで十種類くらい試したのですが、とくに合わないものではかぶれてしまい、時々片目だけ奥二重になってしまうようになりました…。 今使用しているのはかぶれたりはしないのですが、しばらく経つとドライアイのような感じになり、瞬きするたびに目の縁に違和感を感じてしまいます。 毎日つけるわけではないので我慢していますが、低刺激のお勧めのマスカラがありましたら教えてください。

  • パンダ目にならないマスカラ

    パンダ目にならないマスカラ教えてください。 私はよく下まぶたに滲んで、メイクして数時間後にはパンダ目になってしまいます。 まつ毛があまりカールせず痛むのでビューラーは滅多に使いません。 繊維が合わないらしく、チクチクして目が充血するのでいつも繊維なしのボリュームタイプを使ってます。 ドラッグストア、百貨店で売ってるもので滲まない繊維なしのマスカラ教えて下さい。 あと…ジル・スチュアートのマスカラが気になってるんですが、使ってる方がいましたら感想聞かせてください。

  • マスカラを塗ると必ずパンダに(ーー;)

    マスカラを塗ると早ければ昼前に、午後には必ず目の下がマスカラで黒ずんできます。ウォータープルーフでも同じ。まつ毛パーマで上げても駄目。知人からおしろいを塗らないからだと言われたのでしっかり目じりにまで粉をはたいておいても駄目。絶対パンダ目にならないメイク方法とマスカラを教えてください!

  • ドライアイは痛みを伴うのですか?

    時々左眼にのみ異物感を感じたりします。例えばまつ毛が入ったようなちくちくした感じで、時には痛みを伴います。 昨日、夜中にふと起きたとき同様の痛みを感じ、涙がでて眼を開けていられなくなりました。昨日に限ってメイクをしたまま寝てしまったので、メイク用品の微細な破片とかが入ったのかなとも思いました。今も違和感と微妙な痛みがあります。 症状は1年ほど前からなのですが、一ヶ月ほど前に眼科に行ったところ、ドライアイとのことで、点眼薬ももらいました。眼球に傷もついてないとも。 ここで質問なのですが、 1.ドライアイはちくちくした異物感や、眼を開けていられないほどちくちくした痛みを伴う場合もあるのでしょうか? 2.左眼だけなのですが・・・・そういうこともあるのでしょうか? 本当にドライアイなのか不安に感じます。 どうぞよろしくおねがいします。