• ベストアンサー

ストーカーの定義とは?

関わりが全く無くなってから、数年後に及んで関わりを持とうと一方的にしつこく付きまとってきたら、それはストーカーと呼んでよいでしょうか?あなたのストーカーの定義は?

noname#14553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よんでいいと思います。 相手の都合を考えず、自己中心的な考えで行動してばっかりなのがストーカーですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、呼んでいいですよね。相手の気持ちを考えず、自分の考えや想像で物事を決め付けて、相手にしつこく付きまとうのが、ストーカーですよね。

その他の回答 (1)

• rock2005
回答No.2

一方的にかつ自己中によっていくこと。 相手が嫌がっているとき。 ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。相手が嫌がっているのに、それを理解せず、一方的なのがストーカーですね。特に、影でこそこそおかしなことをされると、とても腹が立ちます。