• ベストアンサー

病気?!

陰部の毛が生える皮膚の一部が急に赤くなってしまいました。 かゆくて痛くて・・・赤くはれている感じです。 何か病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「痒くて赤い」なら、間違いなく病気だと思います。なるべく早く、皮膚科(泌尿器科)を受診する方がいいでしょう。  ただ、原因は白線菌などの菌が感染したことで起こる場合と、毛ジラミなどの小さな虫が寄生して起こる場合などがあります。毛ジラミは陰毛に卵が植え付けられるので、ら分かります。細菌は、顕微鏡などを使わないと分かりません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/
blue_ocean
質問者

お礼

ありがとうございました。