• ベストアンサー

シルバーアクセの日常は・・

最近、ロイヤルオーダーのチェーン&チャームをもらったのですが・・ かなり素朴な疑問のような気もしますがみなさんはどうされていますか? 一日中しているのですか? 出掛けるときにして、家に帰ったら外すのですか? お風呂の時はどうしているんですか? 手入れって毎日やらないといけないのでしょうか?

  • K37
  • お礼率69% (43/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

1日中はしませんね。なので出かける前につけて、帰ってきたら外します。よってお風呂のときも外しています。入浴剤の成分で色が変わったりしたら嫌なので。まあ温泉でない限り大丈夫かとは思いますけど…。 手入れは色が変わってきたら磨く程度です。

K37
質問者

お礼

色が目安ですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

私は家の中の方が色々と引っかける物があるような気がするので、ネックレス以外は帰宅した時に外すようにしています シルバーアクセサリーだったら、外した時に軽く汗と誇りを拭う程度で良いと思います くすんできたら歯磨き粉を少量付けて磨くと、綺麗になります

K37
質問者

お礼

ネックレス以外は・・と言う事はネックレスはずーっとしているって事ですか? なるほど・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年20で親が最後の誕生日は何が欲しい?

    と聞かれました。 自分が今一番欲しいのは、ローリーロドキンのネックレスかロイヤルオーダーのネックレス です。20最後の誕生日なので正直ネックレスでいいのかな?と悩んでいます。 個人的には、ローリーロドキンの方が高いし、年が経っても使えると思っています。 ロイヤルオーダーの方がデザインが好きなのですが、値段とイメージ的に20代で最後の プレゼントで貰うのはおかしいかな?と思ってしまいます。 ローリーロドキンだと重ね付けで欲しいので15万いくかいかないかくらいで、 ロイヤルオーダーだとハートモチーフので欲しいのがあってチェーンと合わせて総額15万くらいでだいたい同じくらいです クロムやジャスティンなど有名なブランドもみたのですが、 デザインがどちらも気に入らないのと、ジャスティンは値段的に安価なのでやめました。 その他皆さんは20の祝いになにをもらいましたか? あと皆さんなら何をもらいますか?

  • シルバーアクセサリーの手入れ

    こんばんは。 早速ですが、質問させて頂きます。 最近、シルバーアクセサリーを買ったのですが、半日身に付けただけで、物凄くくすんでしまいました。 初シルバーなので勝手も分からず、これが普通なのか、手入れはどうすれば良いかなど、全く分かりません。 シルバーを扱う上で気を付ける事、手入れの方法など、教えて下さい(__) 尚、今身に付けているのはリングとネックレス、後、別にウォレットチェーンがあります。 材質は基本シルバー925、一部にピンクシルバー、キュービックジルコニアが使われています。 宜しくお願い致します(__)

  • シルバーの変色

    最近購入したばかりのシルバー925のペンダントが、少し白っぽくというか、くすんだ感じの色になり始めています。 専用のクロスとか洗浄液で元に戻りますか?歯磨き粉を付けて磨くと良いという話も聞いたのですが、アクアフレ○シュなど、普通の磨き粉でいいのですか? また、毎日お手入れするとしたら、どのようなことをしたら良いのでしょうか?クロスで磨きすぎると刻印などが薄れると聞きますし、水につけると錆びてしまう気がして毎日は水で洗っていません。 毎日やるのに一番いいのでは?と思われる手軽なお手入れ方法を教えてください。 それと、私はアロマテラピーが好きでルームフレグランスとしてアロマオイルを使用しているのですが、変色の原因になってしまうでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。分かるで結構です。 よろしくお願いします。

  • 皆さんどうしてますか?

    私は20歳の学生です。 そぼくな疑問ですが、皆さんはエッチする前にお風呂って入りますよね?彼の家でエッチする時ってお風呂から上がった時(別で入った場合)どんな格好をして出てきますか?元着てた服を着ますか?それとも彼氏に服を借りますか?

  • アクセ、お風呂場でもつけてますか?

    私は、家に帰ってすぐにアクセは外す派です。 ただ、知り合いのブログを読んでいるところ、お風呂でもアクセをしていたので、つい皆さんはどうかと気になりました。 また、結婚指輪にしろリングをした状態で、(汚い話ですが)用を足したり、トイレットペーパーを使うのは嫌じゃないですか? そのあと、手洗うときもリングしてますか? よくよく考えればリングに関しては菌がすごそうですね・・・。 まぁ、何が聞きたいかというと、 (1)お風呂場で開く背してますか? (2)トイレの最中と後はどうしてますか?

  • ティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

    ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか? クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^; また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです それと、ショップでお手入れはしてもらえますか? 買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです 有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・ よろしくお願いします

  • シルバーアクセの磨き方

    母にティファニーのシルバーネックレスをもらったのですが、変色してます。 何で、どうやって磨けばいいんですか? 「伊東家」かなんかで裏ワザやってましたよね??

  • シルバーアクセ

    シルバーアクセサリーを売っている サイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シルバーアクセ

    彼の誕生日迫ってるんですが、メンズでリーズナブルなシルバーアクセって言ったら何がありますか?私としてはクロムハーツ着けて欲しいんですけど(似合うと思うんですよね~)値が張りすぎて、付き合って日の浅い彼には重たいかなぁって気がします、お互い学生だし。彼はアクセを「持ってないから着けない」そうで、嫌いなわけではない様子。是非アクセをプレゼントしたいのですが…

  • シルバーアクセ

    最近シルバーアクセサリーに興味があります。ネットでいろいろな商品を調べています。クロームハーツやガボールやa&gなどです。こういったシルバーアクセは素材はやはり銀なんでしょうか?ならば純銀ですか?それともなにか違うそざいなのですか?ブランドだけではない貴金属としての価値が知りたいです。

専門家に質問してみよう