• ベストアンサー

シルバーアクセの日常は・・

最近、ロイヤルオーダーのチェーン&チャームをもらったのですが・・ かなり素朴な疑問のような気もしますがみなさんはどうされていますか? 一日中しているのですか? 出掛けるときにして、家に帰ったら外すのですか? お風呂の時はどうしているんですか? 手入れって毎日やらないといけないのでしょうか?

• K37
  • お礼率69% (43/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.2

1日中はしませんね。なので出かける前につけて、帰ってきたら外します。よってお風呂のときも外しています。入浴剤の成分で色が変わったりしたら嫌なので。まあ温泉でない限り大丈夫かとは思いますけど…。 手入れは色が変わってきたら磨く程度です。

K37
質問者

お礼

色が目安ですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.1

私は家の中の方が色々と引っかける物があるような気がするので、ネックレス以外は帰宅した時に外すようにしています シルバーアクセサリーだったら、外した時に軽く汗と誇りを拭う程度で良いと思います くすんできたら歯磨き粉を少量付けて磨くと、綺麗になります

K37
質問者

お礼

ネックレス以外は・・と言う事はネックレスはずーっとしているって事ですか? なるほど・・・ありがとうございました。