• ベストアンサー

別れました。私だからだったのかな・・・

同棲を1年していた彼と最近別れました。 もう好きな気持ちがなくなったとのことで・・・ 人の気持ちはどうにもならないので、別れました。 同棲中、セックスレス、彼がまだ結婚したくない、家事は初め協力的でしたがだんだんと面倒だといい私の負荷が増えていった。外へデートに誘っても面倒だといい、ここ1年どこかへ遠出した記憶がない。など考え私もこれで良かったのだと思い始めましたが、以上の彼の行動は私だったからなのかな?と・・・ もっと魅力的な女性だったら彼も協力的で、別れるなんてなかったのかなと・・・ 私のいけなかったところは、 1 セックスレスのため浮気を疑い彼の携帯などを見たり、積極的にエッチやスキンシップを誘ってしまったこと。 2 結婚についてプレッシャーをかけたこと。 3 恋愛に対して依存した性格だったこと。 他にもあるかもしれません。以上は私がこれから恋愛をする上で直していかなくてはいけないことだと認識しています。 私の友人は「彼は誰と付き合ってもいずれそんな態度になったと思うよ。確かにあなたにも悪いことがあったと思うけど、彼の性格も問題だったと思う。早く別れて良かったのよ。結婚向きじゃないよ」と。 そうなんでしょうかね。彼の好みはバリバリのキャリアウーマンな年上の女性です。しかし私は一般のOLです。しかし熱烈にアプローチを受けられ・・・独立した女性だったら彼も上記のような態度はとらなかったのかな・・・ と思うと悲しくなります。 どう思われますか?こんな彼は誰と付き合っても同じだったと思いますか?別れたのは自分が独立した女性じゃなったからだと今でも自分を責めてしまいます。また魅力的になったら復縁したいなという気持ちもちょっとあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

それは誰にも計りかねる事ですね。 ただ一つ言える事は「失恋で貴女は学べる人」って気がしました。 仮に彼氏が誰と付き合ってもそのような結末になっているとしても、貴女は貴女なりに失恋で自身の短所を見つめ直せる人であり、それを努力で変えられる人であるなら次の恋愛はもっと良いものになると思います。 別れた相手が悪かったからだけで済ますと成長ってものは見込めないのでしょう。 ご質問にあった(1)番は(2)~(3)の結果そうなったと思えます。 レスになる場合、貴女のようにアピールをしない事が原因にも拠るところが多々ありますし、逆のケースとしてアピールしすぎってのもあります。 そこはバランスでしょうが疑われると冷める人もいるようですしね。 貴女なら次は良い恋愛が出来る人だと思いますよ^^

happy-may
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アピールはしていました。甘えたり、エッチもプレッシャーにならないように何週間かあけて誘ったり。しかし「明日仕事だし」と何度か断られ、私もだんだんと自信がなくなってきました。 そんな不安から浮気を疑い、そんな私の行動が彼の気持ちをさめさせてしまったのですね。もう考えてもしかたないですよね。しかし、彼とこうなってしまって残念です・・・

その他の回答 (8)

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.9

はじめまして、私も同じように最近彼と連絡が取れなくなりました。 最初のころの彼はとにかく一緒にいてかわいがってくれてやさしくって。。。最初はあたりまえなのかもしれませんが、 私は、その最初のやさしさが離れず、それがだんだん馴れ合いになり付き合い方が変わるに連れて不安になってしまいました。 相手はただ信頼してくれ自分を出してくれ様になっただけなのに 愛されていないのかも、離れていこうとしてるのかもと不安になり感情が爆発して、彼を追い込んでしまったようです。 また、何でもやってあげたくなってしまって、家事や彼の為ならと働いて、でもいっぱいいっぱいになって当たってしまう。 そして、相手にすごく依存するタイプです。 私が自分に思うことはまずは、自分をもつこと。 恋愛に自分の価値を見出すのも悪いことじゃないけどやっぱり相手は重くなってしまうと思います。(そうさせてしまった。。。) ガンマンせずに気持を伝えること。やりたくなければやらなくていいんです。ちゃんと伝えれば伝わるんです。そういうの伝えられないのは相手を信じられてないからのような気がするんです。 私も随分自分を責めました。いろいろ考えました。 でも、やっぱり一緒に付き合った人間が別れてしまうのに、片方だけに問題があるとは思えません。自分だけを責めてばかりもダメですよ。 とにかく、いい女になりましょ。

happy-may
質問者

お礼

負荷が大きかったですね。そして手伝って欲しいことも言いましたが、無駄でした。 既婚の友達の家へ行きました。そこにはすばらしい旦那様がいました。 かいがいしく家事を手伝う旦那・・・ なんてすばらしい!と思いましたが、友達に言わせればそれが本来あるべき姿、旦那様も「助け合わなくちゃね」と。君はそんな彼氏といたから、世間から標準がずれているよ。もっと大事にしてくれる人がいいよ。安売りすることはな。よくその彼氏でがんばったねと・・・ その日は涙涙の日でした。。。 前回の恋愛を反省しつつ、お互い大事にしてくれる人が現れますように・・・

回答No.8

比較的付き合って早い段階なら また復縁の可能性もあるかも。。 って思いますが 1年間同棲してほとんどお互いしってる仲での 復縁は難しいのではないかと思います。 振られた方というのは相手の事を 執着してしまいがちだから相手の悪い所が 見えにくいと思うけど そのうち時間が解決してくれると思います。 私も最近経験者です! 反省点だけ次から気をつけるようにして 次の恋愛からがんばったら良いんじゃないでしょうか そんな付き合ってる時からセックスレスなんて 結婚したらもっとですよ! 女はやっぱりHして綺麗になるんだとおもいますよ!

happy-may
質問者

お礼

そうですね、冷静に考えたらもう知り尽くしている相手なので冷めた心が戻ることはないですよね。 セックスレスは、やはり耐えられないです。これでよかったのかな・・・

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.7

似たような経験をした者です。 女性もそうでしょうが、男性も異性に対して理想像を持っています。大抵の場合は理想通りの異性など存在しないので、現実に折り合いをつけていくものです。 同棲という手段は理想像をいち早く剥ぎ取ってしまう手段なので、期間が短ければ短いほど覚めるのが早くなってしまうような気がします。 そういう時に役に立つのが愛情であり、それが無くなればもはや別れる以外に手段は無いと思います。 愛情を回復するにはどちらかの努力だけでは足りません。お互いの努力が必須です。 彼氏さんのほうはどうであれ、相手を責めずに自分の反省点を見つけて改善しようとするあなたの努力は素晴らしいと思います。

happy-may
質問者

お礼

同棲は誰とでももう二度としないようにしよう!と反省しています。 同棲していなかったとしても、私は彼にとって愛情を持続出来る相手ではなかったので、遅かれ早かれ彼に別れを告げられていただろうと冷静に思えるようにもなりましたが・・・ 私は不要!と言われたのだと心に何度も言い聞かせ、心が回復するまで待つしかないなと今は思っています。しかし苦しいですね(汗)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

>もっと魅力的な女性だったら彼も協力的で、別れるなんてなかったのかなと・・・ いや~どうかなぁ。 美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れるっていうじゃん? どっちにしろ、人はだんだん慣れてくるから貴女だろうともっと魅力的 な女性だろうと、大して変わらんと思うよ。彼の持って生まれた資質だね。 1、いいじゃないですか。誘って誘って。   ただ、セックスレス=浮気というのは早合点ですな。 2、まあ年齢によるんでなんともいえませんな。 3、依存はちょっとしんどいね。 まあ、あれだ。 男ってのは、君が思ってるほど思いやりに長けた紳士ではないってことさ。 いつまで経っても子供なのよ。だから、段々お母さんに甘えるかのごとく 家事とかは依存していくのさ。

happy-may
質問者

お礼

そうですか、誰であっても同じだったかもと。 もしそうであれば私は未練なく次に進めます。 しかし自分の理由が大きかったとするなら、もう一度チャンスを!って思ってしまいます。 浮気を疑う前からHは誘いましたが、「明日仕事だから」と何度も断られ最後には私も誘えなくなっていました。 依存・・・これは本当に良くなかったです。他に夢中になれるものを今探しています。 家事についてですが、私の友達の旦那様たちはみな揃って協力的なので、これはめずらしいことなのでしょうかね?

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

このようなタイミングだったから・・・。という事実だけが本当で、それ以外は全て推測なのですよ。 よっぽどの偶然が重ならない限り、復縁って実際ありえないです。可能性はありますが、知り合いでそのような人がいると、「へえ~っ」て感じでうわさになるぐらい珍しい事ですよね。 ただ、今は心の支えを失ってしまっているのでちょっとすがってもいいと思いますよ。 うまくいかないとき、自分相手それぞれ理由があります。その理由をいちいちとがめ立てしないし、必要以上に自分を責めないことです。 まだ、はじめての同棲だったのだもの、ある意味うまくいかなくて当然と捉えましょう。 共同生活の大変さがわかっただけでももうけものですよ。

happy-may
質問者

お礼

そうですね、復縁はないでしょうね。 私への気持ちが冷めたので・・・ お互いに理由があった、、、 でも彼と一生一緒に歩くことができなくてとても残念です。考えても仕方ないですが・・・

回答No.4

いくら憧れて付き合った人で あっても結果同じだったんじゃないかな 何が悪くてそうなったのかは分りませんが あまり疑った行動ばっかりしてると だんだん気持ちが冷めていく男性が 多いように思います。 逆切れであったとしても。。 なので首に長い縄つけて 泳がせるの一番なのかな?っていろいろ 経験してきて思います。

happy-may
質問者

お礼

そうですね。やはり私の疑いの行動が彼の愛を冷めさせてしまったのでしょうね。 ならば時間が戻るなら戻って欲しい! 終わってしまったことなのですよね。 残念で仕方ありません。謝ってもすむことではもうないですものね・・・

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.3

質問者さんは自分を責めすぎです。あなたはそのままで十分だとおもいます。 むしろ問題なのは彼の方ではないでしょうか? >家事は初め協力的でしたがだんだんと面倒だといい私の負荷が増えていった。 この部分を読んで、彼は2人の関係を良くしていこうという気持ちが全く無いと感じました。付き合いを良くしていく為には相手を思いやる「心遣い」というものがとても重要です。 例えば相手に対して、料理を作ったり、ちゃんとデートをしたりといった事が必要なんです。 私は質問者さんの友人の言うことに賛同します。もともとそういう人間で、言い方は悪いですが「釣った魚には・・」というような考えの持ち主だったのではないでしょうか? 長い付き合いをいつまでも活気に満ちたものにするための一番のカギは「女性を口説くことに終わりはない」という事です。彼はそれを理解していなかったのでしょう。

happy-may
質問者

お礼

暖かい言葉、ありがとうございました。 良くしていこうという行動は少なかったように思います。 しかし私だったからなのかと思ってしまう部分がまだ消えません・・・ こればかりは彼にしかわからないことだと思うのですが、そんなことは怖くてきけないので、私はただ「彼と別れて正解!」と背中を押して欲しかっただけかもしれません。 いずれにしてももう時間は戻ってこないので、今度こそ辛い恋はしたくないなと思っています・・・ 「女性を口説くことに終わりはない」 そんな風に思っている男性と出会いたいですね^^;

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

どちらが悪いわけじゃないんじゃないですか? 相性が合わなかったんでしょう。 失恋すると、自分自身のこれまで生きてきたすべて、 人格がすべて否定されたような感じるものです。 次回の恋愛で気をつけた方がいいかな?と思うのは、 相手を疑うことかな。 気持ちはわかりますけどね。(^^; でも、信じる方がいいと思うし、 信じられる相手と一緒にいるほうがいいように思います。 疑い始めるとキリがなくて、 証拠が出ないなら、出ないで、 なにかあるはず!とムキになってしまって、 結局自滅してしまったりするものです。 復縁は望まない方がいいでしょう。 互いのためです。 疑ってしまったのは、多分、寂しかったからだと思います。 セックスレスが原因じゃないと思うんです。 世間には、そういうことに淡白な男性もいますけど、 パートナーが寂しく思わないような付き合いがあれば、 疑うことも無いのだと思いますよ。 ありのままのあなたと一緒に人生を歩んでくれる人と そのうち出会えると思います。 失恋しないと、次の恋は始まりません。 男性を見る目も育っているだろうし、 自分自身を悲しみを乗り越えることで、 いい女になれると思います。 すぐには難しいかもしれないけど、前向きにいきましょ。(^^)

happy-may
質問者

お礼

疑ってしまったのは寂しかったから、そうです、本当に・・・ 外出もあまりなく、スキンシップもなく、夜何時に帰ってくるかの連絡もなく、私への愛をどこで感じたらいいのかわからなくなっていたのです。 復縁はだめですか・・・ 疑うことがないような安心した付き合いが出来る人がいいな、どこにいるんでしょね!?(汗)

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。

    彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。 紹介で知り合った男性と23歳の時に付き合いだして、初めてのエッチの時にエッチは好きじゃないと宣告する。 それ以降、ほとんど性交渉はないまま付き合いは継続、結婚したいと男性に迫り、交際2年で結婚。結婚してからも性交渉はほとんど無し。結婚してから2年後子作りの為、排卵日のみ性交渉。妊娠、出産してから2年間完全にセックスレスで、スキンシップもキスも拒否。 お金を掛けたくないと散歩以外のお出掛けもなし。 ちなみに男性は公認会計士で性格は大人しく外見は正直良くありません。 この女性は旦那様を愛して結婚したのでしょうか⁇ この女性の気持ち、わかる方いらっしゃいますか⁇ だんだんとセックスレスになるのは分かるのですが、最初からセックスレスってあるのでしょうか⁇ 宜しくお願い致します。

  • 一度も社会に出ずに結婚することに不安があります。。。

    私は21になったばかりでまだ実家にいます。彼は30代です。 先日プロポーズを受けて、同棲に向けて準備中です。お互いの家族はもう何度か会っています。 私と付き合う前、彼には長く付き合っていた女性がいました。 自立した女性では離婚されてしまう恐れがあるけど、自立できない私のような女性ならその心配はないから・・・。。。 だから私に決めたのかと疑ってしまいます。 私は昔から家族ですら信頼出来ない性格で、見捨てられ恐怖とかあります。。。 彼とは大人と子供って感じです。。 彼は冷たい雰囲気のある人で、、カッコイイのですが、男の人特有のあっさり感というか、冷静さのようなものがあり、簡潔に手短に話す癖?があります。 人生に疲れた?ような、悟ったような、変わった雰囲気の人です。 私はごちゃごちゃと無駄話をつけたりしてくどくど喋る癖があります。。。 頭が悪い女とインテリ男はどこでもこんな感じでしょうか・・・? 会うと楽しいので、私がいっぱい話すと面倒くさそうにされるときがあります。。 今でもこんなでこの先もっとひどくなるとしたら私は耐えられません。。。 結婚生活の中で私に対する慣れから、私が彼にとって空気の様な存在になったとしたら、彼は今以上に冷めた態度を取ると思うのです。。。 ※ここを読んでいてもよくありますね。。セックスレスの問題。。。 私がいつまでたっても気持よくなれなくて、つまらないsexしかできないようだとセックスレスは目に見えていますよね。。。 プレッシャーです。。。 この先、絶対離婚しない保証はないので不安です。 まず、彼に「何か資格を取りたい」とか言ってみて快く応援してくれるようなら離婚回避の為に自立できそうにない私を選んだってわけではないってことですよね? 結婚前からこんなことを考えているのはおかしいですか??

  • 客観的な意見が聞きたいです。

    私は彼と同棲して4年になります。 でも最後にエッチをしたのが3年前です。セックスレスになってから 悩んで、私がスキンシップのつもりで体に触るとくすぐったいから触らないで!と手を振りはらわれた事もあり、 何度か拒否されてから私も悲しくて触る事もなくなりました。でもそれ以外のことは相性も合うし、優しい人なんです。 2年ぐらい前の会社関係の飲み会である男性と知り合い、話も合ったので友達になりました。 その男性にセックスレスの悩みを相談したり(異性の意見を聞きたくて)する内に相手の男性が 私に恋愛感情を持つようになり、私も気持ちが揺らいでしまい、体の関係をもってしまいました。 その2ヵ月後に同棲している彼が私にプロポーズしてくれました。 すごく嬉しい気持ち半分、彼は3年間もセックスレスの私となぜ結婚しようと思うのか?理解に苦しみました。 そのことをまた男友達?に相談しに行ったのですが、会っている所を偶然彼に見られてしまいました。 問い詰められて正直に話したら「もう結婚はしない、裏切られた」 それで終わり。理由・・私が3年間どんな思いだったか、でも恥ずかしくて言えなかったかとか話しても、「そんなのは理由にならない」と言われました。 私は彼のことが今でも好きです。できることならやり直したいです。 客観的に見てどう思いますか?私は自分が悪いことをしたと思います。 許されない事ですか? 

  • 恋のキューピッドを頼まれたが、どうしたらいいか分からない

    私の共通の友人が、3年間付き合い、4ヶ月前に別れました。 男性から振り、振られた女性から「ヨリを戻したいので協力して欲しい」と頼まれました。 別れてからしばらくは連絡を取っていたが、最近は連絡を取り合ってないそうで。 双方に別れた理由を聞いたところ、女性のワガママな性格と重過ぎる愛情が原因との事。 女性も自覚していて、その性格は直すといっています。 友人の私から見ても、女性は元々そういう性格ではなく、男性が甘やかしてくれるからちょっと図に乗っちゃったかな~、という感じです。 直る可能性はあると思うんですが、男性は「性格なんて直るわけが無い」と言い張っています。 私は、別れた後に未練を残す気持ちが分からないので どうやって協力したら良いか分かりません。 というか、他人の恋愛に口を挟むなんて、正直メンドクサイ… 最低限の協力をするとしたら、どんなことができますか?

  • 男性がセックスレスになる理由を教えてください。

    同棲5年後に結婚して10年です。 今思えば、同棲3年めくらいから回数は少なく、新婚旅行中も1度もありませんでした。 その後、2週に1度程度、月に1度程度・・と減り、年に数回までに減っていました。 そして妊娠してからまったくなくなり、それ以降2年間セックスレスです。 夫の方が消極的で、昔は不満だった頃もありましたが、いつからか私自身もどうでもよくなり、むしろ面倒くさいような気持ちで、ないのが当たり前の生活になりました。 それでも一緒に腕枕で寝たり、ときどきおやすみのキスくらいはしていてスキンシップがあったのですが、子供が生まれて私が子供(現在1歳)と寝るようになってからは、ほとんど触れ合うこともなくなりました。 最近、夫婦関係が今ひとつ思いやり感がなくギクシャクしているのは、スキンシップがないせいもあるのでは?と思っています。 あるとき、男性の知人に 「30代の男がまったくセックス抜きで我慢できるわけがない、絶対浮気してるよ」 と言われ、それがずっと心に残っています。 男性の方に特にお尋ねしたいのですが、セックスレスになる理由は何でしょうか? また、家庭でセックスレスの男性は、必ず浮気をしているものでしょうか?

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 夫のEDを克服したいのですが

    結婚して1年半で、セックスレスです。 夫婦仲は良いけれどこういう関係がこのまま続くのはさみしいと 気持ちを告げたところ、努力をしてくれていますが、 どうやら夫(20代後半)はEDのようで、スキンシップはあるのですがそれ以上うまくできません。 わたしが魅力がないから・・・と落ち込むこともしばしですが、 なんとか前向きにできないかと思っています。 一緒に一度病院に行こうとおもうのですが、どんな風に誘ったら良いでしょうか?男の人にとって微妙なところだと思いますので、わたしも彼を傷つけないようにしたいのです。 病院にいこうと行ったらそれだけで傷つけてしまうでしょうか? 夫は仕事があまりうまくいっていないことや、今こどもができてわたしが働かなくなると経済的に養っていくのが難しいこと(そろそろこどもがほしいと夫に言ったことはあります)、また仕事の帰りがいつも22時過ぎでからだが疲れていることなどの問題もあって心配しています・・・。 家での服装などもまあまあな感じになるように努力しています。それと、どこかで「女性がばりばり働いている風を家で夫に見せるとセックスレスに良くない」というようなことを読み、気をつけています。 ほかに気をつけることはありますでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせてください。

    同棲して3ヶ月、彼が『大好き』って言ってくれなくなりました。 一緒にすむ前はお互いに『だーいすき』って言ってたんですか。 スキンシップやキスしたら凄く嬉しそうな顔します。 私の帰りがときは『お帰りー』と両手を広げて迎えてくれます。 私が『大好き!』って言っても笑っているだけで『大好き』って返してくれません。 『大好きって言って』とお願いしても、『ハンバーグと同じくらい好き』とか『アイスを食べてる麻里(私)が好き』とか素直に好きって言ってくれません。 態度からは嫌われてないと思います(思いたい)。 何故、言葉にしてくれないんでしょう? 最近、変わったことといえば精神科の医者に『子供を産みなさい』と言われて彼に『子供が欲しい』って言ったくらいです。 結婚してとは言ってないですけど、子供が欲しい=結婚して欲しいって変換されてしまってプレッシャーになったのかしら?とも思います。 子供を授かっても彼に迷惑をかけないように結婚も認知もなくて良いんですが、その事を伝えるべきですか? 今朝も一緒に出勤して、満員電車の中で私を守ってくれました。 セックスレスの体験談とか読んで不安だらけです。(今はセックスレスではありませんが)

  • 同棲、セックスレス→結婚の悩み

    はじめまして。かなり長い間悩み続けてどうもすっきりしないので、相談させて頂きます。 大学時代から3年付き合っている彼と、現在同棲していてもうすぐ2年が経ちます。 結婚を意識して始めた同棲ですが、先行きが不安になってしまっています。 私も彼も、将来独立して働こうと考えています。 彼には最初から、結婚はかなり先になるよと言われていましたし、 生活も養ってあげるほどのお金は20代では稼げないと思う。と言っていました。 私も働いていますし、お互い志しが同じなのでそれは全然構いませんでした。 しかし、いざ同棲を初め、2年が経ち 恋人としての感覚がさっぱり無くなってしまいそうなのです。 それは特に、私だけかもしれません。 セックスを拒否するようになって、もうすぐ半年が経ちます。 拒否する度に、彼は毎回悲しそうにしていて、凄く申し訳ない気持ちになります。でもどうしたら良いのかわかりません。 家族のように感じてしまい、 いやらしいことをしてはいけない気持ちになってしまうのです。 これは以前からもそうだったのですが、私はかなりのMで、彼もMです。 寂しさから彼は甘えてきてそこからセックスの流れになるのですが、 どうしてもそれが私には受け入れられません。 Sっぽい態度をされないと、セックスする気になれないのです。 付き合いたてはドキドキする気持ちだけでできたのですが、、、 彼のことは大好きですし、家族のように大切に想っていますが 近すぎて彼を男性としてみれなくなっているような気がするのです。 私のようなワガママで子供っぽい人よりも、もっと彼の将来を思って支えてくれるお母さんみたいな女性の方が、彼の将来の為には良いのではないかとすら思ってしまいます。 別れの事を考えるととてつもなく悲しいですが、彼の為にはそのほうが良いとさえ思ってしまうときがあります。 自分自身は、しばらく仕事に専念して、結婚は当分先でもいいのかなあとか、 もしくはもっと余裕のある男らしい人があってるのかななんてぼんやりと考えてしまいます。 彼のことはとても良い相手だと思うのですが、 以上の理由からこの先何年続くかわからない同棲を続けて行く事で 関係がもっと悪化しないか凄く不安です。 セックスレスも解消されないかぎり、関係が良くなるとは思えません。。 おそらく、近くにいすぎてお互いの大切さが分からなくなっているだけだと思っているのですが、 そうとも限らないかもしれない、、、と思ったり堂々巡りです。 長々と乱文すみませんでした。 アドバイスをいただけるととても嬉しいです。