• ベストアンサー

男性がセックスレスになる理由を教えてください。

同棲5年後に結婚して10年です。 今思えば、同棲3年めくらいから回数は少なく、新婚旅行中も1度もありませんでした。 その後、2週に1度程度、月に1度程度・・と減り、年に数回までに減っていました。 そして妊娠してからまったくなくなり、それ以降2年間セックスレスです。 夫の方が消極的で、昔は不満だった頃もありましたが、いつからか私自身もどうでもよくなり、むしろ面倒くさいような気持ちで、ないのが当たり前の生活になりました。 それでも一緒に腕枕で寝たり、ときどきおやすみのキスくらいはしていてスキンシップがあったのですが、子供が生まれて私が子供(現在1歳)と寝るようになってからは、ほとんど触れ合うこともなくなりました。 最近、夫婦関係が今ひとつ思いやり感がなくギクシャクしているのは、スキンシップがないせいもあるのでは?と思っています。 あるとき、男性の知人に 「30代の男がまったくセックス抜きで我慢できるわけがない、絶対浮気してるよ」 と言われ、それがずっと心に残っています。 男性の方に特にお尋ねしたいのですが、セックスレスになる理由は何でしょうか? また、家庭でセックスレスの男性は、必ず浮気をしているものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10493
noname#10493
回答No.5

僕はまだ21の大学生ですが、中学の頃に初めて経験しました。で、まだ当然結婚していないのでセックスレスなどの話になるとあまりわからないのですが、性欲ということに関して少し。 >「30代の男がまったくセックス抜きで我慢できるわけがない、絶対浮気してるよ」 と言われ、それがずっと心に残っています。 僕は30代の性欲とかはよくわかりませんが、20代の方が恐らく性欲は一般的に強いものだと思います。自分に関して言うと、普通に性欲はありますけど、特別セックスしたいと思うわけでもなく、オナニーもあまりしない方です。 「男は女を見ればみんなセックスしたいと思っている」とか、「AVやエロ本なんて男ならみんな持っている」とか、それからあなたが知人に言われたこととか、そういうのって、確かにそういう男が多いのかもしれないですけど、そうではない男もいますよ。自分はそういう部類なので。別に紳士ぶっているのではなく。だから必ず浮気しているというのは、僕は違うと思います。だからこういう発言する男には正直呆れているし、お前と一緒にするなという感じ。このサイトでも性欲に関しての男性の発言は自分の嫌悪する発言がほとんどなのですが。 性欲は単にそれだけの問題だけじゃなくて、精神的な面とかもあるわけですし、自分に関して言うと、単に自分が気持ちよくなりたいからしたいというものではないです。 自分のような者が言うのは偉そうなのかもしれないですけど、セックスが愛情と非常に大きく関係していることは確かですが、必ずしもセックスしないことが、夫婦間のどこかギクシャクした関係の原因であるとは思わないです。 むしろ逆でギクシャクするような何かがあるから、ギクシャクするわけであり、それがセックスレスの原因の一つになっていると僕は思います。 参考になっていないかもしれませんが、すぐに夫を疑うというのは悲しいことだと思うので、やはりもう一度自分の夫に対する何かを見つめてみてらいかがでしょうか。

_Sazae_san
質問者

お礼

>だからこういう発言する男には正直呆れているし、お前と一緒にするなという感じ。 なんだか、私の言いたかったセリフを代弁してくれたようで、スーッとしました。 それを発言した男性は、本当に盛りのついたオスのような人なんです。 そういう男性ばかりではないとわかって、本当に嬉しいです。 とても仲の良かった頃からセックスは年に数回だったので、ギクシャクの原因は子供ができて生活が変化したことにあると思っています。 でも、2人だけだった頃は、セックスはしなくても、一緒に眠ったり、じゃれあったりというスキンシップがあったので、それがなくなったこともギクシャクに拍車をかけているのでは?と思ったんです。 >すぐに夫を疑うというのは悲しいことだと思うので、やはりもう一度自分の夫に対する何かを見つめてみてらいかがでしょうか。 まったくですね。 最近は特に無愛想でえらそうな夫だけど、いざというときはちゃんと家族のことを考えてくれているようなので、もっと信頼していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは、はじめましてSazae_san 26歳男性で。コロンシャスと申します。 夫婦関係が今ひとつ思いやり感が無いという点に大変危機感を感じます。 そうゆう微妙な夫婦を見て育つ子供のことを思うと、さみしくなります。 男の男の友情は拳で語り合えるように、 女と男の友情?いや愛はSEXによって語られ愛を育むのです。 と、2年間セックスレスの歴史をえて離婚した友人は語ってました。 そして、家族円満のキーはSEXにあると思います。 Sazae_sanが気にしている点で 家庭でセックスレスの男性は、必ず浮気してるというのは 逆にセックス有りでも浮気する奴がいるのでなんともいえませんが。 これこそ旦那さまの体に聞かないとわからないのでないのでしょうか? 精液はたまります!それがでなければどっかで抜いてるってことですね。 男としていえるのは良いSEXができると気分が良くなり 自信につながり、生きてく良い力になります。 良いSEXが出来る女の人は良い女であると思います。 女の人も同様な意見もってるのではないでしょうか? 最後にSazae_sanにかしこみ申し上げます。 夫を奮いたたせる、魅力的な人間を想像してください。  お盛んだったころの自分のいいところを思い出してそれを伸ばしてください。   親の背中をみて子供は育つのですから。決して無駄にならないはず。。 では。

_Sazae_san
質問者

お礼

正直、もしもセックスレスでなかったら、もっと思いやり溢れる家庭になるのか、よくわかりません。 そうかもしれない、という気持ちもありますが・・。 セックスレスでも、一緒にくっついて寝たり、じゃれあったりしていた頃は、仕事帰りに毎日待ち合わせて一緒に帰ったり、知人からも仲のいい夫婦だと言われていました。 いづれにしても、子供のことばかりではなく、自分自身も魅力的であるように努力は必要ですね。 ご回答、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

すみません 女性側からになりますが・・・。 私の友人(女27歳)子供が生まれてから全くセックスが無いそうです(だんな様は39歳) だんな様曰く「子供が横で寝ていたら、正直やりづらい」との事です。 夫婦の間に子供が寝ているから余計にやりにくいみたいですよ。 あるとき私の友人が旦那様に「たまったときはどうしてるの?」と聞いたら「自分で処理してる」と言っていたそうです。 だから、一概にだんな様が浮気しているとは限らないと思います。 旦那様に思い切って相談してみてはいかがでしょうか?

_Sazae_san
質問者

お礼

子供が生まれてからは、うちは別々に寝てるので、それ以前の問題ですね。 >旦那様に思い切って相談してみてはいかがでしょうか? それだけはできないという気持ちです。 私自身特に望んでいるわけでもないし、口に出すと生々しくて、余計抵抗を感じる気がして。 私の気持ちとしては、ときどき、くっついて甘えるだけでもいいんです。 たまには、自らくっついていってみようと思います。 浮気してるとは限らない・・ということがわかってホっとしました。

noname#16670
noname#16670
回答No.3

48歳男性です。経験者です。 私は(2)の理由で8年近く。。。年一回ぐらいでした。 今は回復しています。。。。。8年間損した気分です。 SEXレス・・・一旦入り込むと、迷路みたいな世界です。 私はSEXセラピーのカウセリングを受けて。なんとか抜け出しましたが。 「レスの時期」・・後年。。こうかいします。。早い時期に対策をうたれる方が、よいと思いました 性の本棚というwebです。。 たいていの専門書が集められています。 http://www.netman2.com/html/020_060.html 本を読むより、答えを先に知りたい。。。。。。。(゜_゜;) 答え (1) 一番多いのが、一言で言えば「マンネリ」 Sazae_san様が、男性を燃え上がらすタイプの、♀♀♀ですと。別ですが。 普通は、同棲して1年も過ぎれば。。。悪い言い方ですが「アキタ。。。。(>_<)」です。。。 男性のホンネの心理ですネ。。。もう自分のオンナ。いつでも出来る。。。なければウソです。。。 (2) 私も経験がありますが、けがとか病気で医師の治療中「投薬中に」興味を失う事があります。 ED(Erectile Dysfunction)と似ていますが 女性の性的興奮の障害 Female Sexual Arousal Disorderの男性版。 性的欲求低下障害(Hypoactive Sexual Desire Disorderと言うのモノ。 糖尿病とか脂肪肝とかいろいろあるようです。 (3) Sazae_sanより、ご主人を燃え上がらすタイプの、♀が出来た場合です。。 つまり。浮気されてます。。。。(`´メ) (1)が理由だと思います。最近はAVビデオ/DVDの影響で。私の若かりし頃と違って。 情報過多です。Sazae_san様とAV嬢のアクションを比較・・・・・ ゼンゼン違う。。物足りない。。。他を捜そう→→→→→→→→ のパターンではないでしょうか?。。 『家庭でセックスレスの男性は、必ず浮気をしているものでしょうか? 』 必ずとは、言い切れないと思います。本によく書かれていますが。 SEXレスのご夫婦。「独身を省く」ご主人の年齢で。。 30歳から39歳の年代ですと 20パーセント・・・・・風俗店に行かれている 30パーセント・・・・・浮気して、他の♀で 40パーセント・・・・・我慢している「一人Hの達人になる方もおられる様で」 10パーセント・・・・・性的欲求低下障害で興味損失。。 この辺が、相場みたいです。。 ちなみに 40歳から49歳の年代ですと 5パーセント・・・・・風俗店に行かれている 20パーセント・・・・・浮気して、他の♀で 55パーセント・・・・・我慢している 20パーセント・・・・・性的欲求低下障害で興味損失。。 「リストラ/ストレスの余裕のない非情の世代を感じますネ」 50歳から59歳の年代ですと 35パーセント・・・・・風俗店に行かれている 15パーセント・・・・・浮気して、他の♀で 35パーセント・・・・・我慢している 15パーセント・・・・・性的欲求低下障害で興味損失。。 「お金に余裕があれば。。。盛大に。。なければあきらめの世代でしょうか」

_Sazae_san
質問者

お礼

統計データ、専門的なお話、とても参考になりました。 夫は、出会った20歳の頃はそれなりに盛んでしたが、やはりもともと蛋白な方でした。 >「レスの時期」・・後年。。こうかいします。。早い時期に対策をうたれる方が、よいと思いました そうですか・・。 でも、どう手を打ったらよいのか・・。 私もママ化してしまって、女の気持ちをあまりもてなくなってしまっているので、それもよくないんでしょうね。

回答No.2

2年間の経験者ですww 私を含め、相当なズボラ人間の場合、『面倒』の一言です。 「絶対浮気」とは言い切れません。 夫婦お互いが面倒と感じている場合、延々と続くかと。 性欲があるズボラ人間は、ササッと自己処理ですね。 浮気や風俗などは財布に影響しますので、なんとなくわかるのでは?と思います。 あくまでも私の場合です。。。

_Sazae_san
質問者

お礼

夫は他の面でもかなりのめんどくさがりなので、多いにあり得るなと思いました。 必ずしも浮気しているわけではない、とわかり安心しました。 浪費はさほどしている様子はないし・・。 ご回答、ありがとうございました。

noname#7851
noname#7851
回答No.1

セックスレスになるのは、性欲が少ない。あと、刺激が少なし。奥さんに飽きてきた。だとおもいます。必ずしも浮気しているとは限らないと思いますよ。自己処理して簡単に終わらせてしまっているかもしれないし、ヘルスにいっているかもしれないし、もしかしたらEDの可能性もありますよね。奥さんに対して感情は飽きていなくても体は飽きてしまうことは人間ですもの仕方がないです。毎日同じ食事ばかりだと飽きてきますよね。それとおんなじです。 スキンシップは必要だとは思いますが、無理にスキンシップしなくてもほかにコミュニケーションをはかる手段もあるとおもいますよ。

_Sazae_san
質問者

お礼

性的に飽きてきた、というのは、たぶんそうだろうなと思います。 必ずしも浮気しているわけではない、とみなさんおっしゃってくださっているので、安心しました。 私にとっても今セックスは特に必要ないんです。 でも、ときどきハグしたり、頭をなでたり、くっついて眠ったり、その程度のスキンシップがあった頃の方が仲良くできていた気がして・・。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスについて悩んでいます。

    結婚して8年、子供は2人。下の子が出来てから5年セックスレスです。5年間は子育てで忙しくお互い喧嘩もありスキンシップも減りました。最近セックスレスなことに気づき、5年ぶりに妻を誘ってみました。妻からは期間が空きすぎて、そういう気になれないと断られました。ショックです。また断られるのではと、もう誘えません。わたしに愛情がないのか聞くと、子供達の父親という感じと返答が帰ってきました。正直寂しいです。妻が浮気をしているのではないかとか悪い方に考えてしまいます。こんなわたしにアドバイス下さい。

  • セックスレスなんでしょうか?

    付き合って1年半、同棲して8ヶ月目、新婚3ヶ月目です。 元々旦那様が淡泊な性格な為か、Hが少ないです。 恋人時代も少なく、しばらく耐えては喧嘩(私が怒るか悲しむだけですが)を何度かしてました。 今月は2回です。 セックスレスの定義はわかりませんが、好かれてないのか不安になってしまって…。 浮気などはないとは思います。 ・私がたまには遊んでくればと言うほど真っ直ぐ帰宅。 ・休日も隣でゲームしたりお酒を飲んでいる(出無精なのは自他共に認めてますが)。 ・夕飯などの買い物に出掛ける時はよく付いてくる。 ・彼は自分の実家に帰っても長居もせず、お義母様にご飯食べていくよう言われても、私のご飯を食べるからと帰宅。 ・毎日どちらか仕事に出る時はキス。 ・私出勤、彼休みの場合洗い物と洗濯を自らやる。 ・寝る時は抱き合ったりキスしたりしてる。 ・スキンシップをするとすぐ勃起する。 ・でもHはしない。 ・Hした時も自分がイって私がイかないのが申し訳ないとわりと毎度言う。 ・私とのHは気持ちいいらしく、同棲を始めてからイくのがかなり早い、それも気にしている。 ・私はそれらを本気で気にしていない。 ・子供作る気はお互いかなりある。 ・一人ではごくたまにお風呂でしているらしい。 大体こんな感じです。 好かれているのか…好きならなぜしてくれないのかがわからず、 セックスレスになる気がして寂しいです。 私はもっとしたいけど、誰でもいいわけではなく、旦那様じゃなきゃ嫌なので。 文章が下手ですみません、 好かれているのか、また好きでもHしない理由はなんなのか。 わかる方…よろしくお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。 旦那は30代前半、私は20代後半です。 結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。 なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。 スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。 旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。 セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。 一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。 それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。 セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。 仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。 旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。 何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。 まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。 私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。 毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。 このような経験がある方はどうしましたか? どうしたらいいのでしょうか・・

  • セックスレスについて男性の皆さん、教えてください。

    主人39歳私は35歳、同棲5年結婚3年目で共働き、子供はいません(欲しくないので作る予定もないです) うちは丸2年程セックスレスです。どちらかが拒んでいる訳ではなくどちらからもそういう誘いはしません。 でも夫婦仲はとてもいいです。私は主人が大好きで、手をつないだりくっついていったり、お帰りやいってらっしゃいのキスなどはよくします。 主人も出会った当初と変わらず優しく、お互いに”好き”とか”愛してる”などよく口にします。(恥) つまりお互いにすごく好きで大切なのですが、性的欲求は起きないのです。 その事による不満もありません。 結婚生活が長くなるとお互い家族のような気持ちになって、セックスレスになるのはよくある事だと思いますが、セックスレスによる悩みも多いですよね。 そのせいで不仲になったり。 でもセックスがなくてもお互いに愛情を保てるって事はないのでしょうか? 少なくてもうちはそうだと思うのですが、思い込みでしょうか。 男性が丸2年もセックス無しでいられる訳はないとも思います。 という事は、主人は浮気してるのかもしれませんが、そんな素振りはまったく感じられません。 外泊はもちろんありませんし、主人が休みの日はずっと一緒にいます。 10日に1回くらいの割合で会社の人と飲みに行って午前様になりますが、 怪しい雰囲気はまったくなく、携帯も家ではほとんど鳴らず、たまに鳴っても会社からで、普通に仕事の話をしています。 メールは得意ではなくまったくしません。 もしも浮気してるとしたら、ほんとにバレないようにしてるんだろうなあ、とへんに感心したりして。 男性の皆様いかがですか?丸2年もセックス無しというのはありえませんか? 男性の体の構造が当然よくわかりませんので、教えてください。 妻とは全くセックスしてないけど、浮気もしてないし妻が大好き、という方はいらっしゃらないのでしょうか・・・

  • セックスレスについて

    私36才、主人44才で、6才と3才の子供がいます。 主人は淡白なタイプなのと、私が疲れている主人に遠慮していたのとで、結婚前の5年間の同棲期間を含めて2~3ヶ月に1度くらいでした。9割は私が誘うカタチですが。 子供が生まれてからは、たまに子供を泊まりで預けて夜のデートもしてます 仕事後はすぐ帰ってきますし、休日は子供達とずっと遊んでます。 経済的にも時間的にも浮気をする余裕はないですし、以前本人も「浮気は金も時間ももったいない」と言っていました。 最近になって私の性欲が強くなってきた感じて…。 排卵日や生理前が強くて、でも平日はガマンして…を数ヶ月続けてきました。 ガマンがストレスになってたみたいで、主人に「何かイライラしてる?」と心配された時に打ち明けましたが、「実は俺はあまり性欲わかなくて、溜まってるとかもない。だから、誘われるとイカせなきゃと思ってしてた。だからあまりセックスしたいと思えない」と言われました。でもイチャイチャしたりスキンシップをとるのは好きだそうです。 それまで、しない時でも腕枕したり、毎朝のキスはしてましたが、主人は義務感でセックスしていたんだと思うと、スキンシップをとる事に対してもモヤモヤしてしまい、ここ1週間、朝のキスをさり気なく避けてます。多分バレてます。 主人が帰宅後に晩酌もしますが、あえて世間話や子供の話だけで、なんとなくギクシャクしてます。 かといって、もぅ主人とセックスする気にはならない…。でもしたくなって、出来ない事にイライラしてしまう…。 正直どうしたらいいのか分かりません。

  • セックスレスについて

    私36才、主人44才で、6才と3才の子供がいます。 主人は淡白なタイプなのと、私が疲れている主人に遠慮していたのとで、結婚前の5年間の同棲期間を含めて2~3ヶ月に1度くらいでした。9割は私が誘うカタチですが。 子供が生まれてからは、たまに子供を泊まりで預けて夜のデートもしてます 仕事後はすぐ帰ってきますし、休日は子供達とずっと遊んでます。 経済的にも時間的にも浮気をする余裕はないですし、以前本人も「浮気は金も時間ももったいない」と言っていました。 最近になって私の性欲が強くなってきた感じて…。 排卵日や生理前が強くて、でも平日はガマンして…を数ヶ月続けてきました。 ガマンがストレスになってたみたいで、主人に「何かイライラしてる?」と心配された時に打ち明けましたが、「実は俺はあまり性欲わかなくて、溜まってるとかもない。だから、誘われるとイカせなきゃと思ってしてた。だからあまりセックスしたいと思えない」と言われました。でもイチャイチャしたりスキンシップをとるのは好きだそうです。 それまで、しない時でも腕枕したり、毎朝のキスはしてましたが、主人は義務感でセックスしていたんだと思うと、スキンシップをとる事に対してもモヤモヤしてしまい、ここ1週間、朝のキスをさり気なく避けてます。多分バレてます。 主人が帰宅後に晩酌もしますが、あえて世間話や子供の話だけで、なんとなくギクシャクしてます。 かといって、もぅ主人とセックスする気にはならない…。でもしたくなって、出来ない事にイライラしてしまう…。 正直どうしたらいいのか分かりません。

  • セックスレスの原因と解決方法

    男性の方に質問です。 結婚して15年になります。子供はいません。 セックスレスになって5年ですが、キスやスキンシップは毎日やっていて、夫婦仲はとてもよいと思います。でも、セックスレスで悩んでいます。主人は結婚前からわりと淡泊なのです。時々うまく勃起しないこともあったので、セックスをすることが精神的に重荷なのかもしれません。その一方で、浮気をしているのではないかとか、妻を女として見られなくなったせいなのかと悩んでいます。 (1)セックスレスの原因として考えられそうなことを教えてください。 (2)解消方法としてどんな方法があるのでしょうか?

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚セックスレス気味…

    まだ新婚3ヶ月ですが、早くもセックスレス気味です。 付き合っていた頃は1週間に1度ペースだったのですが、 引っ越して同居生活が落ち着いた頃から急激に減りました。 というのも、旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べるとリビングで寝てしまうんです。 その後、私が寝る前に旦那を起こして寝室へ行かせると、またそのまますぐ寝てしまう…ということが多いです。 お互い布団の中で起きているときは、スキンシップをとっても、 ハグやキス、腕枕はしてくれますがそれ以上をしようとすると、さりげなく手を払われて拒否されたりもします。 もともとそこまで性欲が強い人ではないのですが 最近、平日は基本的に何もありません。 次の日が休みのとき、かつ、旦那がリビングで寝ないとき、かつ、私が生理じゃない日 という条件が揃わないとダメなので1ヶ月に2回くらいです。 お互いまだ20代半ばだし子どももまだいないので、正直ちょっと寂しいです… 仕事で疲れているのに無理やり起こしたり、そういうことをしようなんて、当たり前ですが言えないですし こんな風に思っていること自体、旦那にとってプレッシャーになるかも、と思うと言えません。 浮気してるかもしれないとか、 そういった回答は要りません。 旦那に、私の気持ちを伝えていいのか、また、伝え方はどんな風にすればいいのか。 もしくは、伝える前に何か私にできることがあればアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    こんにちは。私は23歳、女性です。 彼がセックスレスで悩んでいます。 彼は24歳、付き合って3年、現在は半同棲しています。 順調に交際しているのですが、もう一年以上Hをしていません。(恥ずかしいのですが)モノを挿入する以外の事は週に数回あります・・・その際私が口で抜きます。 どうしてHをしてくれないのか、もう何度も聞きました。でも答えは決まって「子供が出来たら困るから」「Hが強制的に感じてしまうから」と、曖昧なものばかりです。私に問題はないと言われてしまいます。 私は、付き合っていく過程にHは必要で、大切な物だと思っていますが、彼は「Hなんて無くても気持ちは変わらない」と言い張ります。 まだ24歳なのに、H無しで、それでも私と付き合っていくと言い続ける彼の気持ちをどうしても信じる事が出来ません。かと言って仕事以外はほとんど一緒にいるため浮気している気配も全くありませんし…。 体の関係が無くても好きでいてもらえる事はとても幸せだと思う反面、何か符に落ちないと言うか…。 長年連れ添った夫婦ならまだしも、まだ24歳なのに(x_x;) どうしたらセックスレスを解消できますでしょうか。また、同じように考える男性もいらっしゃるのでしょうか?良いアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう