• 締切済み

【ウケ狙いの出産祝い】

気のおけない仲の友人に、 金一封に加えて笑いの取れる出産祝いを送りたいと思っています。 打ち止めにと言う事でコンドーム、 処分に困る招き猫や達磨などの縁起物の置物、 などを考えていますがアイデアがあれば教えてください。 多少きつい笑いでも大丈夫です。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • e-rinda
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.6

こんばんは。 処分に困るものを・・とお考えなんですね。 写真が無いとダメですが、Tシャツに写真をプリントするというのはどうですか? 家も義母さんが上の子の写真入りのTシャツを作ってくれたんですが、着て出かけることもできないし、ましてや自分の子供の顔写真入りのTシャツを捨てることもできず、ずっと押入れの奥のほうで眠ってますよ。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

http://www.lady-china.com/ ケーキみたいなタオルのセットは、どうでしょう? おみやげに「はい」って渡して、お茶を出していざ食べようとしたら・・・あれ?ってなるかな・・? http://www.yakimono.co.jp/cart/cart.cgi?view=4 置物返しなら、やっぱり「たぬきの置物」でしょう。 親子3人のたぬきが可愛いですよ。

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

ウケ狙いということで・・・。 しばらくは赤ちゃんにおっぱいが取られてしまうとおもうので・・ おっぱいプリンの詰め合わせで^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/miyage-chaya/700858/700859/#738546
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.3
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

パンパース10年分  これやった事があります(^_^)v 他にもありますので、おいおいと(^^;

RI-N-GE
質問者

補足

これは喜ばれそうですね~ 考慮します(^^; キツイ笑いのアイデアもございましたらお願いいたします(笑)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんばんは。現在7ヶ月目の妊婦です。 コンドーム面白いですね! うちは初めての子供を妊娠中ですが、やっぱりすぐ二人目とはいけないので、出産後にはきちんと避妊をしなくちゃいけないねって話をしています。(笑)だから友達がくれたらちょっと嬉しくなりますよ。(^-^) 売ってるところにいけば、すごいカラフルなのとか味付とかありますしね。そういうのの詰め合わせって面白そうです。 私も主人と同棲を始めたころ、友達がそういう詰め合わせをくれました。使い切るのにそうとうかかるくらいたくさん入っていました。 ウケ狙いのプレゼントって楽しそうですけど、さすがに処分に困るようなものはやめてあげてください。(^-^;)本当にどうしたらいいか悩みそう・・。 だから消耗品とか食べ物がいいかも。

RI-N-GE
質問者

補足

面白コンドームの詰め合わせを考えていました、 実用性もあっていいかなと思ってたので参考になりました。 実はその友人から以前に飾り駒の「王将」をいただいて 未だに処分に困っているので、 その仕返しに「だるま」なんていいかなとも思っているんです(笑) ありがとうございます、 またアイデアがありましたらお願いします。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 出産祝いで嬉しかったものって何ですか?

    身内が妊娠したので出産祝いを準備しようと思っていますが、皆さんはどんな出産祝いをもらって嬉しかったですか?参考にさせてください。 私自身はまだ出産した事がないので何を贈られたら嬉しいのかとかよくわかりません。。実際に経験した先輩ママの意見が知りたくて投稿しました。 贈る相手は母方のいとこです。小さい頃からよく遊んでいて仲が良いのですが、今回妊娠して出産することになったのでお祝いの気持ちを込めて喜んでもらえるものを贈りたいと考えています。 普通の贈り物ならおむつとか、ベビー服とか何でしょうけどそういうのってたくさんの人にもらうって聞いたのであまりそういうのは選びたくありません。 でも実用性があるからいいのかな。。と思ったりもします。 でもどうせ贈るならやっぱりお祝いの気持ちがちゃんと伝わって「もらって嬉しかった!」と思ってもらえるものを贈りたいです。 一応気にしているポイントは「他の人と被らない」ということと「迷惑にならない」ということと「縁起がいいもの」です。誕生日とかなら欲しいものを贈ったりする感じでも全然いいと思うのですが、出産祝いはなんかそういったお祝いとはちょっと感覚が違います。 新しい命の誕生というか、なんか神聖な印象があります。だからこそ縁起物とかがいいかなと思っています。 幸せを願ってる気持ちが伝われば、ただの贈り物じゃなく特別な出産祝いになりそうな感じがします。 もし私が妊娠したら、、と考えるとやっぱりそういう気持ちがこもったというか縁起のいいものをもらえたら嬉しいです。「本当に幸せを願ってくれてるんだなぁ」と感じます。 大切な人からお守りとかもらうと嬉しいじゃないですか。成功や幸せを願ってくれてるんだなぁって思います。 だから私も出産するママにも、生まれてくる赤ちゃんにも、そんな素敵な気持ちが伝わる縁起物で良い出産祝いが贈りたいです。 同じ感覚で出産祝いを贈った事がある方、もしいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけるとすごく嬉しいです。 初めてのことなのでぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アメリカで和食店オープンの開店祝いの品物

    アメリカ在住です。来月12月に友達のタイ人夫婦がJapanese restaurantをオープンします。開店祝いに何か日本人として日本の物を贈りたいと思うのですがどういったものが喜ばれるのか何かアドバイスをお願いします。お店に飾れる物がいいかなと思っているのですが招き猫や達磨、七福神の置き物以外でお願いします。

  • 出産祝いについて

    先日出産致しました。出産のお祝いは大体いつ頃にもらえるものでしょうか? 出産当日、義両親、義姉、実両親、兄夫婦が早速きましたが、誰1人お祝いをくれませんでした(笑) もしも現金であれば入院中、盗難などの可能性もありますし、退院してからくれるのかな?物であっても退院時にかさばるからあとでくれるのかな?と思っていますが、あとでねーも何も言われないし、義両親は翌日、翌々日ときたけどなにも言われてない… まぁ必ずしも貰えるものではないと思いますが、みなさんはどのタイミングでもらいましたか? 内祝いのカタログ見ながら何が良いかな~なんて臨月に浮かれていたので、あれ?もしかしてもらえない?!って切なくなってしまいました(笑) ちなみに翌日きた祖父母はお祝い金をくれ、出産祝い初めてもらった~といったら、昨日誰もくれなかったの?てびっくりしてました。

  • 出産祝い

    こんばんわ、11月10日に予定日を迎え初めて父親となる者です。嫁は大変そうですが、いろいろと頑張ってこちらが感心するほどです。そこで皆さんに伺いたいのですが、最近出産を控えているので、周りから出産祝いに何が欲しいか?などよく聞かれます。非常にありがたいのですが、実際私自身何が必要なのか、よく分かっておりません。ベビーカーや布団、洋服などは一通り揃えたのですが、皆さんは出産祝いに貰って、重宝した物とかありますか?ありましたらぜひぜひ教えてください。使いもしない物を頂くのは気が引けるので(笑)

  • 出産祝い

    土曜日に第二子(男の子)を出産した友達がいます。 出産祝いを贈りたいのですが、一人目も男の子で 季節も同じときに産まれたので、ベビー服とか、何でも揃ってるらしいのです。 とても仲の良い友達なので何か役にたつものを贈りたいのですが何がいいでしょう? 友達には出産前に聞いてみたのですが、思いつく物がなかったみたいで、何も言われませんでした。 ちなみにベビー服とかだったら、ファミリアの物を買いたいと思います。 予算は1万円でミルクやおむつはいらないみたいです。

  • 出産祝いのタイミング

    先日仲の良い友人が出産しました。 出産祝いは現金+物にしようと思っているのですが、悩んでいてまだ用意が出来ていません。 明日お見舞いに行く事になったのですが、出産祝いはお見舞い時に渡すべきなのでしょうか? 出産祝いが退院後でも良い場合は、お見舞いの品は何を持って行くのが一番喜ばれるのでしょうか? 親しい友人が出産したのは初めてな為、無知でお恥ずかしいのですが、ご教示下さると助かりますm(_ _)m

  • 出産祝いのお返し

    出産祝いのお返しを考えています。風習やしきたりを私はあまり知らないので何がいいかわかりません。義母は「消えてなくなる物(洗剤など)は縁起が悪い」と言いますが、私はお返しで名前入りの砂糖を貰った覚えがあります。洗濯石鹸のセットやキャラクター物のお風呂のソープセットも貰って大変実用的で良かった印象があるのですが、全部消えて無くなる物ですよね? そう考えると定番のタオルセットとかになるのでしょうか? 出産祝いのお返し、何にしたか教えてください。参考にします。 あと、頂いた金額に関係なく一律で2000円程度でいい、とも言われたのですが、3万円の人や3000円の人いろいろ居るのに一律でいいのでしょうか??

  • 出産祝いについて

    出産祝いはいつ贈るものなのでしょうか? また、何を贈ったら良いのか迷っています。 ベビー用品で考えている物があるのですが、その場合、お金も一緒に包むべきでしょうか? ちなみに贈る相手は婚約者のお姉さんで、来月が出産予定日です。 お姉さんとは仲が良いのですが、本人に聞くのは失礼になるような気がして聞けません^_^; すみませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 出産祝い

    友人が子供を出産したので出産祝いをあげたいのですが、何をあげようか困っています。 無難にお祝い金を包もうと思っていたら親に「仲の良い友達なんだから物にしなさい。お金じゃよそよそすぎる。」と言われてしまいました。 たしかに親の言うとおりかも…と思う反面、交友関係がとても広い友人なので物はたくさん貰うんじゃないか…と、どうしようか困っています。 どうすればいいでしょうか? お金と物どちらがよいか、また物ならばどんなものにしたら良いかアドバイスお願いします。 ちなみに新生児に必要な物は事前にあらかた揃えてあるみたいです。(おむつを箱買いなど)

  • 友人への内祝いと出産祝いについて

    先月出産し、友人(一回り年上の方)からお祝いのお金を頂きました。 そしてその友人がつい先日出産しました。(ほぼ1ヶ月違いの誕生日です) これから出産祝いに何か送ろうと思っています。 (現金だとそのまま返してしまう感じで変なので物を送るつもりです) これから出産祝いを下さった方への内祝いを選ぼうと思っているのですが その友人へは内祝いは送らず出産祝いの物を送るだけでよいでしょうか? 出産祝い+内祝いを別で送ったらなんだかくどいですよね? あちらにも内祝いをまた送らせてしまうかなという気もします。 かといってこちらからは出産祝いだけを送って 逆に内祝いを頂いたらどうしようという気もします(笑) どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう