• 締切済み

【ウケ狙いの出産祝い】

気のおけない仲の友人に、 金一封に加えて笑いの取れる出産祝いを送りたいと思っています。 打ち止めにと言う事でコンドーム、 処分に困る招き猫や達磨などの縁起物の置物、 などを考えていますがアイデアがあれば教えてください。 多少きつい笑いでも大丈夫です。

• 妊娠

みんなの回答

• e-rinda
回答No.6

こんばんは。 処分に困るものを・・とお考えなんですね。 写真が無いとダメですが、Tシャツに写真をプリントするというのはどうですか? 家も義母さんが上の子の写真入りのTシャツを作ってくれたんですが、着て出かけることもできないし、ましてや自分の子供の顔写真入りのTシャツを捨てることもできず、ずっと押入れの奥のほうで眠ってますよ。

• tenten525
回答No.5

http://www.lady-china.com/ ケーキみたいなタオルのセットは、どうでしょう? おみやげに「はい」って渡して、お茶を出していざ食べようとしたら・・・あれ?ってなるかな・・? http://www.yakimono.co.jp/cart/cart.cgi?view=4 置物返しなら、やっぱり「たぬきの置物」でしょう。 親子3人のたぬきが可愛いですよ。

• yo-zo-ra
回答No.4

ウケ狙いということで・・・。 しばらくは赤ちゃんにおっぱいが取られてしまうとおもうので・・ おっぱいプリンの詰め合わせで^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/miyage-chaya/700858/700859/#738546
  • NY125st
回答No.3
  • pool_
回答No.2

パンパース10年分  これやった事があります(^_^)v 他にもありますので、おいおいと(^^;

RI-N-GE
質問者

補足

これは喜ばれそうですね~ 考慮します(^^; キツイ笑いのアイデアもございましたらお願いいたします(笑)

• pupupu58
回答No.1

こんばんは。現在7ヶ月目の妊婦です。 コンドーム面白いですね! うちは初めての子供を妊娠中ですが、やっぱりすぐ二人目とはいけないので、出産後にはきちんと避妊をしなくちゃいけないねって話をしています。(笑)だから友達がくれたらちょっと嬉しくなりますよ。(^-^) 売ってるところにいけば、すごいカラフルなのとか味付とかありますしね。そういうのの詰め合わせって面白そうです。 私も主人と同棲を始めたころ、友達がそういう詰め合わせをくれました。使い切るのにそうとうかかるくらいたくさん入っていました。 ウケ狙いのプレゼントって楽しそうですけど、さすがに処分に困るようなものはやめてあげてください。(^-^;)本当にどうしたらいいか悩みそう・・。 だから消耗品とか食べ物がいいかも。

RI-N-GE
質問者

補足

面白コンドームの詰め合わせを考えていました、 実用性もあっていいかなと思ってたので参考になりました。 実はその友人から以前に飾り駒の「王将」をいただいて 未だに処分に困っているので、 その仕返しに「だるま」なんていいかなとも思っているんです(笑) ありがとうございます、 またアイデアがありましたらお願いします。m(_ _)m