• ベストアンサー

流されているのでしょうか?

どうか皆様の意見を聞かせてください 11月の初めに、同じクラスの好きだった人に振られました その人はもう一人その男の子に片思いしていた子がいて、 そちらを選んだ、と言う状況だったのですが (一応けじめをつけるため、告白もしました) 後々になって、すごく付き合うということに軽く、 女子を「性の対象」としか見ていないことが会話の中で分かり、 好きだったことをとても後悔しました その片思いしていた間、ずっとそばで応援していてくれたクラスの男友達がいるのですが 私がその状況で振られて後悔してふさぎ込んでいたところ メールでもクラスでの会話でも励ましてくれたり、 先日にはクリスマスのイルミネーションに連れて行ってくれたり、 展望台で夜景を見せてくれたりしました 遊園地にずいぶん長いこと行っていない、といったら「俺でよければ一緒に行く?」とまで言ってくれました 来週、映画と買い物に行くことになったのですが あまりにもその子が近くなって、「気になる存在」になってしまいました クリスマスなど周りの雰囲気や、 失恋して誰でもいいから相手にしてほしい!という一時的な感情から こんな風に思うようになってしまったのでしょうか? いくら後悔しているとはいえ、 振られてからこんなにも短い間にそんな身近で、甘えさせてくれる人を 恋愛対象に見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません しかし、気持ちが抑えられなくどうすればいいのかわかりません とてもとても大切な友達なのですが、 そんな中途半端な感情を持つくらいだったら相手にも失礼だし、 しばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 厳しい意見でもお願いします、皆様のお考えを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

その男友達はなかなかいい彼ですね。気持ちが傾くのも無理ないと思います。 >甘えさせてくれる人を恋愛対象に見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません それは仕方のないこと。優しい彼なのだから当然でしょう。それに癒されたい気持ちもあるのでは? >そんな中途半端な感情を持つくらいだったら相手にも失礼だし、しばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 本当にそう思うのならば距離を置いたほうがいいのかもしれません。 でもその彼のことを好きなのではないでしょうか。距離を置いたとしても、ますます思い悩むような感じがします。 ここはまずは彼との時間を共有し、楽しむことから初めてはいかがでしょうか。まずは友達感覚としてです。そして質問者様の気持ちが落ち着いてきたら、告白でもなんでもしてみてはどうでしょうか。 ご質問を読む限り、私は一時的な感情に支配されているように思います。なので、今度の彼とはもうちょっと様子を見てはどうかなと感じます。しかし、全く係らないというのではなく、友達としてスタートしてみてはと思います。 長くなりましたがご参考まで。

その他の回答 (4)

  • plustarea
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.5

こんにちは、とても優しいお友達がいらして羨ましい限りです。私は恋の悩みを解決出来る程に経験豊富ではありませんが参考程度に思って読んでいただければ幸いです。 まず「相手にしてほしい!」という気持ちですが悲しい時や淋しい時は誰もがそう思う筈です。問題はそれが一時的で終わるのか持続的になるのかだと思います。 思うにchobokunさんがお友達の人柄に惹かれたということは変りありません。たまたま失恋がきっかけであったという点で引っかかっていると思いますが、寧ろそれをきっかけに生まれる恋だって少なくないのです。 行き急いだ結果を出すのでなく、今は時の流れに身を委ねても良いと思います。まずはお友達に感謝し、もし彼が苦しんでいたら今度はchobokunさんが支えになるような気持ちでいてはどうですか? そうしていくうちにどんな関係になるかが見えてくると思います。 chobokunさんとそのお友達が何の間柄であれ、お互いがお互いを敬い合える仲になれるよう祈っております。

noname#18817
noname#18817
回答No.3

こんばんは。 その彼に惹かれている、ご自分の気持ちはもう十分認識されているようですし、 理屈ぬきで、自分自身に正直になって良いのではないでしょうか。 一番のポイントは、その彼がとっても思いやりがあっていい人だという事、 そして、貴女が今後彼に向かっていくことで、 例えば誰かが傷つくわけでもないのですから、 今後の展開がどうあれ、無理に距離を置く必要は全く無いと思いますよ。 良い関係が築けていけたらいいですね。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんばんは。 振られた相手には『どうせダメだろうけど・・・』と思って告白したのかな?(ケジメって書いてあったから) だとしたら、次の恋に気持ちを切り替えても問題無いように思いますよ^^ 振られたばっかなのに・・・って思う気持ちもわかりますが、痛いトコを癒してくれる人に心地良さを感じるのは当然では? 振られたから付き合うではなく、新しい恋の可能性もあるカモって感じで、一緒に遊んだりして状況を見ればイイんじゃないかしら? 相手も自分も、そこに居心地の良さを感じれば付き合うという関係に変わるかもしれないし、やっぱ友達なんだなと思うかもしれないし・・・あまり気負わずに、楽しい時間を共有してから関係を見極めれば良いように思います^^

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

人と人とがつきあうきっかけは、千差万別と思います。 「こうこうすべき。」という考えを持つ事で、自分を縛られる必要はないと思います。 今回軽薄な彼と、望みのない女性に真実に優しくしてくれた彼の人柄が同時に見れた訳です。 その軽薄君を通して、彼の本物の愛を知る事ができたと考えられてはいかがですか? それでも罪悪感や自己嫌悪があるならば、正直に彼にその事を相談されてはどうでしょう? 「あなたに惹かれている自分がいるけれど、自分がずるいとも感じてしまう。」と。 それに対して「それでもいいよ。」と言ってくれる彼な気がします。 あなた一人で悩まないで、決断しないで、彼と相談する事がBESTと思います。

関連するQ&A

  • 男友達となんだか変な状況になってしまいました

    とても仲のいい男友達とクリスマスに出掛け、 途中で手を繋がれたりしました 私はその子に「自分は○○(相手)を恋愛対象として見始めている。 でも君にとって、私はただの仲のいい女友達、相談相手だから その気がないなら、本気になってしまう前に突き放して」と伝えました 返事は、「まだ分からないけど、今まで恋愛対象として見ないようにしてきたから今は無理」 と伝えられました また、私はその子が恋愛においても友達においても大好きなので 初めてのキスならこの人がいい、と思い 頼んで帰り際にキスをしてもらいました その後「(簡単に手をつないだので)自分が軽すぎた。少し考える時間がほしい」と言われたので 私は、向こうからメールが来るまで、こっちからはメールを送らないと言っておいたのですが そのすぐ翌日、クリスマスの画像と音楽をメールで相手が送ってきました この人はどういった心境なのですか? ちなみに、キスしてもらったことは後悔などはしていません。 ただその人はにとっては今までしたこともあるし (前の彼女とは以前同じクラスで、仲も良かった) その途中経過に入っただけと思うのに その直後、「ドキドキするのがとまらない、顔見るたびに思い出すし」と言っていたり 家についたよ、と一応メールを送った返事にも「まだ体が震えてしょうがないんだけど・・・」と なんか大げさじゃないか?とも思えるようなことを言っていました この状況はどうしたらいいでしょうか お互い高校生で、同じクラスです。来年もクラスは同じです

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • リトライできるでしょうか?

    この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 恋愛相談

    私はクラスでは暗く、相手の子は男女問わず人気者です。 普段は会話も挨拶もしません。でも、優しさ・頼りになるところに惹かれました。 今年のバレンタインは勇気を出して、片想いの人にチョコをあげました。 それからも挨拶もできず、何も進展していません。 相手はどう思っているのでしょうか? もうすぐクラス替えで、 話せなくなるのでアドレスを聞きたいのですがどうやって聞いたらいいですか?ずっと機会を逃してこんな時期になったんですが大丈夫ですか? 意見・アドバイスお願いしますm(__)m

  • リベンジできますか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 告白までの間ってどうつなぎますか?

    大学生男です。 今片思いをしている女の子がいます。 電話とかLINEでの会話的に多分向こうも俺のことをいい感じには思ってくれてるんじゃないかなと思っています。 しかし、学校や住んで る場所が電車で1時間かかるくらいの微妙に遠い場所で、かつお互い学校やバイトなどもあり、あまり会えません。 クリスマス前に遊ぶ予定は入ってるのでそこで告白しようとは思っています。 LINEや電話などをしていると、いい感じな雰囲気になってしまうことがあります。 向こうからも家に帰ったら俺君が待っててくれたらいいのになーとか、一緒に話してると楽しいし疲れが吹き飛ぶって言ってくれたりなど、そういう雰囲気の言葉を言ってくれます。 友達にその子のことを相談していると、なんでこんなに雰囲気出してるのに告白してくれないんだろうって思われてるかもよって言われます。 電話で告白するための雰囲気を作ろうと思えば作れるとは思うんですが、告白した後にしばらく会えないとそれはそれで気まずくなりそうでいやです。 できれば、クリスマス前にイルミネーションを見にいった後とかに告白したいんですが、それまでの間に彼女に飽きられてしまったりがっかりさせないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 男心が全くわからない

    高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 信頼を裏切ってしまったのか・・・

    片思いの女性に告白しました。 結果はふられてしまいました。 相手は会社の同期の子でした。 「友達としては信頼しているし良い人とは思うけど、恋愛対象としては見れない」 断られた理由でした。 また、「一度恋愛感情をもたれていることが分かってしまうともう友達関係にも戻れない」 とも言われてしまいました。 彼女の信頼をある意味最悪の形で裏切ってしまったと告白した事を後悔しています。 そこでふたつ質問なのですが、 彼女に対して信頼を裏切ったことを謝罪する手紙なりメールなりしようと思っているのですが、 送らない方が良いでしょうか? もうひとつは友達関係に戻る事って本当に無理な事なのでしょうか? 二つ目は回答者の方の経験談等で構いません。 よろしくお願いします。

  • もう一度挑戦しても大丈夫でしょうか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 親友って何でしょうか?

    親友って何でしょうか? 自分てきに親友って思ってる人がいるんですが、 相手がどう思ってるか正直わからないです。 その人といるとなんとなく落ち着きます。 だからといって会話がすごく盛り上がるわけでもなく・・・ 小学校のときその子は転校してきて、それから 6年間同じクラスで一緒に行動しています。 ほかの人と2人でいるのを見たりしたらたまに嫉妬してしまいます。 相手が私のことをどう思ってるのかすごく知りたいです。 喧嘩することも、腹が立つこともあるけど、 やっぱり嫌いにはなれなくて、特別な存在です。 まるで片思いしてるみたいな気分です。 相手は私のことただの友達としか思ってないんじゃないか と考えたらすごく不安で仕方がないんです。 どうすればいいんでしょうか・・・