• ベストアンサー

流されているのでしょうか?

どうか皆様の意見を聞かせてください 11月の初めに、同じクラスの好きだった人に振られました その人はもう一人その男の子に片思いしていた子がいて、 そちらを選んだ、と言う状況だったのですが (一応けじめをつけるため、告白もしました) 後々になって、すごく付き合うということに軽く、 女子を「性の対象」としか見ていないことが会話の中で分かり、 好きだったことをとても後悔しました その片思いしていた間、ずっとそばで応援していてくれたクラスの男友達がいるのですが 私がその状況で振られて後悔してふさぎ込んでいたところ メールでもクラスでの会話でも励ましてくれたり、 先日にはクリスマスのイルミネーションに連れて行ってくれたり、 展望台で夜景を見せてくれたりしました 遊園地にずいぶん長いこと行っていない、といったら「俺でよければ一緒に行く?」とまで言ってくれました 来週、映画と買い物に行くことになったのですが あまりにもその子が近くなって、「気になる存在」になってしまいました クリスマスなど周りの雰囲気や、 失恋して誰でもいいから相手にしてほしい!という一時的な感情から こんな風に思うようになってしまったのでしょうか? いくら後悔しているとはいえ、 振られてからこんなにも短い間にそんな身近で、甘えさせてくれる人を 恋愛対象に見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません しかし、気持ちが抑えられなくどうすればいいのかわかりません とてもとても大切な友達なのですが、 そんな中途半端な感情を持つくらいだったら相手にも失礼だし、 しばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 厳しい意見でもお願いします、皆様のお考えを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.4

その男友達はなかなかいい彼ですね。気持ちが傾くのも無理ないと思います。 >甘えさせてくれる人を恋愛対象に見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません それは仕方のないこと。優しい彼なのだから当然でしょう。それに癒されたい気持ちもあるのでは? >そんな中途半端な感情を持つくらいだったら相手にも失礼だし、しばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 本当にそう思うのならば距離を置いたほうがいいのかもしれません。 でもその彼のことを好きなのではないでしょうか。距離を置いたとしても、ますます思い悩むような感じがします。 ここはまずは彼との時間を共有し、楽しむことから初めてはいかがでしょうか。まずは友達感覚としてです。そして質問者様の気持ちが落ち着いてきたら、告白でもなんでもしてみてはどうでしょうか。 ご質問を読む限り、私は一時的な感情に支配されているように思います。なので、今度の彼とはもうちょっと様子を見てはどうかなと感じます。しかし、全く係らないというのではなく、友達としてスタートしてみてはと思います。 長くなりましたがご参考まで。

その他の回答 (4)

• plustarea
回答No.5

こんにちは、とても優しいお友達がいらして羨ましい限りです。私は恋の悩みを解決出来る程に経験豊富ではありませんが参考程度に思って読んでいただければ幸いです。 まず「相手にしてほしい!」という気持ちですが悲しい時や淋しい時は誰もがそう思う筈です。問題はそれが一時的で終わるのか持続的になるのかだと思います。 思うにchobokunさんがお友達の人柄に惹かれたということは変りありません。たまたま失恋がきっかけであったという点で引っかかっていると思いますが、寧ろそれをきっかけに生まれる恋だって少なくないのです。 行き急いだ結果を出すのでなく、今は時の流れに身を委ねても良いと思います。まずはお友達に感謝し、もし彼が苦しんでいたら今度はchobokunさんが支えになるような気持ちでいてはどうですか? そうしていくうちにどんな関係になるかが見えてくると思います。 chobokunさんとそのお友達が何の間柄であれ、お互いがお互いを敬い合える仲になれるよう祈っております。

noname#18817
noname#18817
回答No.3

こんばんは。 その彼に惹かれている、ご自分の気持ちはもう十分認識されているようですし、 理屈ぬきで、自分自身に正直になって良いのではないでしょうか。 一番のポイントは、その彼がとっても思いやりがあっていい人だという事、 そして、貴女が今後彼に向かっていくことで、 例えば誰かが傷つくわけでもないのですから、 今後の展開がどうあれ、無理に距離を置く必要は全く無いと思いますよ。 良い関係が築けていけたらいいですね。

• lemon-pop
回答No.2

こんばんは。 振られた相手には『どうせダメだろうけど・・・』と思って告白したのかな?(ケジメって書いてあったから) だとしたら、次の恋に気持ちを切り替えても問題無いように思いますよ^^ 振られたばっかなのに・・・って思う気持ちもわかりますが、痛いトコを癒してくれる人に心地良さを感じるのは当然では? 振られたから付き合うではなく、新しい恋の可能性もあるカモって感じで、一緒に遊んだりして状況を見ればイイんじゃないかしら? 相手も自分も、そこに居心地の良さを感じれば付き合うという関係に変わるかもしれないし、やっぱ友達なんだなと思うかもしれないし・・・あまり気負わずに、楽しい時間を共有してから関係を見極めれば良いように思います^^

• MITAMAX
回答No.1

人と人とがつきあうきっかけは、千差万別と思います。 「こうこうすべき。」という考えを持つ事で、自分を縛られる必要はないと思います。 今回軽薄な彼と、望みのない女性に真実に優しくしてくれた彼の人柄が同時に見れた訳です。 その軽薄君を通して、彼の本物の愛を知る事ができたと考えられてはいかがですか? それでも罪悪感や自己嫌悪があるならば、正直に彼にその事を相談されてはどうでしょう? 「あなたに惹かれている自分がいるけれど、自分がずるいとも感じてしまう。」と。 それに対して「それでもいいよ。」と言ってくれる彼な気がします。 あなた一人で悩まないで、決断しないで、彼と相談する事がBESTと思います。