• ベストアンサー

年をとるのが怖い

旦那31、私は26才で子どもが1人います。 やはり旦那も若い女性が好きなので この先、私が40、50才となっていったとき 他に女を作ったりとか夫婦生活がなくなったりとかなるのではと心配です。 最近は私と同い年の子と旦那が仕事をしてるだけでやきもちをやいてしまいます。 心穏やかに生活していけるアドバイスがありましたら よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.2

そんな、ご夫婦ともにとってもお若いのに・・・!! いえ、若いからこそ・・・の悩みのように感じました・・・!(気を悪くされないでくださいね) 「若い女性が好き」は、ほぼ大部分の男性に共通することでしょうね。 でも、それは、「本気」の部分とは違いますよね。 もし、その時々にどんどん若い女性に本気で気持ちが移行していくような人は、それこそ病気です(笑) 女性はその年代によって、全く別といっていいほどの魅力が出てきます。 勿論、それなりの過ごし方や気持ちの持ち方、努力が必要かもしれませんが・・・ あまり参考にならないかもしれませんが、 私は30代半ばですが、結婚した20代半ば過ぎの頃の自分より、 今の自分の方が好きです。 もっともっと若い頃・・・社会人になって間もない頃の自分を思い出すと、 「ああ、わかってなかったなあ」とか(笑)ありますよ! 物事の考え方や、捉え方、お洒落に関してもそうです。 自分というものがよく分かってきて、全てにおいて 「大人のいい女」になっていくものだと思います。 自分自身はまだ、とてもそこまで到達出来てないなって思いますが、 知人で、本当に素敵な憧れの存在の人がいて、 彼女を見てると(37歳) 20代のどんなに可愛らしい女性でも敵わないだろうなって思います。 あと、一番の大事なポイントは、 ご夫婦の関係に尽きますよね!お互いが様々な意味での愛情と信頼関係を維持出来ていたら、 おっしゃるような心配は全く問題ないことでしょう。 うちは今海外に居て、夫の会社には勿論外国人の女性も居て(よく話題に出るのは24歳の女性!!) 長い休み明けなどで会うと、「ハグ」らしいですよ!! もし、私が貴女と同じぐらいの年齢だったら、イヤだったと思いますね!・・・(笑) そのうち、旦那様の職場の女性社員のこともきっと気にならなくなると思いますよ! ご家族で夫婦で、沢山会話をして、楽しい毎日をお過ごしくださいね!

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 旦那はもてるほうじゃないからこそなんだか心配で…。 私も歩いていて素敵な大人の女性がいると こんな方はいくつになっても愛すされるんだろうなぁ…と 思ったりしています。 大人のいい女になれるよう頑張りたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuppi1101
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

こんにちは。 私もダンナ31歳、私26歳(もうすぐ27になりますが)、子供はおなかの中にいます! 歳が一緒でうれしかったので、思わずレスしちゃいました。 妊娠してから、精神的に不安定になって浮気されるんじゃないかとか考えた時期もあります。 考えれば考えるほどつらくなりますよね。 たまには、ご質問者さまの洋服をご主人と一緒に選びに行ってみるとか、デートするのもいいかなと思います。 お子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが。 あとは、将来の夢を具体的に考え、夫婦で話し合ってみるのもいいかもしれません。 例えば、何年後にマイホームを建てようねとか、子供が大きくなったら二人で海外旅行に行こうねとか。 会話をするだけでも楽しいと思いますし、夢があれば他に気持ちが傾く可能性も少なくなるのかなと思います。 たいしたアドバイスもできず、申し訳ありません。 今は、お幸せなんですよね! ご主人を信じて、ご家族仲良く暮らしてくださいね。

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 色々話しするのって楽しいですよね。 マイホームはいらない、あんまり長生きしたくない、など色々共感できなかったりできたりすることもありますが 会話って大切なんですよね。 妊娠中、私もなにかと不安定になりました。 出産頑張ってくださいね! ほんとちゃんと信じて変な心配しないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>やはり旦那も若い女性が好きなので やはり…っていうのはどういう意味なんですかね? 男性はほとんど皆若い女性が好きで、それにもれず旦那さんも若い女性が好き…ってことですかね? 例えば同じような性格で、容姿も同じ、好感度も同等なら若い方がいいんでしょうが、 年齢を重ねる…ってことはただ単に老けていくことじゃないんですよ。 年齢を重ねることにより、人間が磨かれ魅力が出てくるもんです。 ほとんどの男性が何歳になっても若い女性を好き…っていうことはないですよ。(たまに病的にそういう若い子好き、浮気性のヤツはいますがね) 怖いもの知らずの若いパワーがまぶしく感じることはあっても、若いことが何をおいてもいい…ってことは絶対にないですって。 私の知り合いや、この掲示板でも年齢差のご夫婦がけっこうおられます。 旦那さんの方が10歳以上年下のケースもよく見かけます。 もし、ほとんどの男性が若い女性を好んでるんだとしたら、そういう年齢差夫婦は破綻する…ということですよね? 私の知り合いはもう10年以上、ご夫婦として仲良く暮らしておられますよ。 奥さんはもちろん、旦那さんも自分のパートナーを本当に大切にしておられますよ。 夫婦って年齢を重ねていくうちに、恋愛時代とは違った愛情が生まれて来るもんです。 しかしその夫婦愛を成熟させるには普段からの努力がいるんです。 例えば子供が出来て子供ばかりに愛情を注いでしまって旦那さんを二の次に扱ったり、 旦那さんとの会話がなくなってしまうようではいけません。 日頃から、早く家に帰りたい…と思わせるようにしないとダメですよ。 40、50、それ以上になっても仲のいい夫婦はいっぱいいますよ。 反対に結婚して1~2年で破綻する夫婦もいます。 仕事上のお付き合いにやきもちなんて必要なし! 気持ちはわからなくはないけど、旦那さんを信じてあげましょうよ。 心配ばっかりしてたらそれが顔に出ちゃいますぞ~。 ご自分を磨いて自信をもって魅力的に年を取ってくだされ。 そうしたら心穏やかに生活していけます。

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり…というのは過去の質問を検索してみたら 出産した妻に対して性欲は湧かないとか 色々書かれてあったので…。 仲の良い10歳以上の年の差夫婦、私の親戚にもいくつかいます。 でもぱっと思いつくのは小柳ルミコです。 ほんと心配が顔にでてきつつです。 いい年のとり方をとれるよう日頃から気をつけたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

25歳の既婚女性です。 その気持ちもわかります。 でも、旦那も一緒に年をとっていくんですよ。 40.50才のおじさんはそう簡単には若い子と遊んだりできませんよ。 すっごくダンディーとか、お金があるとか、ならまた別かもしれないですけど・・・。 もちろんそういうのに関係なく浮気をしている人もいますが、 そういう人は年取る前から浮気をしてるような人だと思いますよ~。 今すごーく愛されてるのなら、まだ始まってもいない 未来を心配するなんてもったいない!! 今を楽しみましょう!そして自分に自信を持ちましょう!! ふたりで思い出いっぱい作って、仲良く楽しく年をとっていけばきっと大丈夫ですよ~。

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね…もったいないですよね。 自分に自信が持てるよう頑張りながら、 今を楽しみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚5年です。さみしいです。

    結婚5年です。30代前半です。 旦那さんは10歳年上です。 子供が1人います。 結婚5年です。 夫婦生活のペースが合わず、とてもさみしく思っています。 旦那さんはスイッチを切ったようにして寝るタイプなので、いつもそういう雰囲気になる前に寝てしまいます。 夫婦間でも話し合いはしていて、何年も前からとてもさみしくもう耐えられないレベルまで気持ちがきていることも伝えています。 仕事で疲れているとも思うので、せめて土曜日の夜だけは、夫婦の時間を持つという意味で、先に寝ずに待っていてほしいと伝えていますが、私が娘を寝かしつけている間に寝てしまっています。 もともとグイグイ来るタイプの人ではないので、さみしさが耐えられなくなった時に私から誘っています。 夫婦生活の頻度は月に2回位です。 旦那さんは、私のことを大好きだと言ってくれますが、いつもそのような流れなので、私としてはとてもさみしく満たされない気持ちです。 1度いつものように、土曜日に先に寝てしまっている旦那さんを無理やり起こした時に、逆ギレされてからは、こちらもすっかり気持ちがなえてしまって、そこからは私から誘うこともあまりなくなってしまいました。なので、今はさらに回数が減ってしまっています。 もともとすごく甘えたいタイプなのですが、いつも期待を裏切られるので、最近は傷つかないように、自然と甘えモードを封印しているので、旦那さんからは冷たいと言われます。 本当にさみしいです。 私は愛情を行動で示してほしいタイプで旦那さんは愛情を言葉で示すタイプなんだと思います。 でも私からすると「好き」なんて1秒あれば言えるじゃない。と思ってしまいます。。 とりとめもなくすみません。 なにかご意見あれば頂戴したいです。

  • セックスレスなんでしょうか?

    結婚して7年目で子供も二人いるのですが、二人目を出産してから夫婦生活が全くありません。以前はある程度していましたが、出産後に少し喧嘩をしたのですがそれからぎくしゃくし始めて夫婦生活が無いままです。一度私から旦那にしたくないのか聞いてみたら「そうゆう気分にならない」といわれました。そんなふうに言われると私もやりたくない気分に最近なってきました。でも、二人も子供を産んで子育てしているとなんだか女として旦那に見られていないような気がします。ただの家政婦のようで・・・。このままずっと夫婦生活がなければ夫婦仲は大丈夫なのかな?とか心配になります。エッチが全てではないけれどもそれも大事じゃないのかなとも思います。この先なくてどちらかが浮気でもしたらそれも嫌なことだし、今だけお互いがそういう気持ちになれないだけならいいんですが。

  • 自分でもどうしたらいいかわからない

    はじめまして。30歳女性、兼業主婦です。 まだ小さい子供が1人おります。 最近自分がどうしたのかわかりません。。。 旦那と好きで結婚したけど、最近は旦那への愛情というものがかなり薄れています。 嫌なところばかり目について、お互い嫌味な事を言ってしまったりと、あまり良くないなと感じることが多々あります。会話がないわけではないですが、私が最近は疲れて先に寝てしまいます。夫婦生活は私のほうがしたいという気分になりません。 旦那には一度浮気され、そこから気持ちが一気に冷めてしまった気がします。。 このまま一生こんな感じで生きていくのか、と思うと虚しいです。また恋愛したり、したいとか思っている自分がいます。でも母親なので、子供のこともあります。。。 離婚となると、1人で子供を育てるのは大変だろうし。。。 最近自分がどうしたいのか、自分でも良くわかりません。 同じような気持ちの方、また、そうだったなど、些細なことでも大丈夫です。アドバイスや意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 年の差きょうだい、どうする?

    私は2年後に入籍予定の30代半ば(子供1人有)です。 同い年の彼氏(子供1人有)&我が子ともに入籍後、新たに子供を望んでいるのですが、私は不安が渦巻いてその話を避け続けています。 不安材料は… ◇私の子はその時すでに高校生(養護学校)と大きく、少しは一息つける頃になっているはず…だけど次の子もまた障害のある子だったらと考えると今までの大変な子育てを、また一からやる事がとても怖くて想像しただけで逃げたくなります。  (同じ障害がでる確率は結構高いので余計に) ◇彼の子(元妻が養育)はまだ幼く、成人するまで養育費を支払うので生活に余裕がないと思われます(現在年収250万、自分の生活で手いっぱいと聞いてます) ◇私は高齢出産となるし、身体が丈夫でないのも心配。  今も働けずに、貯金を崩しながら貧乏生活状態でいます。 彼は「大丈夫、自分も頑張るから産んで!」とよく言えば前向き、悪く言えば能天気発言…私には考えが甘いのでは?としか思えません。 確かに子供の面倒も良くみる良い父親で、仕事も凄く頑張っているのは知っていますが(あんなに頑張って↑の年収は気の毒な位に)気持ちだけあってもね・・・と冷めた目でみてしまいます。 生活(お金)の事、障害の事、そんな心配がなければもう1人出産する選択もあるのかもしれないけど。 皆さんがこういう立場だったら(夫側、妻側)どう考えてどんな道を選択されますか?聞かせて下さい。

  • 結婚3年目…完全なセックスレス。

    結婚3年目…完全なセックスレス。 21歳で子供を1人もつ者です。 3つ上の旦那と結婚して3年目(デキ婚です)なのですが私が妊娠中の時から全く営みがありません。 こちらにもそういった事をする気がないのですが旦那側から誘ってくることも特別あるわけでもなく,この月日がたちました。 しかし去年,旦那が不倫をし相手の女性を妊娠させてしまったという事実が発覚しました。旦那の言い分は『お前とそういう行為がないから。』でした。 この時離婚も考えましたが子供のことを考えるとなかなか踏み出せず..。 相手の女性は結局流産してしまったようでした。 最近になってセックスレスが原因で離婚に至る夫婦も少なくないという事を知り,色々考えるようになりました。 まだ若い2人なのにこれから大丈夫なのか..。 私はまだ子供も欲しいです。 しかし旦那の不倫が発覚して旦那のことを受け入れる気が全くなくなりました。 普段の生活でも会話もほとんど無く,旦那のお金の使い方にも不満をもつ日々を送っています。夫婦なのに孤独感を感じるばかりです。 周りは私たち夫婦を円満だと思っています。本当はとんだ仮面夫婦です。 子供が2歳半になったので周りからは『2人目はまだ~?』なんて頻繁に言われますがそのたびに心苦しくなります。 これからもこの状態を続けて行くか..それともお互い新しい人生を歩み,新しいパートナーを見つけるか.. 周りに相談する勇気もなく,ここで皆さんの意見を聞かせて頂きたく質問させてもらいました(*_*)

  • 21歳も年の差あるけど2人目が欲しい。

    もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。 私は26歳、ダンナは47歳で年の差が21歳あります。 私としてはこどもは2人欲しいと思っているのですが、 ダンナは1人でいいと思っているようです。 不景気だし、子供にはお金がかかるし、年でいつまで 働けるかわからないし、昔のように2人3人と子供は育てられないなぁ~この子には不自由な生活をさせたくないけど、この子すら幸せにしてやれるか、わからないのに。とテレビを見ながらポツリと言われてしまいました。。。 1歳になったら2人目をつくりたい。と思っていたのですが、ダンナはどうやら1人で十分と思っているようです。前妻との間にも子供さんがいらっしゃったので きっと子育ての大変さ、そしてお金がどれぐらいかかるのかよくわかっているだろうし、 娘が20歳になったら67歳。。。 2人目が20歳のときは。。。 そう考えると、ダンナが言う事にもうなずけるけど やっぱり兄弟をつくってやりたいし、私も2人目が欲しいと思っています。 この不景気。そしてダンナのこの年から2人目は無謀でしょうか? アドバイスや意見などあれば是非お願いします。

  • 旦那が二年前から女と同棲 どうすべきでしょうか

    長文です。二年前から夫の不倫で悩んでいます。共に37歳で、子供は小学二年生の娘と五歳の息子です。 二年前、主人より性格の不一致を理由に離婚を言い渡され、話し合った結果同意しました。そ して泣いてすがる私と子供を置き家を出ていきました。結局、女がいたことがわかりました。ショックでお酒を大量に飲み、急性アルコール中毒になり病院に入院してる時に、彼女も旦那が既婚だということを知ったショックで倒れ病院にかかっていました。私と彼女、二人同時に倒れた時、旦那は彼女を選びました。私は当初は同意した離婚でしたが、女がいることがわかり意地になり撤回しました。慰謝料は旦那が肩代りするので意味がありませんし、旦那の心が離れるだけだと思いしていません。旦那が出て行ってから数ヶ月間は全く帰って来ませんでした。しかし私が精神を病み子供の世話すらままならなくなっているのを見て、一年ほど前から週に3日から4日は子供が寝付くまで数時間うちで過ごしています。子供に関わる行事も全て参加しています。女が実家へ帰ってるであろう時は、女にバレないように着替えを持ってうちに泊まることもあります。ですが、基本的に帰るのは彼女との家です。土曜日も仕事をしているので唯一の休みの日祝は彼女と過ごしています。彼女との間にも子供が産まれています。 旦那が家を出たのは、セックスレスが一番の原因です。汚い、臭い、など旦那にひどいことを言っていました。話し合ったこともありましたが私が出した結論は風俗に行け、でした。誕生日に10万もかけて洋服をプレゼントしてくれたのも趣味じゃなかったため翌日全て返品してしまいました。これじゃあ、捨てられても仕方がないと思います。けれど、旦那の仕事があまりに激務で子育てはほとんど私一人でしてきました。そんな中で旦那への愛情が薄れてしまい、子の父親としか見れず、どうしてもセックスが出来なかったのです。結婚指輪を外したりサインは沢山あったのにもっと早く夫婦で向き合うべきでした。本当に反省しています。 どうしても今まで築いてきた家庭を失いたくありません。こんな状態でも彼女と別れ戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか。それともこんな状態に子供が気付く前に離婚をした方が子供のためなのでしょうか。旦那は彼女と別れるつもりはないそうです。彼女は離婚することになるならば、遺族年金なども放棄する、今の生活はもちろん老後も奥さんが心配なく生活出来るようにしてあげて欲しい、子供との時間も可能な限りもっと作ってあげて欲しいと旦那に言っているようです。旦那と共に自分のしたことを償いたいと。毎日考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなっています。いろいろな視点からのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦間について

    こんばんは。夫婦間についてみなさんの意見を聞かせてください。 私は旦那と結婚して1年目になります。現在、生後三ヶ月の子供がいます。結婚する前から一緒に住んでおり、お互いの仕事の勤務時間が違い、お互い睡眠を大事にしたいということもあり、夫婦別で寝ていました。子どもが産まれてから、もうすぐ新しい家もでき、親子三人の生活がはじまるのですが、回りの友達から「今度からは親子三人でねるんだよね」と言われ、旦那と話したら「俺は一人で寝たいんやけど…」と言われました。私自身はそれがありがたかったので、旦那は一人で私は子どもと寝ることにしています。それを回りに言ったら「それ大丈夫?」「おかしいよ」と言われました。 なんか自分達のことなのに心配になってしまい、旦那に話したら「俺らはそれで納得してるんやから大丈夫やて」と言われました。 みなさんは私たち夫婦のように別に寝るのはおかしいと思いますか?

  • 既婚者の皆様に質問です

    新婚にも関わらず、旦那様に嫉妬心や やきもちをやくことがないのはおかしいですか? 友人(女)の話ですが、彼女は最近、もしも旦那様が 浮気をしていたらと想像しても、全く何も感じないそうです。 子どもはまだで、今のところ作る気もないそうです。 旦那様に大きな不満はないそうなので、 それなりに幸せにくらしているみたいなのですが。 いくら夫婦になればそのうちときめきなんてなくなる といっても、「嫉妬心」とかまでなくなる もんなんでしょうか? ましてや彼女はまだ新婚なのに、 これから先、ずっとそんな感じで、 いつか自分の幸せに疑問を感じるときがこないのでしょうか? そもそもなんでそうなったんでしょう? 独身の私にはわからないことばかりで、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレス…

    はじめまして。 何度か質問させて頂いております。 私28歳、旦那29歳、1歳の子供がおります。 妊娠中は、何度か夫婦生活はありましが、子供が生まれ出から1年4ヶ月レス状態です。 旦那と何度も話し合いました。 旦那曰わく、 やりたいけど… みたいな曖昧な態度です。 あまり言われると、萎えると言われ、1年間誘ってくるのを待ってましたが、 ダメでした。 つい先日、 子供が寝た後や、仕事の休みの前日の夜とか、出来る時間はあるんだよ、 と旦那に言いました。 旦那は、分かった。次の休みの時ね!と言いながら、 裏切りました。 寝ずに、ドキドキしながら待っていたのに、普通に寝てました。 子供を産むと女ではないのですか? 立ち会い出産は、 生々しくてダメなのですか? 一人で隠れてやるくらい元気なら、 手伝わせてほしいくらいです。 旦那とやりたいと思えば思うほど、 旦那はやりたくないと思い、 どうしていいかわかりません。 アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう