• ベストアンサー

年をとるのが怖い

旦那31、私は26才で子どもが1人います。 やはり旦那も若い女性が好きなので この先、私が40、50才となっていったとき 他に女を作ったりとか夫婦生活がなくなったりとかなるのではと心配です。 最近は私と同い年の子と旦那が仕事をしてるだけでやきもちをやいてしまいます。 心穏やかに生活していけるアドバイスがありましたら よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.2

そんな、ご夫婦ともにとってもお若いのに・・・!! いえ、若いからこそ・・・の悩みのように感じました・・・!(気を悪くされないでくださいね) 「若い女性が好き」は、ほぼ大部分の男性に共通することでしょうね。 でも、それは、「本気」の部分とは違いますよね。 もし、その時々にどんどん若い女性に本気で気持ちが移行していくような人は、それこそ病気です(笑) 女性はその年代によって、全く別といっていいほどの魅力が出てきます。 勿論、それなりの過ごし方や気持ちの持ち方、努力が必要かもしれませんが・・・ あまり参考にならないかもしれませんが、 私は30代半ばですが、結婚した20代半ば過ぎの頃の自分より、 今の自分の方が好きです。 もっともっと若い頃・・・社会人になって間もない頃の自分を思い出すと、 「ああ、わかってなかったなあ」とか(笑)ありますよ! 物事の考え方や、捉え方、お洒落に関してもそうです。 自分というものがよく分かってきて、全てにおいて 「大人のいい女」になっていくものだと思います。 自分自身はまだ、とてもそこまで到達出来てないなって思いますが、 知人で、本当に素敵な憧れの存在の人がいて、 彼女を見てると(37歳) 20代のどんなに可愛らしい女性でも敵わないだろうなって思います。 あと、一番の大事なポイントは、 ご夫婦の関係に尽きますよね!お互いが様々な意味での愛情と信頼関係を維持出来ていたら、 おっしゃるような心配は全く問題ないことでしょう。 うちは今海外に居て、夫の会社には勿論外国人の女性も居て(よく話題に出るのは24歳の女性!!) 長い休み明けなどで会うと、「ハグ」らしいですよ!! もし、私が貴女と同じぐらいの年齢だったら、イヤだったと思いますね!・・・(笑) そのうち、旦那様の職場の女性社員のこともきっと気にならなくなると思いますよ! ご家族で夫婦で、沢山会話をして、楽しい毎日をお過ごしくださいね!

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 旦那はもてるほうじゃないからこそなんだか心配で…。 私も歩いていて素敵な大人の女性がいると こんな方はいくつになっても愛すされるんだろうなぁ…と 思ったりしています。 大人のいい女になれるよう頑張りたいです!

その他の回答 (3)

• yuppi1101
回答No.4

こんにちは。 私もダンナ31歳、私26歳(もうすぐ27になりますが)、子供はおなかの中にいます! 歳が一緒でうれしかったので、思わずレスしちゃいました。 妊娠してから、精神的に不安定になって浮気されるんじゃないかとか考えた時期もあります。 考えれば考えるほどつらくなりますよね。 たまには、ご質問者さまの洋服をご主人と一緒に選びに行ってみるとか、デートするのもいいかなと思います。 お子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが。 あとは、将来の夢を具体的に考え、夫婦で話し合ってみるのもいいかもしれません。 例えば、何年後にマイホームを建てようねとか、子供が大きくなったら二人で海外旅行に行こうねとか。 会話をするだけでも楽しいと思いますし、夢があれば他に気持ちが傾く可能性も少なくなるのかなと思います。 たいしたアドバイスもできず、申し訳ありません。 今は、お幸せなんですよね! ご主人を信じて、ご家族仲良く暮らしてくださいね。

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 色々話しするのって楽しいですよね。 マイホームはいらない、あんまり長生きしたくない、など色々共感できなかったりできたりすることもありますが 会話って大切なんですよね。 妊娠中、私もなにかと不安定になりました。 出産頑張ってくださいね! ほんとちゃんと信じて変な心配しないよう気をつけます。

回答No.3

>やはり旦那も若い女性が好きなので やはり…っていうのはどういう意味なんですかね? 男性はほとんど皆若い女性が好きで、それにもれず旦那さんも若い女性が好き…ってことですかね? 例えば同じような性格で、容姿も同じ、好感度も同等なら若い方がいいんでしょうが、 年齢を重ねる…ってことはただ単に老けていくことじゃないんですよ。 年齢を重ねることにより、人間が磨かれ魅力が出てくるもんです。 ほとんどの男性が何歳になっても若い女性を好き…っていうことはないですよ。(たまに病的にそういう若い子好き、浮気性のヤツはいますがね) 怖いもの知らずの若いパワーがまぶしく感じることはあっても、若いことが何をおいてもいい…ってことは絶対にないですって。 私の知り合いや、この掲示板でも年齢差のご夫婦がけっこうおられます。 旦那さんの方が10歳以上年下のケースもよく見かけます。 もし、ほとんどの男性が若い女性を好んでるんだとしたら、そういう年齢差夫婦は破綻する…ということですよね? 私の知り合いはもう10年以上、ご夫婦として仲良く暮らしておられますよ。 奥さんはもちろん、旦那さんも自分のパートナーを本当に大切にしておられますよ。 夫婦って年齢を重ねていくうちに、恋愛時代とは違った愛情が生まれて来るもんです。 しかしその夫婦愛を成熟させるには普段からの努力がいるんです。 例えば子供が出来て子供ばかりに愛情を注いでしまって旦那さんを二の次に扱ったり、 旦那さんとの会話がなくなってしまうようではいけません。 日頃から、早く家に帰りたい…と思わせるようにしないとダメですよ。 40、50、それ以上になっても仲のいい夫婦はいっぱいいますよ。 反対に結婚して1~2年で破綻する夫婦もいます。 仕事上のお付き合いにやきもちなんて必要なし! 気持ちはわからなくはないけど、旦那さんを信じてあげましょうよ。 心配ばっかりしてたらそれが顔に出ちゃいますぞ~。 ご自分を磨いて自信をもって魅力的に年を取ってくだされ。 そうしたら心穏やかに生活していけます。

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり…というのは過去の質問を検索してみたら 出産した妻に対して性欲は湧かないとか 色々書かれてあったので…。 仲の良い10歳以上の年の差夫婦、私の親戚にもいくつかいます。 でもぱっと思いつくのは小柳ルミコです。 ほんと心配が顔にでてきつつです。 いい年のとり方をとれるよう日頃から気をつけたいです!

• 1980annie
回答No.1

25歳の既婚女性です。 その気持ちもわかります。 でも、旦那も一緒に年をとっていくんですよ。 40.50才のおじさんはそう簡単には若い子と遊んだりできませんよ。 すっごくダンディーとか、お金があるとか、ならまた別かもしれないですけど・・・。 もちろんそういうのに関係なく浮気をしている人もいますが、 そういう人は年取る前から浮気をしてるような人だと思いますよ~。 今すごーく愛されてるのなら、まだ始まってもいない 未来を心配するなんてもったいない!! 今を楽しみましょう!そして自分に自信を持ちましょう!! ふたりで思い出いっぱい作って、仲良く楽しく年をとっていけばきっと大丈夫ですよ~。

a----ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね…もったいないですよね。 自分に自信が持てるよう頑張りながら、 今を楽しみたいと思います!