• 締切済み

クリスマスの過ごし方教えて下さい

24日にusjに行こうと思っています。 とりあえずツリーを見たいのですが、良い1日の過ごし方ないでしょうか。 24にusjに行くみなさんはどんな1日にするんでしょうか。とりあえず相方がツリー見れたらいいというので昼は他の所でもいいんです。とりあえずアトラクション混んでるのが辛いですから…; 回答はツリーが始まるまでどうすればいいか、ツリーが終わった後どうすればいいかを教えて欲しいです。2人ともusjは初めてなのでわからない事が多いです;

みんなの回答

• toruchan
回答No.1

とりあえず、現在USJでは「年間パスキャンペーン」をやっています。当日5100円を追加で払えば年間パスがもらえますので、これから1年USJに通い詰めて、効率のよい動き方を追究してください・・・といえば乱暴すぎますね(笑) きっと24日は連休の中日にもなりますので激混みでしょうね。 昼ぐらいからUSJの路上で行われるショーをはしごしてはいかがでしょうか。30分ぐらい前から待てば、良い位置では難しいものの、とりあえず何か見た気にはなります。 夕方は折角なので点灯式は見たいですね。でも遅くとも1時間ぐらい前から待ちましょう。 混んでいるのが嫌ならパスして暗くなってからツリーだけ見に行ってもいいでしょう。 点灯式が終わったら早々に引き上げるか、クリスマスタイムマジックという、夜のショーを観ても良いでしょう。 パーク自体は激混みとはいえ、点灯式からすぐ行けば、まあ観るぐらいなら何とかなるでしょう。