• ベストアンサー

USJ、6時間内に乗るアトラクション

今月の13日の金曜日(不吉ですね^^;)USJに行くんですが、前もって乗るアトラクションを決めておいたら、スムーズに回れるかなと思いまして。 一日(6時間)で全部回りきるのは無理だという事は、ここ読んでわかりました。 ●一時間で一つのアトラクションがやっとでしょうか?(込み具合など) ●5~6のアトラクションに乗るとして、これだけは外せないというおすすめアトラクションは? 何回も行って分かってる方など、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuDu07
回答No.2

金曜日ということで週末なんですけど土日に比べたらすいてると思うので結構いけるんじゃないかな。二回行ってほぼ楽しんだなかでのお勧めは乗り物系だと「スパイダーマン」「バックトゥザフューチャー」です。ショーだと「バックドラフト」「ウォーターワールド」かな~。ウォーターワールドは前の席に座ると水がかかります。バックドラフトは入り口で三列に分かれるんですけど、メインで最前列にになるには、一番右側にならぶといいですよ。バックトゥザフューチャーは二時間待ちました。パークの一番奥にあるので開園と同時に入場するならまっさきにむかうといいんじゃないでしょうか。最近、ニューアトラクションも登場したみたいなので、少しはばらけているかと思います。どれか一つというのは難しいんですけど、スパイダーマンですかね。

trancefar
質問者

お礼

スパイダーマン、ターミネーター、ジョーズ、ジュラシックパーク、ウォーターワールドと回りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sin3
回答No.3

ジェラシックパークライド、ET、ジョーズがお勧めです。 映像系だとスパイダーマン、バックトゥザフューチャーかな。ここでは決してストロボ撮影はしないでください。観客全員ががっかりします。 園内の数ヶ所に各アトラクションの待ち時間が表示されるボードがありますのでそこで情報収集して行動するといいかも。 食事の待ち行列が長い時は一度パークを出て外のお店で食べた方が早い時もあります。

trancefar
質問者

お礼

スパイダーマン、ターミネーター、ジョーズ、ジュラシックパーク、ウォーターワールドと回りました。ありがとうございました。

• press0
回答No.1

■ユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレットを購入する http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html ■ユニバーサル・エクスプレス™ ・パス モバイルを購入する http://www.usj.co.jp/UXPM/index.html 別途お金が必要ですが待ち時間無しに人気のアトラクションを回るならこれでしょうね。