• ベストアンサー

クリスマス(イヴ)にUSJに行った事がある方…

明日のクリスマスに友達とUSJに行く予定です。 イヴは日曜でしたので避け、月曜のクリスマスに 日帰りバスツアーを予約したのですが、やはり 月曜でも関係なくかなりの混雑でしょうか??? 広島からバスなので到着が昼になりますが、 昼からではアトラクションに全然乗れないでしょうか? 今までクリスマスやイヴにUSJに行った事がある方 なんでもいいのでご意見やアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

23日,24日は、「除外日」といって、スタジオ・ゴールド・パスという年間パスの方は入れない日です。 25日はそういう制限もありませんし、 「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」イベント最終日、 冬休み、明後日以降の天気予報が雨みたいなので、 ある程度は混むと予想されます。 混むと言っても、昨日・今日みたいな激混みとは思いませんので、 正午頃からの入場でも、ライドアトラクションは3時間に2つの割合で乗れると思います。 (乗れなかったらごめんなさいm(_ _)m) なお、ウォーターワールドなどのショーアトラクションの終了時間が早いので、 もしそういったものもご興味があるのでしたら、計画をたててご覧ください。(^_^)

参考URL:
https://member.usj.co.jp/svw/uwc?method=displayParkScheduleList